■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2日間でまっくろくろすけになりましたw
この週末も元気にJoe活してきました。しかも、ピーカンだった土日の2日間、昼間はほとんど野外だったから、コンガリ日焼けしちゃったよ。秋だと油断して日焼け止めを日程かなかったから、日焼けを通り越して、真っ黒に焦げてます。今日も顔がヒリヒリしてる。これはもはや、低温火傷だね。(笑)

この土日も、ホント楽しかったぁ♪ まず、土曜日の昼間は、工藤千晶ちゃんのお散歩撮影会に参加。神楽坂周辺、御茶ノ水周辺、秋葉原周辺で撮影してきたけど、ホント楽しかったぁ♪
撮影はもちろん楽しかったし、お昼は沖縄料理店で千晶ちゃんとみんなで一緒にランチできたし、撮影会終了後はみんなでメイドカフェに行けたし、ホント最高に楽しかったです◎
行ったメイドカフェはメイド服などのコスが着用できるお店だったんだけど、千晶ちゃんのメイド服姿、良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ☆

そのあとJoeは、大塚Deepaさんでのライブ「ラン☆フェス Vol.6」に参加。小嶋じゅんちゃん、小桃音(ことね)まいちゃん、新芽歩(しんがあゆむ)ちゃん、Suppli Modeさん達のステージを観てきたよぉ♪ モノスゴイ盛り上がりで、とっても楽しかったぁ♪♪ 物販タイムでも、じゅんちゃん達とお話もできたし、ホント良かったです◎

日曜日の昼間は、田井中茉莉亜ちゃん&助川まりえちゃん出演のマーカス撮影会に参加。この撮影会もとっても楽しかったよぉ♪
この日の1部&2部は、お台場の青海南ふ頭公園での野外撮影。野外は空間も気分も開放的で、とっても楽しいよね♪ ただこの日は天気が良過ぎて、ちょっと暑かったけどね。(笑)
暑さにちょっとバテつつも、カワイイまりあちゃんやまりえちゃんとオシャベリしながら撮影できて、ホント楽しかったぁ♪
3部は中野富士見町のスタジオ マーカス。そしたら3部は、スタジオの屋上で撮影だったんだよね。撮影的には室内のスタジオよりもオモシロかったけど、やっぱり暑かったぁ!(笑) Joeの日焼けもダメを押され、コンガリ焼き豚一丁あがりと言う感じになりました。(笑)
撮影のあとはサイン会。Joeもまりあちゃん&まりえちゃんとオシャベリしながらサインをもらって、とっても楽しかったぁ♪

このあとは秋葉原の石丸電気ソフト本館に移動して、小嶋じゅんちゃんの、1stシングルCD「Word of Crystal」の発売記念のインストアイベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
今回は2回めのインストアイベントということもあってか、じゅんちゃんもMCの浅野かやちゃんも、イイ意味で緊張感がほぐれてて、ステージもトークもとっても好かったよぉ◎ じゅんちゃんのトークはホント絶好調で、握手会でMさんを思いっきりイジったり、ほんとオモシロかったぁ♪ 大阪人のじゅんちゃん、本領発揮だね♪♪(笑)
小嶋じゅんちゃんはまた来週末も、渋谷ルイードK2ライブへの出演や、CDのインストアイベントがあるんだよね。Joeもまたじゅんちゃんのライブやインストアイベントに行きたいな☆

Joeの愛機α700は現在修理入院中なので、この週末の撮影会は、サブ機のα350をほとんどメインの1トップにして、サブにα-7DやコンデジのDimage A1を持って行ってたんだよね。少量だけど、α-7DやA1写真でも写真を撮りました♪ ソニーのαとも色目などがちょっと違った感じの写真が撮れて、オモシロかったよぉ☆
撮影会の写真などは整理が済んでから、あとでゆっくりアップする予定だけど、今日は土曜日の撮影会の、工藤千晶ちゃんの写真を1枚だけアップします。
9/5 工藤千晶お散歩撮影会1部の工藤千晶ちゃん@神楽坂周辺の写真(Dimage A1(100mm相当):F3.5X1/250s@ISO100)

この写真は、Dimage A1で撮った写真。撮った写真の色合いがα350とも違った感じで、懐かしい感じがしたよ♪ 昔はこのカメラとかで、撮影会に参加してたんだなぁ・・・。

撮影会 | 01:08:30
今年もやってきました、「葉里(8310)の日」♪
8月31日は「葉里の日」。葉里真央さんの記念日です♪ 真央さん、オメデトウ~☆
昔、ライブチャットの「スターチャット.TV」で、8(ハ)3(サ)10(ト)の語呂合わせから8月31日を「葉里の日」としてイベントをやろうということになって制定された記念日なんだけど、Joeにとってはその第1回「葉里の日」イベントで真央さんに初めてお会いした記念日でもあります☆
毎年の様にこの「葉里の日」の前後の休日にイベントが行われてて、公園でみんなでお話したり、ゲームをしたり、室内でパーティーしたり、カラオケ大会したり、ディズニーシーで遊んだり、夏のお祭りイベントみたいなもんなんだよね。今年は残念ながら、イベントは開催されなかったけど・・・。
真央さん、現在はフリーで活動されているからね。スタッフ集めとか準備とか大変だから、今年はイベントが開催されなくても仕方がないかな。その分、ブログとかでお祝いだね♪
まぁJoeは、真央さんとお会いできる全ての日が「葉里の日」だと思ってますので、いつでもイイからイベントとか開催してほしいな☆ 真央さんとまた、楽しくオシャベリした~い♪
2006年4/9 BJ撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO100)

葉里真央 | 23:01:51
この週末の話とか・・・
先週も仕事とかでバタバタしてて、ブログはあんまり更新してなかったですねぇ。ゴメンなさい。
先週は帰りが遅い日が多かったんだよね。仕事で遅い日もあれば、平日ナイトのライブに行ってて遅い日もあったけど。
比較的帰りが早かった金曜日の夜は、ブログをアップしようかなぁと思ってたんだけど、PM11時半頃、PCデスクの横の床に疲れたぁってゴロっとなったら、次に目を開けた時には6時間タイムスリップしてたし。(笑)
そんな感じでブログはサボりっぱなしでした。アメブロの別館ブログ(http://ameblo.jp/rcjoe/)の方は、ちょっとだけ更新してたけどね。向こうのブログは、文はほとんど書かなくて済むから。(笑)

それでこの週末は、29日の土曜日は6時間のタイムスリップのあと、ベッドに移動して更に2時間ほど睡眠。ノンビリ起き出したあと、シャワーで目を覚まして、準備して江戸川橋のスタジオへ。フレッシュさんのアイ☆スタ!撮影会に参加してきました。
アイ☆スタ!はCSエンタ!371(つくばテレビ)さんのオーディション番組。今回のメンバーは4期生で、Joeは以前、1期生の撮影会3回&2期生の撮影会2回に参加してるんだよね。3期生はナイト撮影会が1回だけの開催だったから、ちょっと参加しなかったけど。
4期生の撮影会は2回開催されるみたいで、今回はその1回目。Joeは昼過ぎに先約があったので、今回はAM11時から1時間と、PM4時前から2時間参加してきました。
今回の4期生もカワイイコが多かったよ♪ 今回は参加時間もそんなに多くなかったから、オシャベリは少しだけしかできなかったけど、オモシロかったぁ♪
もし次回参加できたら、もっとお話しながら、楽しく撮影したいな☆
この撮影会の写真は、できれば来週とかにちょっとだけでもアップするねぇ♪
アイ☆スタ!撮影会を中抜けしてJoeが向かった場所は、秋葉原の石丸ソフト本店 (旧SOFT2)。ここで、8/28に発売になった、小嶋じゅんちゃんの1stシングルCD「Word of Crystal」の発売記念のインストアイベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
じゅんちゃんは外ハネヘアーに黒のスパンコールのトップスと白のスカートで登場。とってもカワイかったぁ☆
今回はインストアミニライブと言うことで、「Word of Crystal」とc/wの「Horizon」を披露。「Word of Crystal」は、歌もダンスもカッコ良かったよぉ♪ 「Horizon」はしっとりとした曲で、とてもステキでした♪
今回は、MCとしてじゅんちゃんの事務所の後輩の浅野かやちゃんが出演。じゅんちゃんとかやちゃんのトークもオモシロかったぁ◎
ステージのあとには、握手会やサイン会などが開催されたよ。今回は、CD1枚購入で握手1回、2枚購入で握手2回&直筆サイン、3枚購入で握手3回&直筆サイン&2ショットチェキ、・・・という感じでした。
Joeは2枚購入だったけど、3枚以上購入の人が結構多かったねぇ。Joeはモデルとしての素材が悪いから2ショットは苦手だし、まだ何度かインストアイベントやライブで購入する機会も多いと思うので、今回は2枚で許して。(笑)
因みに、この「Word of Crystal」発売記念のインストアイベントは、9月6日(日)、12日(土)、19日(土)のあと3回、石丸電気ソフト本館8Fホールで開催されるよ。詳しくは、石丸イベント情報をチェックしてみて♪ Joeもあと何回か参加したいなぁと思ってます☆
そして、今日の日曜日は、毎年恒例のイベントが開催されるかも知れないと思って、念のためにこの日は他に予定を入れないでおいたんだよね。それで一応、昨日まで待ってみて、今年は開催がなさそうと言うことで、昨夜撮影会の予約を入れました。
そしたら夜中に、お目当てのモデルさんが急病で出演取り止めのメールが入ってきて、結局キャンセル。その他の撮影会やイベントなどへの参加も考えたけど、天気も雨だったし、これは天から今日はゆっくり休みなさいという啓示かなぁと思って、今日はオフ日にしました。昼間に選挙の投票や食事などをするために、近くの街をブラブラしてきただけだったよ。あとは、カメラの入院手続きして、CDショップでジャズのCDを数枚購入して、ネットカフェでソフトクリームをたんまり食べてきただけ。(笑)
あっ実は、昨日また修理から帰ってきたばかりの愛機α700が故障したんだよね。撮り始めて数十分でダウンしました。スペアーにα350を持って行ってたから、撮影会は何とか乗り切ったけど・・・。
今回はシャッターユニットのトラブルっぽい。前回、ミラーの故障で修理に出した時に、ミラーが故障したらシャッターも故障する頃だからチェックしてと言ったんだけど、ミラーの修理だけして、シャッターユニットはチェックしてなかったんじゃないかなぁ。今回はちゃんとチェックしてくださいときつく伝言して、再修理に出しました。
9月もまた、α350とα-7Dで撮影するしかないねぇ。やっぱり撮影のリズムがかなり悪くなるから、撮影会で苦労しそう・・・。
α700ちゃん、早く直って帰ってきて。そしてソニーさん、α700の後継機種を早く発売して☆

戯言日記 | 23:30:20
別館ブログ、気まぐれにスタート♪
WILLCOM使用者(コム使い)に冷たいアメブロに反発して、これまでアメブロのIDを持ちつつもブログを開設しておりませんでしたが、何となく気まぐれに別館ブログをスタートさせてみようかという気になりました。
ただ、アメブロはWILLCOM未対応でログインやコメント記入がし辛いため、アメブロでは一言コメントと写真だけのシンプルなブログにしてみようかと思ってます。
こちらのfc2の本館ブログ(戯言日記)は本来の三の線の地のJoeの部分を、アメブロの別館ブログ(気まぐれ写真館)では本来と大きくかけ離れる二の線のJoeを目指してみようかなぁと思ってたりして。まぁJoeがいつまで二の線で行けるか、甚だ疑問ですが・・・。(笑)
最近の撮影会などのイベント日記は、これまで通りこちらの本館ブログでアップして行く予定で、アメブロの別館ブログでは、これまで撮影会などで撮影した写真を、撮影時期にあまりとらわれずにアップして行こうかと思ってます。思い出の中から、気まぐれに写真をアップして行く感じかな♪ これからこちらの本館ブログ共々、アメブロの別館ブログもヨロシクお願いします☆

新ブログ「Joeのブログ別館(気まぐれ写真館)」http://ameblo.jp/rcjoe/

戯言日記 | 02:24:42
8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベース(田井中茉莉亜ちゃん)
先週の週末も、楽しくJoe活♪ 土・日とも、撮影会とイベントのハシゴと言うか、撮影会の合い間にイベントに参加してきました。(笑)
22日の土曜日は、田井中茉莉亜ちゃんのフリマイベントが先約で入っていて、当初はそれと小嶋じゅんちゃんが出演するライブをハシゴしようかなぁと思ったんですが、じゅんちゃんの出演が昼過ぎと言うことで、PM1時からの茉莉亜ちゃんとのイベントのハシゴはキツイかなぁと思い、断念。
じゅんちゃん、ゴメンね! 今週は27日のライブと29日のCDイベントに行くから、許して☆
それで、時間調整がしやすい、フレッシュ!Freshers(新人モデルデビュー)撮影会とのハシゴを選択。最初10時から1時間撮影してきて、途中で1度抜け出して茉莉亜ちゃんのイベントに参加し、終了後にまた撮影会に参加して1時間撮影してきました。
撮影会のお話はまた後日と言うことで、今日は茉莉亜ちゃんのフリマイベントについてちょっとだけ・・・。

この日はPM1時から秋葉原のアキベースで、「アイドルフリマ夏祭り2009」が開催されました。これに田井中茉莉亜ちゃんが出演してフリマを開催すると言うことで、Joeも参加。このフリマの前に、お昼頃秋葉原駅で茉莉亜ちゃんがセーラー服でチラシ配りをしたんだけど、Joeも偶然遭遇できて、茉莉亜ちゃんからチラシを貰い、チラシ配りをちょっとだけ見学できたよ。まりあちゃん、昼前に駅前でチラシ配りをしますってブログにアップしてたけど、Joeはこの日、ケータイの充電不足で、webの閲覧もメールの確認もほとんどできなかったので、あとからこの記事のことを知ったよ。(笑)
でも、駅前のチラシ配りって難しいよねぇ。ほとんどの人が受け取ってくれないもんねぇ。駅前のチラシ配りって、勧誘チラシとかも結構あるせいか、なかなか立ち止まってもくれないもんねぇ。しかも、セーラー服でチラシ配りって、Joeも茉莉亜ちゃんだとわからなければ、チラシを受け取ってなかったかも。(笑)
チラシ配りの時に、茉莉亜ちゃんとちょっとお話もできたし、満足♪ 幸先良いスタートだね☆
PM1時になり、アキベースでのフリマ、スタート! まりあちゃんのブースは、大盛況の人だかりだったよぉ♪ PM3時過ぎまでの開催だったけど、Joeはほとんどそのブース周辺でウロチョロしてました。(笑)
まりあちゃんは前日に原宿でGETしたセーラー服での登場。良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ 指輪やハートのピアスも、カワイかったぁ♪
8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベースの田井中茉莉亜ちゃんの写真(Fine Pix F601)

今回のフリマ商品は、茉莉亜ちゃんの私服(ワンピース、Tシャツ、タンクトップ)、写真、プリクラ、謎の秘密の写真、2ショット撮影など。それ以外にも、茉莉亜ちゃんのイラスト入りサイン色紙、携帯着ボイス入力など、その場で急遽の商品もあったよ♪ 「買って♪買って♪」の茉莉亜ちゃんの売り込みコールもカワイかったぁ☆
8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベースの田井中茉莉亜ちゃんブースの写真(Fine Pix F601)

8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベースの田井中茉莉亜ちゃんの写真(Fine Pix F601)

まりあちゃんのブースは、人だかりでオシャベリは盛んなんだけど、最初はあんまり売り上げが伸びてなかったよ。(笑) Joeは軍資金のこともあって、最初から買い過ぎるとスグに予算オーバーになっちゃうから、最初から何度かに分けて30分おき位に購入。最終的に、写真全8種類をGET♪ その他にも、レア物の謎の秘密の写真を1枚GETしたよ◎
実は謎の秘密の写真は3枚とも裏返しになってて、中は買った人が見られるシステム。どんな写真か聞いても教えてくれなかったので、Joeはその中の写真と言うかキーホルダー(7cm位の大きさの)を購入。それはアドベンチャー大地球の冒険認定証で、恐竜のイラストと一緒に子供(3~4歳)の頃の茉莉亜ちゃんの写真が載ってたよ♪ チビ茉莉亜ちゃん、とってもカワイイです◎ 今4歳の茉莉亜ちゃんの妹ちゃんに似てるかも♪
8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベースでGETしたチビ茉莉亜ちゃんの写真入りキーホルダーの写真(Fine Pix F601)

オシャベリは最初から最後まで最高潮だったけど、売り上げが丁重なまま時間が推移。残り30分を切って、茉莉亜ちゃんがヤバイよって言う頃から、やっと売り上げも上昇♪ 特にPM3時過ぎの時間オーバーになってからの売り上げの急激な伸びは凄かったです◎(笑)
そしてJoeも最後に、ある意味、今日1番のレアモノをGET♪ まりあちゃんの直筆&サイン入り、フリマのスケッチ看板です☆ いやぁ、イイ買い物をしたなぁ◎(笑)
8/22 アイドルフリマ夏祭り2009@秋葉原・アキベースでGETした田井中茉莉亜ちゃん直筆&サイン入りフリマのスケッチ看板の写真(Fine Pix F601)

そして最後に、名残惜しくて寂しそうな茉莉亜ちゃんに、1人ずつ挨拶して、本日のフリマイベント終了。フリマと言うよりも、まったりとしたオフ会と言う感じで、とっても楽しかったよぉ◎
茉莉亜ちゃん、参加者の皆さん、どうもおつかれ様&ありがとうございましたぁ♪
またぜひ、こんなオフ会的なイベントを開催してほしいなぁ☆ また、茉莉亜ちゃんを囲んで、みんなで楽しくオシャベリしたいな♪

イベント | 01:11:30
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。