■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
撮影会は楽し♪
この週末も、楽しくJoe活してきました。2日間で撮影会2回/5部参加だったから、ちょっと疲れたけどね。今夜は腕、腰、足などの筋肉痛や張りが・・・。(笑)
まず昨日の土曜日は、藤本恵ちゃん&希月樹衣ちゃんが出演したマックスプロデュース撮影会に参加。3ヶ月にめぐたんとじゅいちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
なかなかタイミングが合わなくて無沙汰をしてしまったJoeを、めぐたんもじゅいちゃんも温かく迎えてくれて、オシャベリしながら楽しく撮影できました☆
そして今日は、井上胡桃ちゃん出演のフレッシュ!撮影会に参加。今日の撮影会も取っても楽しかったぁ♪
くるみんは大学の受験勉強のために、もうすぐタレント活動を休止しちゃうんだよね。フレッシュ!撮影会では、今回が活動休止前のラストの出演となりました。
くるみん、今日はいつも以上にテンションが高かったかも♪ とっても賑やかに撮影できたよ♪ 髪の色も黒に戻し、くるみん、とってもカワイかったよぉ◎
くるみんの活動休止前の撮影会は、あと26日の事務所主催の撮影会のみになりました。寂しいねぇ。
受験戦争に赴くくるみんを壮行するためにも、26日の撮影会もぜひ参加したいな☆
この土日の撮影会のことは、もう少し詳しいイベント日記をもう少しあとでブログにアップしたいと思います。首をキリンにして、もう少しお待ちください。

それでは今夜の写真。今日7/12のフレッシュ!撮影会4部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真です。
7/12 フレッシュ!撮影会4部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

そう言えばくるみんの撮影中に、「前回の写真、ブログにアップしてましたっけ」とフォローを受けちゃいました。
どうもスミマセン。イベント日記の執筆が遅れてて、まだアップしてません。私が悪うございました。(笑)
何とか今回の撮影会の写真は、なるべく早くアップしたいなぁ☆
ブログに写真のアップが遅れてる原因は、ほとんどがイベント日記の執筆が進んでないことなんだよね。Joeの筆がどうも遅くて、なかなか執筆作業が完了してません。遅れに遅れて、アップするタイミングを逃しちゃうことも多々あります。
改善策として、イベント日記の文章はもっとシンプルにして、早めに写真のアップをすることも検討中。
あと、なかなか開設できてないアメブロで、言葉は極めて少なめの、思い出の写真をアップするブログをそのうちオープンしたいなと考えてます。そうすれば、撮影の新しい/古いの縛りがなくなるしね。アップが遅れちゃった撮影会の写真もアップすることが可能になるし。
まだ、ブログをどういう方向に修正・新設するかは未定ですが、今月中には何かしらの対策を施したいな☆

撮影会 | 23:55:18
ちょっと前の活動報告①(2009.6.21)
遅くなりましたが、最近の活動報告を少しずつアップして行きます。
6/20のシャテン撮影会はアップしてるので、まずはその翌日の6/21の活動報告を・・・。

6/21(日)はフレッシュ!Freshers(新人モデルデビュー)撮影会に参加してきました。
この日は特に撮影会の予約とか入れてなくて、朝早く起きれて天気が良かったら久々にモデルメーカー撮影会、雨が降ってたらフレッシュ!Freshers撮影会に行ってみようかなと考えてました。高山えみりちゃん&美波映里香ちゃん出演のアップヒルフェスタ撮影会とか、フィットワン/ファーストステージさん主催の高谷あずさちゃんの撮影会も考えたけど、前日までに予約してなかったし、参加者数の状況とかわからなかったからね。藤本恵ちゃん達が出演するMAXピクニック撮影会は開催場所が長瀞だったから、Joeの家から片道3時間以上と、サスガに遠すぎたし。
それで予約なしで参加できて、自由度が高いモデルメーカーかフレッシャーズを考えてたんだよね。もしそのあとに余力があったら、伊東りなちゃん出演のフレッシュ!ナイト撮影会へのハシゴも考えてたけど。でも、サスガにその余力はありませんでした。(笑)
それで朝起きたら7時過ぎで天気も雨だったから、モデルメーカーはやめて(スタジオが駅から遠いし時間もかかるから)、結局フレッシャーズ撮影会へ。
この撮影会は、フレッシュ!撮影会に初出演のモデル(タレント)さんが出演する撮影会で、11人のモデルさんが順次交代で4~6人位ずつ出演して、参加者は自分の撮りたいモデルさんの列に並んで、交代で撮る(並び撮影)スタイル。1時間3千円(延長分は千円/20分)で、参加した時間分だけ参加費を支払うシステム。
Joeもこれまで何回か参加してて、特別価格の10-11時(ここだけ1時間千円)に参加して、モデルさんをほぼ一通り撮影して、1度昼休み休憩をとって空いてから再度参加というパターンが多いかな。この日も1時間撮影→1時間半休憩→再度撮影と言う感じでした。
でも、この日は参加者がかなり多くて、2度目の撮影も1時間だけで撤収しちゃったけどね。参加者が多いと実撮影時間が短くなるし、そんなに時間をかけれないからポージングや撮影自体も単調になっちゃうし、何より人が多いと撮影スペースが狭いから、Joeみたいな単焦点派には辛いんだよね。引きで全身を撮りたくても、後に人がいてそこまで下がれないとか、構図を変えたくてもサイドに動けるスペースがないとか。
本当は、モデルさん達と少しずつコミュニケーションが取れてきて、これから本格的に撮影かなという感じだったから、もうちょっと撮影したい気持ちはあったけどね。でも、狭いスペースで動くと他のカメラマンさんの邪魔になっちゃいそうな気もしたし、スタッフさんにもう帰っちゃうんですかぁと言われたけど、大人数撮影に向かない単焦点派のJoeは今回、早めに撤収。
でも、思ったよりもイイ感じの写真も撮れてたよ。トータル2時間でかなりの人数のモデルさんを撮影できたし、また日を改めてゆっくり撮りたいなぁと思うモデルさんもいたし♪ 初見のモデルさんを撮影する時って話のネタがあまり見つからなくてあまりオシャベリできないので、Joeとしては珍しくポーズの指示とかも結構するから、撮影の練習になるしね。(笑)
他の撮影会とかとスケジュールがかぶってるとなかなか行けないけど、スケジュールが空いてる日にフレッシャーズ撮影会があったら、また参加してみたいね☆

それでは今夜の写真。6/21のフレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会から、写真をちょっとアップするねぇ♪

黒田有彩ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の黒田有彩ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

丸山葵ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の丸山葵ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

姫花さゆきちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の姫花さゆきちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

青山莉央ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の青山莉央ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

藤堂さわこちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の藤堂さわこちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

萩原紀子ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の萩原紀子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

香坂友紀ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の香坂友紀ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

小笠原有美ちゃん
6/21 フレッシュ!Freshers 新人モデルデビュー撮影会の小笠原有美ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

撮影会 | 23:49:20
今日もちょっとだけ撮影会に参加
今日はシャテン(SHATEN)撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃんと渡辺真紀ちゃんを撮影してきたよぉ♪ 楽しかったぁ♪
まりあちゃん、まきちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
実はJoeは、何気にシャテン撮影会は初参加。これまでも撮影したいなぁと思ったタレントさんが結構出演してたんだけど、予約割引申し込みが1週間前でキャンセル料も発生する撮影会なので、敬遠してました。1週間先の予定なんて、どう変わるかわからないもんねぇ。リスクを避けるため、予約枠の空きを確認して当日参加というてもあるけど、参加費が1部1時間の短時間で6千円だから、Joeの参加費の基準上限(千円/10分)ギリギリだし・・・。
それで今回も当初参加を見送りしようかなぁと思ってたけど、2週間前の撮影会で会った参加者の方から、シャテンは結構撮りやすいよぉと聞いて、1回行ってみようかなぁと思って今回参加。でも、リスクを考えて、1部のみの予約にしておきましたが。(笑)
それで、13時前に渋谷・並木橋のスタジオに。今日はホント蒸し暑かったよねぇ。時間ギリギリになっちゃったので駅から急いで行ったけど、到着した時にはちょっとバテ気味になってました。(笑) 北国生まれのJoeは、暑さにめっちゃ弱いから。
でも、撮影会の開始のあいさつにまりあちゃんとまきちゃんが登場したら、シャキっと元気になったよ! Joeはカメラを持って、目の前にカワイイ女のコが現れると元気になります♪(笑) カワイイ女のコがいなくなってカメラを下ろすと、一気に疲れがやってきてふにゅーっと萎れちゃうけどね。(笑笑)
あいさつのあと、スグに撮影開始。シャテン撮影会は1部1時間で、2人のモデルさんが15分交代で交互に2回ずつ出演。スタジオはルームタイプのマンションスタジオで、ライトが多くてかなり明るかったですねぇ。普段撮影してるスタジオより露出1段分は明るかったかも。Joeは普段ISO400で撮影してるけど、今回はISO200で撮影しました。1部の撮影は、まりあちゃん私服→まきちゃん私服→まりあちゃん水着→まきちゃん水着の順で撮影。撮影は最近の撮影会で主流の並び順番撮影で、Joeとしては撮りやすかったです♪
田井中茉莉亜ちゃんは、6/6の誕生日撮影会に続いて、今月2回目の撮影だねぇ。まりあちゃん、今日も朝から元気でカワイかったよぉ♪ 朝からオシャベリも絶好調で、とてもオモシロかったです♪ 今日はJoeがバテ気味で、オシャベリのレスがイマイチで、まりあちゃんにちょっとストレスをかけちゃったかも知れないけど。(笑)
1部のまりあちゃんは、私服がチェブラーシカのチュニックワンピで、水着がオパールグリーンのビキニ。どちらもとっても良く似合ってて、カワイかったよぉ♪
6/20 シャテン(SHATEN)プレミアム撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@渋谷・プリムス並木橋スタジオの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO200)

渡辺真紀ちゃんは、Joeは今日初対面で初撮影。まきちゃんはとてもカワイくて、小柄だけどスタイルが良くって、ステキな女のコだったよぉ♪ 今回は1部のみしか参加しなかったので少ししか撮影できなかったけど、またぜひ撮影したいな☆
1部のまきちゃんは、私服がカラフルなプリントキャミチュニックとデニムのショートパンツで、水着がスカイグレイのビキニ。どちらもとてもステキでした♪
6/20 シャテン(SHATEN)プレミアム撮影会1部の渡辺真紀ちゃん@渋谷・プリムス並木橋スタジオの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO200)

今回は1部のみの参加で、Joeの撮影はこれで終了。2部以降も定員に若干空きがあったから、追加参加も可能だったけどね。もう少し撮影したいなという気持ちもあったけど、ただ今日はちょっと仕事の疲れが残ってたのと暑さでちょっとバテ気味だったこともあって、追加参加は自粛しました。当日の追加参加だと、参加費もちょっと割高感があったしね。(笑)
それで14時過ぎに引き上げて、そのあとはセンター街でCDショップ巡りをして、住んでる街のCDショップ巡りもして帰ったよ。心引かれるCDは結構あったけど、予算的なこともあって今日は1枚だけの購入に抑えておきました。(笑)
帰りの電車では、座席で爆睡してきましたねぇ。お家に着いてからもゴロ寝で3時間以上眠っちゃったし。やっぱり疲れとバテがあったかな。明日も撮影会の予定があるけど、参加部数は抑え目にしておこうかなぁ・・・。

撮影会 | 23:59:16
1週間遅れのイベント日記w
先週の土曜日はフレッシュ!撮影会に参加。田井中茉莉亜ちゃん、里井みずほちゃん、手島菜々子ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まりあちゃん、みずほちゃん、ななこちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ!
この日6/6は、田井中茉莉亜ちゃんの19歳の誕生日。前回の撮影会で約束してたこともあり、Joeはこの日は1~4部の通し参加しました。昔はJoeも通し参加してたことが多かったけど、ここ数年はあんまりしてないかな。フレッシュ!撮影会では初めてかも。2つの撮影会を2部ずつで、ハシゴで1日4部参加と言うのは結構してるけどね。(笑)
今回の撮影会はちょっと変則的で、1部と2部はまりあちゃんのみの出演で、3部と4部はまりあちゃん&みずほちゃん&ななこちゃんの3人が出演となってたよ。1部と2部は当初代々木公園での野外撮影の予定だったけど、雨模様の天気で1~4部ともZero Studioでの撮影となったし。変更のハプニングが結構あった撮影会となりました。
1部と2部はまりあちゃんとみんなでお話しながらマッタリと撮影。この日のZero Studioは伊藤桃ちゃんの撮影会とかも開催されてて、常時3~4組/モデル4~6人の撮影が並行して行われてたからスタジオはかなり人が多かったけど、田井中班の撮影が1番賑やかだったかも♪(笑) まりあちゃん、オシャベリ大好きだから。田井中班の参加者もみんなオシャベリ好きだからね。一部伊藤班の参加者の人達も一緒にオシャベリしてたし。(笑笑)
1部の前半のまりあちゃんはスカルイラストのTシャツとショートパンツ。ツインテールも良く似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ 2部の後半のまりあちゃんは、夏服の制服。ブラウスとリボンにチェックのスカートと紺ソクで、とっても良く似合ってて、ほんとカワイかったぁ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

2部の前半のまりあちゃんは、ピンクのボーダーのベアトップ・カットソーに黒のミニスカート。ティーンズらしくカワイくて、とっても良かったよ♪ 2部の後半のまりあちゃんは、白のブラウスにオレンジ色のスカート&エプロンのウェイトレスさん。まりあちゃんはキャラじゃないと行ってたけど、とてもよく似合っててカワイかったよぉ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF50mmG:F2.8X1/320s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

3部と4部はまりあちゃんの他に、里井みずほちゃんと手島菜々子ちゃんも出演。3人が交代で2人ずつ出演しての撮影だったよ。
Joeは里井みずほちゃんを撮影するのは3回目、ライブも含めるとお会するのは4回目。みずほちゃんは相変わらずキレイでしたねぇ♪ 目ヂカラがあります。ライブや撮影会、そしてお仕事の話とかもお話しながら、楽しく撮影できたよぉ♪
手島菜々子ちゃんにお会いするのは、今回が初めて。ななこちゃんは医大生で、お医者さんの卵なんだって。並行して、モデル/タレントの活動もしてるそうです。才色兼備だね♪ ななこちゃんとは学校の話とかお仕事の話とかお話しながら、楽しく撮影できました♪
3部は、前半は、まりあちゃんが黒のポロシャツにグレイのスカート、みずほちゃんがピンクと黒のボーダーのカットソーに白・水色・紫のティアードスカート、後半は、まりあちゃんが白地に黒・グレイ・ピンクの大柄水玉のビキニの水着、ななこちゃんが藍色と白のカットソーにピンクのデニムスカート。みんなとってもカワイかったよぉ♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の里井みずほちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の手島菜々子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

4部は、前半は、まりあちゃんがスカルイラストのピンクのワンピースにGジャン、みずほちゃんがラベンダーに白ドットのチューブトップワンピース、ななこちゃんがブルーのTシャツにデニムのキュロットワンピ、後半は、まりあちゃんが白とピンクの花柄のビキニの水着、みずほちゃんが水色と白のボーダーのTシャツワンピース、ななこちゃんが白と赤・ピンクの花柄のビキニの水着に赤のデニムのミニスカート。みんなとてもステキでした♪
6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の田井中茉莉亜ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の里井みずほちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/200s@ISO400)

6/6 フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の手島菜々子ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mmG:F2.8X1/250s@ISO400)

後半の3部&4部もみんなでワイワイ騒ぎながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ サインタイムも楽しくオシャベリできたし、ホント良かったぁ◎
撮影会終了後に、フレッシュ!のスタッフさんからまりあちゃんにサプライズの花束贈呈。まりあちゃん、観劇してウルウルしてたよ。
撮影会終了後は、まりあちゃんの誕生日会イベントがありました。みんなでまりあちゃんと2ショットプリクラを撮影して、そのあとはまりあちゃんを囲んでのお食事会。とっても楽しかった♪
Joeもまりあちゃんと2ショットプリクラ撮ったけど、あれはヤバイ!
機械が目やお肌を自動修正してくれるんだけど、Joeのお顔もバッチリ修正してくれたよ♪(笑) 目が大きくなって、美肌になってた。高校生の頃に戻ったみたい! 自分で見て赤面しました。(笑笑)
お食事会ではバースディ・ケーキが2つもありました。「田井中」ロゴ入りのケーキと、「マリア」ロゴ入りのケーキ。もちろん、キャンドル&バースディソングも2回。まりあちゃん、とってもウレシそうだったよ♪
6/6 田井中茉莉亜ちゃん誕生会のケーキの写真1(Fine Pix F601)
6/6 田井中茉莉亜ちゃん誕生会のケーキの写真2(Fine Pix F601)

お食事会はとっても楽しかったぁ♪ みんなで騒いで、まりあちゃんの誕生日をお祝いしました☆ まりあちゃん、移動しながらんみんなといっぱいオシャベリしてたよ♪ お食事会は2時間ほどだったけど、ホント楽しくて、時間が経つのが速く感じました。
最後にまりあちゃんからのアイサツがあり、お誕生日会イベント終了。最後にみんなでまりあちゃんのお見送りをして、田井中19歳誕生日イベント、これにて完了。Joeは5部通しだったから、ちょっと疲れたよ。(笑) でも、とっても楽しくて、ホント良い1日でした◎
来年もまた、まりあちゃんの誕生日会、開催されるとイイな☆ マネージャーさん、ヨロシクお願いします♪

ブログの更新、1週間も遅れてゴメン! 今週は仕事から帰ってきたら、毎日スグにバタンキューしてたから。(笑) 写真の整理&チェックも現在進行中。
今日は午後から、ライブ→インストアライブ→ナイト撮影会orライブ→ナイト撮影会の予定。今日も帰りが遅くなりそうだぁ。明日も朝から撮影会2部→撮影会2部の予定だから、ブログのアップは早くて明日の夜になると思います。
毎回ブログの更新が遅くてゴメンね。実はもっと簡単に更新できる別のブログ(別館)も新たに立ち上げようと思ってるんだけど、準備がまだ・・・。できれば今月中には・・・。

撮影会 | 08:57:46
いつもアップが遅くて、スミマセン
またまた遅くなりましたが、この前の日曜日の話をちょっとだけ・・・。
ここ数日仕事とかで帰りが遅かったもので、こんなに遅くなっちゃったよ。ゴメンね!

5/31の日曜日はまず、フレッシュ(Fresh!)撮影会の1部&2部に参加。井上胡桃ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
くるみん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様&ありがとうございましたぁ!
井上胡桃ちゃんを撮影するのは、3月の撮影会以来2ヶ月半ぶり。先約とぶつかってたりして、なかなかタイミングが合わなくて、参加できなかったんだよね。ご無沙汰してて、ゴメンね!
くるみんはオシャベリ好きでオモシロくて、撮っててとても楽しいんだよね♪ 今回もホント楽しかったぁ◎
この撮影会のために、くるみんは3日間の絶食&水泳ダイエットをしてきたんだって。くるみんはスリムだし、ダイエットの必要はないんじゃないかなぁと思ったけど、聞いてみたらお顔のアゴのお肉がちょっと気になってったとか。今回のダイエットで3kg痩せて、アゴのラインもスッキリになってたよ♪ くるみん、更にカワイくステキになってました☆
でも、絶食ダイエットは体に悪いから、あまりやらない方が・・・。時にくるみんは受験生で、受験勉強で頭をたくさん使うから。脳の唯一のエネルギー源はグルコース(ぶどう糖)。グルコースは炭水化物や糖類を食べないと、なかなか供給できないからね。
特に起床直後の脳は空腹状態だからねぇ。朝食は大切だよ。Joeも昔、栄養士の先生に「朝飯を抜く人は早死にします。食パン1枚でも食べてください。」と脅されたことがあるし。
くるみんも3度の食事はきっちり食べて、受験勉強をしっかりやって、リフレッシュも兼ねて水泳でシェイプアップして、ガンバってください♪ そうすればきっと、来春くるみんのもとに大学合格の吉報とスーパーボディが☆
くるみんは夏から受験勉強のために芸能活動をお休みするみたいだから、その前にくるみんに会える機会はあと数回なのかな? なるべく多く参加したいな☆ 次回もヨロシクねぇ♪
5/31 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

5/31 フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

5/31 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

5/31 フレッシュ(Fresh!)撮影会2部の井上胡桃ちゃん@江戸川橋・Zero Studioの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

撮影会のあとは、桜田門の法務省に任意出頭。(笑) 小嶋じゅんちゃんの歌を聴くため、赤れんが祭りのクールアースMUSIC(ライブ)に参加してきました。これもとっても楽しかったよぉ♪
このライブイベントは、本当は法務省の中庭の特設ステージで行われる予定だったんだけど、午後から降り出した雨のため、急遽大会議室に変更。時間も15:30~17:00の予定が16:30~17:40過ぎに変更になりました。でも、椅子に座ってゆっくり観れたから、Joeにとってはある意味ラッキーな部分もあったかも・・・。(笑)
小嶋じゅんは最初に登場。時間が短縮されちゃったから2曲だけだったけど、とても良かったよぉ♪ 特に、小嶋じゅんちゃんが6月にソロCDを初めてリリースするんだけど、その新曲「Word of Crystal」(HPでは「Crystal Word」(仮)になってるから曲名変更になったのかな?)の初披露を聴けました♪ カッコよくて、とてもステキな曲だよ☆
それから、じゅんちゃんが昔活動してたBMC(Bibus Music Club)の選抜ユニット「黄色いハニービー」の『Bibus,アイラブユー』も聴けたし、雨の中法務省に出頭してw良かったよ◎
じゅんちゃんの他にも、しほの涼ちゃん、マ2ッシュROOM、YURIKOさん、木村早央里さん達の歌や演奏が聴けて、とても楽しかったです♪
そしてそのあとは大塚Deepaに移動して、ライブ「ランウェイフィールドフェスティバルvol.3」の2部に参加してきました。このライブもホント楽しかったぁ♪
このライブでも、小嶋じゅんちゃんの歌を3曲聴けたよ♪ 新曲の「Word of Crystal」、藤本美紀ちゃんの「会えない長い日曜日」のカバー、黄色いハニービーの「抱いてやるわ」で、みんなとっても良かったぁ◎
それからこの日のライブでは、小嶋じゅんちゃん、稲富菜穂ちゃん、優里愛ちゃん、長澤こうねちゃん、新芽歩ちゃんの選抜メンバーによる、一夜限りのBMCメンバーの復活ステージがありました♪ 「Bibus,アイラブユー」、「ひとりじめ☆Teacher」、「ねぇ会いたい」のBMCのナンバーが聴けたよ♪♪ 同窓会みたいで、5人ともホント楽しそうだったよぉ☆ 会場も盛り上がって、最高に楽しいステージでした◎
その他にも、コスメティックロボット、長澤こうねちゃん、太田ゆうきちゃん、小桃音まいちゃん、SMaRT with RUKA・・・と、どのステージも良くて、ホント楽しかったよぉ♪ そして、そのあとの物販タイムもホント楽しかったぁ◎

最近、ライブの参加率が結構高いなぁ。Joeの中では、ライブは活動範囲のギリギリ内側って感じで、あんまり得意ではないというか、ほとんどアウェイなんだけどね。(笑) Joeはライブのノリ、悪いっすよぉ。(笑笑)
Joeは普段Jazzばかり聴いているせいか、音楽は自然にリズムを取りながら聴き入るのが好きなんだよね。なので、実は手拍子もあんまり入れたくない方かも。音楽を聴くのに専念したいから。曲に聴き入りながら自然に体をリズムに乗せる位の方が好きかな。なので、いつも端の方で借りてきたネコ状態でおとなしく聴いてます。盛り上げれなくて、ゴメンね。
でも、ノリは悪くてもライブはホント楽しんで聴いてるよ♪ まぁ、たまにはそんな風変わりなaudienceもいるということで。(笑) 場違いだとは思いますが、大目に見てやっておくんなまし。これからも気が向いたら、ライブにもたまには行きたいな☆

撮影会 | 02:14:16
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。