■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
活動は目一杯♪ ブログはぼちぼちw
ブログを再開したと言っても、あんまり更新してませんねぇ。ゴメンなさい。
まぁ、ブログとかは趣味でやるものだから、自分のペースでのんびり更新できれば良いかと・・・。
仕事じゃないんだから、楽しんで続けないとね。更新しなきゃと義務的になっちゃうと、精神的に辛くなって、ブログを更新するのが苦痛になっちゃうから。自分が更新したい時に更新して、休みたい時はお休みすると、そんな感じで楽しく続けて行けたらと思います♪
まぁJoeは、平日はフツーにサラリーマンしてるから、あんまりブログネタがないんだよね。休日の撮影会とかをネタにすれば良いけど、写真の整理などが間に合わなくて・・・。(笑) まぁ写真の整理とかが進んだら、少しずつでもアップして行きたいなぁと思います。
それで今夜は、先週末のJoeの活動をちょっとブログで・・・。
まず、13日(土)は午前中からお昼過ぎまで、フレッシュ!Freshers新人モデルデビュー撮影会に参加。この撮影会は、フレッシュ!撮影会に初出演のモデルさん達のデビュー撮影会で、毎回10人程のモデルさん達が30分ぐらいずつ順番に交代で6人同時出演する撮影会なんだよね。10~18時まで開催されてて、参加したい人は1時間単位で参加して撮影するスタイルの撮影会です。
月に数回くらい開催されてるんだけど、Joeはこれまで7回ほど参加。Joeは基本的にモデルさんとお話しながら撮影するタイプだから、初対面のモデルさんを撮影するのはあんまり得意な方じゃないけど、まぁ毎回適当にお話しながら楽しく撮影しています。
今回ものべ3時間ほど参加して、11人中10人のモデルさんを撮影できたかな。1人の方は交代のタイミングとか合わなくて、撮影できなかったけど。半分位のモデルさんは何度か撮影できて、結構お話もできたしね♪ 今回も楽しかったデス◎
そしてそのあとは、ビュージェニック撮影会で、工藤千晶ちゃんを撮影。
ちあきちゃんを撮影するのは、今年6回目かな? この秋はなかなかタイミングが合わなくて、9月のビュージェニック撮影会以来3ヶ月ぶりの撮影でした。ちあきちゃん、相変わらずとってもカワイかったよぉ♪ 1年前に初めて会った時よりも顔立ちが大人っぽくなって、よりキレイに&ステキになりました☆
今回もちあきちゃんやみんなと楽しくお話しながら撮影できたよぉ♪ ホント楽しかったぁ♪♪♪
12/13 ビュージェニック撮影会3部の工藤千晶ちゃん@GRIT四谷三丁目STUDIOの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

13日はビュージェニック撮影会で、村井聖花(きよか)さんを撮影。
Joeは聖花さんを撮影するのは、今回が初めて。4年ほど前に、ikoi撮影会さんのパーティーで1度お会いしてお話したことがあったんだけど、聖花さんはその時と同じく美しく、お話しもとてもしやすかったよぉ♪ それで初撮影とは思えないほどイロイロお話もできて、とっても楽しく撮影できました◎
ビュージェニック撮影会は定員4名の少人数の撮影会で、並び撮影で1対1で撮影できるから、とっても撮りやすいんだよねぇ♪ 主催のMさんもとっても良い方だし♪ Joeは夏ぐらいから月に1~2回のペースで参加してるけど、お気に入りの撮影会です◎
12/14 ビュージェニック撮影会2部の村井聖花さん@GRIT馬込パート3STUDIOの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/100s@ISO400)

こんな感じで、先週末も目一杯活動してきました。今週末は先週にも増して、更にハードスケジュールかも。(笑)
この前のブログでも言ったけど、21日(日)と23日(火祝)は、葉里真央さんのイベントに参加予定♪ 21日が「豊島園で遊ぶ会」から内容変更の「はてなイベント」でw、23日の夜が「クリスマス会(カラオケ・パーティ)」♪♪
21日の「はてなイベント」、何だろうなぁ。駅前で待ち合わせって、どこかにピクニックにでも行くのかな??? ミステリーツアーとか。(笑) 楽しみです☆
「クリスマス会」はクリスマス&カラオケ・パーティーみたい♪ 真央さんの歌も聴けるみたいだよ♪ とっても楽しみ~☆
これらのイベントの詳細は、プレミア企画さんのHPをご覧ください。メールで事前に予約してた方が良いと思うけど(もし都合が悪くなった時は当日電話で連絡すれば多分キャンセル料もないと思うし)、当日参加も多分可能だと思うので、もしご都合のつく方はぜひご参加してみては☆ 真央さんのイベント、ほんとオモシロイよぉ♪
明日の20日(土)は、田井中茉莉亜ちゃん、高谷あずさちゃん、河野咲樹(かわのさき)ちゃんが出演する、フレッシュ!撮影会に参加する予定。
このJKトリオ一緒の撮影会は3回目かな♪ 3人ともとっても仲良しだから、毎回賑やかでとっても楽しい撮影会になるよぉ♪ 明日も楽しく撮影したいな☆
この撮影会の詳細は、フレッシュ!撮影会さんのHPをご覧ください。
あと、23日(火祝)の昼間は、フレッシュ!撮影会さんで開催される、アイ☆スタ!撮影会にもちょっと行ってみようかな♪
アイ☆スタ!はスカパーのエンタ!371の番組で、アイドルの卵たちが芸能事務所にスカウトされるまでを密着するオーディションバラエティ番組なんだよね。
先月と先々月に続いて、第1期アイ☆スタ!メンバーによる3回目の撮影会が開催されます。
第1期メンバーは今月で卒業だから、このメンバーによる撮影会は今回が最後なんだよねぇ。
Joeはちょうどタイミングが合って、1回目&2回目の撮影会に参加できたから、できれば3回目の撮影会もちょっとだけでも参加したいなぁ☆
良く考えてみると、Joeは自分でスケジュールをハードにしてるみたい。空きがあると、そこに更に撮影会とかの予定を入れてるもんねぇ。(笑)
まぁだけど、Joeは撮影会とかふれあいイベントとか好きだから♪ 撮影会も身近でフランクにイロイロお話しできることが、好きな理由の1つだし。まぁモチロン、写真を撮ることも好きですが。(笑)
なぜ撮影会に参加するのか・・・そこにお話したい女のコがいるから☆(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:17

FC2Ad

