■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっとお花見♪
今日は昼間に、実家の車でちょっとドライブがてらでお花見へ。今年は桜の開花が早く、Joeの実家の周辺ではもう葉桜だったので、ちょっと内陸の山の方に行ってきたよぉ。それでももう満開過ぎで葉桜気味だったけど、桜吹雪が風に舞い、とてもキレイでした♪ 他にも、モモの花やリンゴの花は満開状態で、そちらの方の花見も楽しめたよ♪
帰宅後はノートPCで、4月の撮影会の写真のデータ整理の続き。やっと4月分の写真のデータ照合や分類が終わったよ。細かいピントチェックや写真の良し悪しの分類はまだこれからだけど・・・。
でも、撮影データの統計を取っただけでも、結構オモシロイことがわかるよ。例えば、4/26(土)の富樫あずさちゃんと星井愛美ちゃんが出演したアケスタ撮影会。アケスタ撮影会は撮影ブース2つでモデルさん2人の撮影が同時進行で行われるけど、囲み撮影の順番目線だから、参加カメラマンの人数が多い時は撮影ブース間の移動のタイミングが難しいんだよね。それで、富樫あずさちゃんも星井愛美ちゃんも2人とも撮影したいJoeは、今回は全体の流れを見ながらブースを選択して撮影したんだけど、2部はあずさちゃんメイン、3部は愛美ちゃんメイン、4部は前半が愛美ちゃんメインで後半があずさちゃんメインという感じの撮影になってたんだけど、撮影枚数はほとんど半分ずつになってましたねぇ。大雑把なO型のJoeらしく、別に計算しながら撮影したわけでもないけど、意外と半分ずつ撮れているもんです。ただ、2部の前半は愛美ちゃんを1枚も撮ってなかったし、3部の後半はあずさちゃんを1枚も撮ってなかったから、もう少し時間配分のバランスを考えた方が良かったかなぁという反省もありますが。まぁそれは次回の課題ということで。
4月の撮影会の写真の撮影枚数は、8回/16部参加で4000枚ぐらいかな。これから1枚ずつチェックしていかないと。まだまだ結構時間がかかりそうだなぁ・・・。

それでは今夜の写真。2/11のザ・ワン(The One)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@STUDIO The Oneの写真です。
2/11ザ・ワン(The One)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-700&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

田井中茉莉亜ちゃんは、5/4(日)開催の「モデルメーカー撮影会」に出演する予定です。それから、5/10(土)開催の「ゼロポイント(ZERO-POINT)撮影会」にも出演する予定だよ。
4月は茉莉亜ちゃんを撮影できなかったから、5月はぜひ撮影したいねぇ。5月は撮影会に行きますねぇと、ブログで茉莉亜ちゃんに約束しちゃったし。
Joeは5/4のモデルメーカー撮影会に参加することは無理だから、参加するとしたら5/10のゼロポイント撮影会かな。でも、この5/10はまた、イロイロな撮影会がバッティングしてるんだよね。しかも茉莉亜ちゃんの撮影会の開催場所は国立昭和記念公園だから、掛け持ちするにしてもかなり遠いし。どうしたもんかなぁ・・・。
まぁ約束もあるし、これまで茉莉亜ちゃんを野外で撮ったことがないから、公園撮影は魅力的だし、何とか調整してちょっとだけでも参加したいなぁ☆ そのためにまた、イロイロ謝りまくりますかぁ。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:17

FC2Ad

