■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと北国の実家に到着
4/28に東京を発ち、そのあとじわじわと北上を続け、今日の夕方に北国の実家に到着しました。残りのGW連休は実家でのんびり過ごす予定です。
その間、昔住んでた街を散策したり、学生時代の恩師や友人と会ったり、ちょっと途中の温泉に立ち寄って湯治したりwと、途中下車の旅を満喫しましたねぇ。車でドライブしながらの旅もイイけど、やっぱり電車でノンビリ途中下車という方が風情があってイイですねぇ。とは言っても、最近普通路線の接続があまり良くなくて、新幹線を使うことが多いけど。
例年だとこの時期は、桜前線を追いかけながらお花見しながらの旅というのが多いんだけど、今年は桜の開花が早くて、もうほとんど葉桜になっちゃってましたねぇ。Joeの実家のあたりでも、桜はもうほとんど葉桜で、お花見は先週末ぐらいがピークだったみたい。明日もう少し北上して、ちょっとお花見してこようかなぁと思ってますが。
あとは、4月の撮影会の写真データの整理をしないとね。この旅の間も空いてる時間を利用して、ノートPCで作業してるけどね。やっと、ファイル変換と簡単な分類が終わった程度です。GWの残りである程度やっておかないと。また東京に帰ると、なかなか作業する時間が少ないかも知れないし。

それでは今夜の写真。3/8のキャンディーガールズ(Candy Girls)撮影会4部の工藤千晶ちゃん@スタジオcandygirlsの写真です。
3/8キャンディーガールズ(Candy Girls)撮影会4部の工藤千晶ちゃん@スタジオcandygirlsの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

工藤千晶ちゃんは、5/3には「ゼロポイント(ZERO-POINT)撮影会」に、そして5/5には「フレッシュ!撮影会」に出演される予定です。
千晶ちゃん、GW期間中もがっちり働いてますねぇ。(笑) Joeも千晶ちゃんの撮影会に参加したいけど、このGW期間中は北国の実家に滞在だから、ちょっと参加できません。残念! またこの次の機会には、ぜひ参加したいなぁ☆
そう言えば、千晶ちゃんは名古屋出身&在住だけど、千晶ちゃんのご両親はJoeと同じ県の出身みたいなんだよね。前に撮影会の時にそんな話になって、結構盛り上がりました。千晶ちゃん、またこの次に撮影する時も、ローカルな話題で盛り上がろうね♪(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:58:43

FC2Ad

