■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
GW突入です♪
Joeは一昨日の土曜日から、GW連休に突入。土曜日は早速、富樫あずさちゃんと星井愛美ちゃんが出演するアケスタ撮影会の2部&3部&4部に参加。富樫あずさちゃんと星井愛美ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
あずさちゃん、愛美ちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
あずさちゃんと愛美ちゃんがペアのアケスタ撮影会は、2/26に続いて2ヶ月ぶりで2回目。愛ちゃんを撮影するのはこの時以来7回目で、あずさちゃんを撮影するのは3/15のぷりんぷりんカメラ撮影会以来10回目でしたね。あずさちゃんも愛ちゃんもとってもカワイくて、最高の組み合わせです♪ ただ問題は、Joeは2人とも撮りたいから、どういうバランスで2人の撮影をするかなんだよね。アケスタ撮影会は囲み撮影で端から順番に目線を貰っていくスタイルだから、撮影場所のチェンジを結構しにくくて。2つの撮影ブースでのモデル2人出演の同時撮影なんだけど、2つのブース間をなかなか行き着しにくい感じです。それで今回も、流れで撮影しているカメラマンがちょっとでも少ない方を選んで撮影ブース間を移動しながら撮影しました。だけど、あずさちゃんも愛ちゃんも人気があるから、なかなか撮影者の流れを読めないんだよね。ほぼ半数だったかと思えば、ある時は愛ちゃんに集中して、そしてある時はあずさちゃんに集中してという感じで、2部の前半は愛ちゃんを1枚も撮れなくて、3部の後半はあずさちゃんを1枚も撮れなくてという感じだったけど、トータルだとあずさちゃんと愛ちゃんをほぼ半分ぐらいずつ撮れたかな。今回は参加した3部とも参加カメラマンがかなり多かったけど、思ったよりもお話できたし、楽しく撮影できたし、ホント良かったよぉ♪
あずさちゃんは高校生と大人の表情を併せ持つ感じでカワイんだよね。今回も清楚で爽やかなお色気があって、キレイで、とってもステキでした☆ あずさちゃんはちょっと大人しいけど、お話するとホンワカしてて癒されるよ。今回も学校の話やお仕事の話などできて、とても良かったです♪
愛ちゃんはカワイイさと独特の色気が魅力的♪ 写真を撮ってると吸い込まれる様な表情がステキです☆ 最近はちょっと大人っぽい表情もステキ♪ 愛ちゃん、お話も結構好きなんだよね。今回も参加者のみんなとイロイロお話しながら、楽しく撮影できました。とっても良かったよぉ♪
今回、本当は2部&3部の参加予定だったんだけど、あずさちゃんも愛ちゃんもとっても可愛くて、結局3部も参加しちゃいました。(笑) この2人のペアリングは、ほんとイイねぇ♪ またぜひ2人を撮影したいなぁ☆ この次の撮影会の時も、ヨロシクねぇ~♪

そして日曜日は、ぷりずむ撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきました。この撮影会もとっても楽しかったよぉ♪
あいりんさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
この日曜日はJoeは夕方から私用が入ってて、どうしようかなぁと思っていた金曜の夜に、ぷりずむさんから撮影会案内のメルマガが。日曜の昼間の開催でしかも鶴見での撮影だから、夕方からの私用前に充分参加できる。しかもモデルさんがあいりんさんとくれば、これは参加するしかないでしょうということで、急遽申し込み。本当は、この日の撮影会は、終了後にブラジル料理を食べるというグルメの部もあったんだけど、こちらの部は先約の私用のため、残念ながら不参加。実は、Joeは前にも1回鶴見での撮影会に参加したことがあるんだけど、その時も夕方に私用が入ってて、撮影会後のブラジル料理は不参加だったんだよね。どうもブラジル料理に縁がないみたい。ホント残念!
この日は集合後、みんなで沖縄料理のランチを食べて、鶴見線沿線で撮影。Joeはあいりんさんを撮影するのは、去年12/29のぷりずむ撮影会以来9回目。あいりんさんを初めて撮影したのが2006年の4月だったから、あれからもう2年になるんだねぇ。早いねぇ☆ あいりんさんはこの4月に大学を卒業されて、社会人1年生となって初めての撮影会。あいりんさん、前よりも更にキレイになって、とってもステキだったよぉ♪
Joeは鶴見線沿線で撮影するのは2回目だったけど、なかなか雰囲気のある撮影スポットが多くて、オモシロイねぇ♪ 今回も、駅のホームや周辺、線路、運河沿いなど、イロイロな場所で楽しく撮影できました♪ またぜひ鶴見線沿線で撮影したいな☆ モチロン、社会人になって更に魅力的になったあいりんさんともまた、楽しくお話しながら撮影したいです☆ またヨロシクねぇ♪

それでは今夜の写真。富樫あずさちゃんと星井愛美ちゃんの写真はちょっとブログにアップできないので、日曜日のぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@鶴見線沿線の写真を1枚アップします。
4/27ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@鶴見線沿線の写真(α350&AF100mm:F2.8X1/125s@ISO400)

あいりんさんはカレンダー通りのお休みって言ってたから、GW連休は5/3からかな。4月は社会人1年生スタートで大変だったと思うから、ゆっくり休んでください。そしてまた社会人1年生、ガンバってねぇ♪ そしてまた休日には、撮影会にも出演してね☆

Joeは本日東京を脱出して、このGWは前半数日間は学生時代の友達や恩師に会ったりしながら数日間ぶらぶらして、そのあと実家に帰省してゆっくりすごす予定です。それで、朝出発したから、この土日の写真の整理はまだほとんど手付かず状態。ノートPC&写真データは持参してるけど、まだ整理に時間はかかるよね。実家に帰省したら、今月の写真データの整理をちゃんとやらないとね。
それで、基本的にPCは携帯からのモバイル接続で、あまりネット環境は良いとはいえないので、ブログのアップとかもちょっと休みがちになるかも。まぁ最近、サボってばっかりだけどね。(笑)
それから、ブログサーフィンは基本的に携帯からだから、ブログ訪問やコメントも遅くなっちゃうかも知れないねぇ。特にJoeの携帯と相性が悪いヤプログやGOOブログは、コメントがかなり少なめになっちゃうかもです。ゴメンね。
まぁGWはネット生活もちょっとセーブしながら、ゆっくり休もうかな。最近ちょっと仕事が忙しくて疲れ気味だったし。でも、写真整理の宿題がたっぷり溜まっていて、あんまり休めないという話もあるけど・・・。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 23:56:24

FC2Ad

