■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日はシャイニングウィル撮影会とアケスタ撮影会
日曜日(2/24)は、シャイニングウィル撮影会の1部&2部と、アケスタ撮影会の3部&4部に参加。前日に続いて2つの撮影会でしたが、とっても楽しかったよぉ♪
先ずは昨日に続いて、シャイニングウィル撮影会の1部&2部に参加。森麻紀子さん、森まどかさん、西崎陽(ひなた)さんを撮影してきました。
モリマキさん、まどかさん、ひなたさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様&ありがとうございました!
今回の撮影会は前日ほどは混んでなくて、撮りやすかったですねぇ。基本的に並び撮影だったし、撮影ポジションの移動も可能で、少しはJoeらしい撮影ができたと思います。1部はズームレンズ(タムロンAF28-75mm)をメインにして撮影したけど、2部は単焦点レンズ(AF50mm)をメインにして撮影したしね。ペーパーバックでペーパー上には乗れないけど、左右、奥行き、高さのスペースはかなり有効に利用できました♪
今回Joeは、モリマキさんは11月以来8回目、まどかさんは11月以来6回目、ひなたさんは先月に続いて2回目の撮影でした。モリマキさんとまどかさんは、今年初めてお会いしたんだよね。今年もヨロシクお願いしま~す☆
モリマキさんは今回もみんなで楽しくお話しながらの撮影でしたねぇ♪ カメラの話やバイトの話し、お仕事の話、大江戸朝日(朝日新聞折込紙)の大江戸こども新聞「モリマキの東京歴史ナビ」の連載のなど、今回もイロイロとお話できました♪ ファンの人が大量にもらってきてくれた大江戸朝日の今月号とかも貰えて、良かったぁ♪ 幸田露伴とか島崎藤村とか、Joeはあんまり詳しくないけど、モリマキさんのリポート記事、とても良かったです☆
モリマキさん、今回もとてもカワイかったよぉ♪ 今回もステキな写真が撮れました☆ どうもありがとう。
まどかさんとは今回もお話しながら、マッタリ撮影。まどかさんは最近引っ越したので、その話題が多かったかな。まだ引っ越して間もないから、必要なモノを探す時に大変みたい。今回も、水着どこに入れたっけぇと探したと言ってたよ。
まどかさんはいつもながら、グラマーでダイナミックなボディーでしたねぇ。爽やかセクシーな感じで、とてもステキでした♪ そう言えば、まどかさん、ちょっと落ち着いたらお家の周りをジョギングとかして、市民マラソンを走りたいと言ってましたねぇ。ホノルルマラソンとか参加してみたいと言ってました。まどかさん、ガンバってねぇ!
ひなたさんとは今回が2回目だったけど、楽しくお話しながら撮影。ひなたさん、チャキチャキハキハキしてて、話しててオモシロイですねぇ。ひなたさんの趣味のサーフィンのお話とか聞きながら、楽しく撮影できました♪
ひなたさん、笑顔が爽やかで、健康的な色気があって、可愛かったよぉ♪ 今回もカワイイひなたさんのステキな写真が撮れて、良かったです♪
今回も三者三様の魅力があって、撮影してて楽しかったですねぇ♪ とても良かったです☆ どうもありがとうございました!
モリマキさん、まどかさん、ひなたさん、また次に撮影する時も、ヨロシクねぇ~☆

このあとは、曙橋のアケスタ(曙橋スタジオ)まで歩いて移動。今回初めてシャイニングウィルさんからアケスタさんに移動したけど、結構近いんだねぇ。これだったらこれからもハシゴしやすいかも。(笑)
そして、アケスタ撮影会の3部&4部に参加。富樫あずさちゃんと星井愛美ちゃんを撮影してきました。
あずさちゃん、愛ちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様&ありがとうございました!
Joeは今回、あずさちゃんが8回目の撮影で、愛ちゃんが6回目の撮影。2人ともカワイくて、とても撮りたくて、最高の組み合わせです♪ でも実は、アケスタ撮影会は囲み撮影で、端から順番に目線を貰っていくスタイルだから、撮影場所をチェンジしにくいんだよね。2つの撮影ブースでのモデル2人出演の同時撮影なんだけど、2つのブース間をなかなか行き着しにくい感じです。それでJoeは、これまでアケスタ撮影会ではほとんど片方のモデルさんしか撮影してないんだよね。今回は2人とも撮りたかったからどうしようかなぁと思ったけど、流れで撮影ブース間を移動しながら撮影しました。それで3部は愛ちゃんがちょっと多めで、4部はあずさちゃんがちょっと多めだったかな。でも、2人の写真を撮れて好かったよぉ♪
あずさちゃんは高校生と大人の表情を併せ持つ感じでカワイんだよね。今回も清楚で爽やかなお色気があって、とってもステキでした☆ あずさちゃんはちょっと大人しいけど、お話するとホンワカしてて癒されるよ。今回も学校の話やお仕事の話などできて、とても良かったです♪
愛ちゃんはカワイイさと独特の色気が魅力的♪ 写真を撮ってると吸い込まれる様な表情がステキです☆ 愛ちゃん、お話も結構好きなんだよね。今回も参加者のみんなとイロイロお話しながら、楽しく撮影できました。とっても良かったよぉ♪
今回、あずさちゃんと会いちゃんの2人の写真をたくさん撮れて、とても楽しかったぁ♪ またぜひ2人を撮影したいな☆ またこの次の撮影会の時も、ヨロシクねぇ~☆

この土・日の2日間の撮影会の写真は、撮影会が写真アップNGだったり、事務所の方針でモデルさんの写真アップNGだったりして、ちょっとブログにアップできないんだよね。ゴメンねぇ!
それでこの2日間のイベント日記は、Joeのツマラナイ戯言日記だけになっちゃいますが御了承ください。今夜からまた写真をアップしながらのブログにするからね。
あっ、もうこんな時間。急いで会社に行かなきゃ! 遅刻しちゃうよぉ。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 07:39:22

FC2Ad

