■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日の撮影会のこと
一昨日の日曜日(2/17)は、ぷりずむ撮影会の1部&2部に参加。相沢まゆ さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まゆさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
相沢まゆさんは、でちゃう! ガールズのユニット「DOLLY GIRLS」などで活躍中のタレントさん。Joeはまゆさんを撮影するのは、一昨年の11月以来2回目でした。あの時は、ぷりずむ撮影会さんで鶴見線沿線で撮影したんだったよね。まゆさん、どうもお久しぶりです。まゆさんは相変わらず、とってもカワイかったよぉ♪
1部は元町ショッピングストリート&周辺での撮影。Joeは元町周辺での撮影は5回目くらいになるのかな。元町ショッピング・ストリートでの撮影は1年ぶりぐらいで、3回目だと思うけど。こういう街中のストリート撮影って、難しいけどオモシロイよねぇ。今回もみんなでぶらりお散歩しながら、楽しく撮影できました♪
ランチはフェリスの手前の「ジキル&ハイド」。ぷりずむ撮影会は、美味しいランチも楽しみの1つです♪ もう一つの瀬尾由布子さんの撮影班と合流して、みんなでオムライス・ランチ。ふんわり卵のオムライス、とっても美味しかったです♪
2部は新山下周辺での撮影。倉庫や港などを使った撮影で、こちらも楽しかったですねぇ♪ Joeは新山下での撮影は初めてかなぁと思ってたけど、実は2回目。後半の撮影場所のY.C.C.(横浜クルージング・クラブ)を見て思い出しました。ここは2年前のプレミア撮影会のロケ撮影で撮影してましたねぇ。懐かしかったぁ♪
この日のお天気は、午前中は快晴の良い天気で撮影日和だったけど、午後は曇りがちで風も冷たく結構寒かったぁ。Joe達撮影する側は着込んだり動いたりするからまだ大丈夫だったけど、モデルのまゆさんは午後の2部はかなり寒そうでした。まゆさん、寒い中ガンバってくれて、どうもありがとう!
撮影終了後はみんな一緒に元町で、ケーキセットでお茶会。冷えた体にホット・コーヒーが美味しかったです。そして撮影会終了。今回の撮影会も、とても楽しかったぁ♪
昨夜は写真データのバックアップとかとってたら転寝しちゃったし、今夜も帰宅してちょっと横になったら夜中までゴロ寝しちゃって、写真の整理とかあんまり進んでないから、この撮影会のイベント日記も後日アップします。いつもアップが遅くてゴメンね。もう少し待っててね。

それでは今夜の写真。2/17のぷれずむ撮影会1部の相沢まゆさん@横浜・元町ショッピング・ストリートの写真です。
2/17ぷれずむ撮影会1部の相沢まゆさん@横浜・元町ショッピング・ストリートの写真(α700&AF35mm:F2.8X1/320@ISO200)

前回の鶴見線沿線での撮影会の時は、初めての撮影ということもあってそんなにお話できなかったけど(Joeもその頃は今よりもちょっとだけおとなしかったしw)、今回は2度目の撮影ということもあって、まゆさんといっぱいお話しながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ またぜひ、まゆさんを撮影したいなぁ☆ この次に撮影する時もヨロシクねぇ♪
スポンサーサイト


撮影会 | 02:50:05

FC2Ad

