■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今週も雪かな・・・
先週の週末は雪模様の天気でしたが、今週末も雪が降る可能性が・・・。明日は(もう今日かぁ)午後からミゾレか雪が降りそうだもんねぇ。
Joeはそんな天気の日に、無謀にも野外の撮影会の予約を入れてます。もしかしたら、雪の横浜で撮影ということにも・・・。それ以前に、雪で中止になることもありえるけどね。
天気予報では、横浜はとりあえず午前中は曇りみたいだねぇ。PM3時以降にはミゾレの予報になっているけど。何とか、撮影会が終わるPM4時までは降ってほしくないなぁ。Joeは寒さと雪が苦手だから、何とか天気が持ってほしいです。
でも、最高気温が4℃とかになってるから、ホント寒そうだねぇ。防寒対策をしっかりやっていかないと。コート、耳あて、手袋、ホッカイロで完全防備かな。それでも寒さに弱いJoeは、体が硬直して動かないかもね。(笑)

それでは今夜の写真。去年12/29のぷれずむ年末大撮影会2部の百瀬絵里さん@横浜・日本大通り周辺の写真です。
去年12/29ぷれずむ年末大撮影会2部の百瀬絵里さん@横浜・日本大通り周辺の写真(α-7D&AF100mm:F2.8X1/160@ISO400)

Joeが今日参加する予定の撮影会は、百瀬絵里さんが出演される、ぷりずむ撮影会。ぷりずむさんの撮影会は、参加者の撮影レベルが高くて、万年初心者のJoeにはとても勉強になるんだよね。他の参加者のみなさんの撮影を見てると、ノーレフでのストリート撮影のポイントや光の使い方など、ほんと参考になります。ただ、それをなかなか自分の撮影に生かせてないけど。Joeは物覚えが悪くて。(笑)
まぁ、そういうことを抜きにしても、ぷりずむ撮影会は少人数撮影会で、モデルさんや他のカメラマンさんとアットホームな感じでイロイロお話しながら撮影できるから、とっても楽しいよぉ☆
さぁ、今日は午後も何とかお天気が持ってくれて、楽しく撮影できるとイイなぁ~☆
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:37:02

FC2Ad

