■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チョコの季節? 風邪の季節?
2月も今日でもう7日ですかぁ。St. Valentine's Dayまであと1週間になりましたねぇ。まぁJoeにはあんまり関係のない季節だけどね。男1人でチョコレートを買い辛い時期というくらいかな。(笑)
でもこの時期、バレンタイン撮影会が多いんだよね。Joeも過去コの季節に何度か、モデルさんから義理チョコをいただきました。(笑) 義理ではあっても、チョコを貰うのはウレシイよねぇ。義理堅いモデルさん達、ありがとうございます。
あとこの季節は風邪やインフルエンザの季節でもあるんだよね。Joeも3年前のバレンタインの季節にインフルエンザで寝込んで、大事なバレンタイン撮影会に行けなくなりました。あの時はホント悲しかったなぁ。今年は仕事も撮影会も忙しいから、インフルさんにならない様に注意しないとね。
そう言えば今朝の通勤電車は、咳をしてる人が多かったねぇ。特にJoeの近くにいた若い女性は、マスクなしでハデに咳を連発してました。インフルエンザっぽい感じの咳だったから、うつされないか心配だったよ。なるべくソッポを向いて、呼吸もなるべくしない様にガマンしてました。会社に着いたらスグにウガイしたよ。
正直、あんな状態だったら、おとなしく家で休んでいてほしかったよ。あれで周りの人に風邪をうつしてたら、歩くバイオ兵器だよね。あの状態だったらほとんど仕事出来る様な状態じゃないと思うし。仕事を休んで迷惑かけるより、ムリして出社して周りに風邪をうつす方が大迷惑だと思うしね。風邪やインフルエンザで具合が悪い時は、なるべくおとなしくお家で休みましょう。
あと、風邪ひきさんが外出する時はせめてマスクはしてほしかったね。それが風邪をひいてる時のマナーだと思うし。それに、マスクは風邪を他人にうつさない様にする他に、自分のノドを保護して早く治す効果があるしね。今朝みたいなこともあるし、風邪やインフルエンザの予防のために、明日からマスクして通勤しようかな。
バレンタインの話題のはずがほとんど風邪の話題になっちゃいましたねぇ。(笑) 寝る前にもう1度ウガイして、風邪予防しようかな。今週末も撮影会の予定がいっぱいで、寝込むワケにイカナイからね!

それでは今夜の写真。3年前(2005年)の3/27のプレミア企画撮影会2部の葉里真央さん@東京・洗足池公園の写真です。
2005年3/27プレミア企画撮影会2部の葉里真央さん@東京・洗足池公園の写真(α-7D&タムロンAF28-75mm(60mm):F2.8X1/640s@ISO100)

この撮影会の1ヵ月半前に、葉里真央さんのバレンタイン撮影会があったんだよね。でもさっき言った様に、Joeはこの時インフルエンザで寝込んで、この大切なバレンタイン撮影会に行けませんでした。前日に医者に行って検査したらインフルエンザだったので、泣く泣く断念したんだよね。タミフルを飲んで、おとなしく寝てました。
ちょうど撮影会の時間帯に、Joeは夢を見ていて、それが撮影会で真央さんを撮ってる夢だったんだよね。願望がそのまま夢になって現れました。あのバレンタイン撮影会に行けなかったことは、今でも悔しいねぇ。
それでやっと真央さんを撮影することができたのが、その次のこのプレミア撮影会。ウレシくって1~4部までウキウキ撮ってたよ♪ デジタル一眼レフ(α-7D)で真央さんを撮るのも初めてだったしね。
そう言えば、それまでお地蔵様の様にあまり動かず撮影してたJoeが、段々と動きながら撮る様になってきたのもこの頃からだったかも。今じゃ動き過ぎで、全然落ち着きのない撮影だけどね。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:58:47

FC2Ad

