■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日のお話
ちょっと遅くなりましたが、日曜日の撮影会&イベントのお話を今夜アップします。昨日の成人の日のお話は明日にでもアップしますね。
1/13の日曜日は、富樫あずさちゃん出演のサンタフェ撮影会と、藤間ほのかちゃんのDVDイベントに参加。どちらもとっても楽しかったよぉ♪
まず朝10時からは、富樫あずさちゃん出演のサンタフェ撮影会に参加。
あずさちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれさま~&ありがとうございました~♪
この日の撮影会は、1部&2部が渋谷の鍋島松濤公園での野外撮影で、3部&4部が道玄坂のスタジオでの撮影。Joeは野外撮影が好きなので、1部&2部を予約。朝10時スタートはちと辛かったけど、何とか鍋島松濤公園に辿り着きました。道を間違えて、時間ギリギリになっちゃったけど。
野外撮影と言うことで、あずさちゃんは黒とブラウンを基調とした、コートファッションで登場。シックな感じにカワイさもあって、とってもステキだったよぉ♪
撮影は、1部は公園の子供用の遊具やベンチでの撮影と、公園の傍のストリート撮影。2部は公園の奥の池の周辺での撮影と、松濤~神泉駅周辺でのストリート撮影だったよ。公園での撮影もオモシロかったけど、ストリート撮影はほんとオモシロかったですねぇ♪ まさか、あずさちゃんをストリート撮影できると思ってなかったので、モノスゴクうれしかったです♪ ホント得した気分☆
この日の天気は曇りで雨の心配はなかったけど、気温が低めでしかも冷たい北風が結構吹いてたんだよねぇ。正直、体感温度はかなり寒かったと思います。Joeはかなり動きながら撮影するタイプだし、冬の野外撮影では耳当て付きの太めのヘアーバンドを着用してるから、撮影中はまだそんなに寒くは感じなかったけど、あずさちゃんやスタッフさん、それに他の参加者のみなさんはかなり寒そうでしたねぇ。特にあずさちゃんは風邪を引いてたので、かなり咳して、ちょっと辛そうでした。そんな中ガンバってくれて、あずさちゃん、どうもありがとう♪
Joeは野外撮影だけの予定だったけど、もっとあずさちゃんを撮りたかったし、3部に参加してもPM4時前に終了だから、何とかこのあとの秋葉原のイベントに間に合うだろうと思って、急遽3部も追加参加。今回はあずさちゃん単独の撮影会だから、スタジオでもたくさんあずさちゃんを撮れるからね☆
そして暖かな道玄坂フォトスタジオで、前半は私服のあずさちゃん、後半は水着のあずさちゃんを撮影してきました。あずさちゃん、とってもカワイかったよぉ♪ それに、サンタフェ撮影会は3部と4部は終了後にサイン会があるから、Joeもあずさちゃんにサインをもらいながらお話してきました。今回はこれまで以上にあずさちゃんとイロイロお話しながら楽しく撮影できたし、参加してホント良かったです♪
撮影会のあとは、秋葉原に移動。藤間ほのかちゃんの2ndDVD「WE@アイドルDVD 藤間ほのか」の発売記念イベントに参加しました。今回のイベントはソフマップ/音楽CD館のイベントホール。1stDVDのイベントは、インストアのミニイベント(握手会)だったけど、今回はトークや私物プレゼント争奪ジャンケン大会などもある本イベントで、とっても楽しかったぁ♪
ほのかちゃん、MCの村山ひとしさん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれさま~&ありがとうございました~♪
今回のイベントでは、ほのかちゃんは得意のマシンガントーク、全開でしたよぉ♪ 会場は最初から最後まで、爆笑の嵐でした。Joeもノドが枯れるくらい爆笑してたよ。ほんとオモシロかったぁ♪
ほのかちゃん、見た目はカワイくておしとやかそうなんだけど、トークがもの凄くオモシロイんだよね♪ 今回も、学校の話し、DVDの話し、お正月の話、ファンの人達の話など、縦横無尽にマシンガントークを思う存分発揮してました。百戦錬磨の村山ひとしさんをも圧倒する様なトーク、ほんとスゴイよぉ♪ ぜひ一度イベントや撮影会などで、生で聞いてみて☆
この日は朝から晩までほんと楽しかったぁ♪ Joeはこの日が撮影会初め&イベント初めだったんだけど、年の初めから思いっきり楽しめました。この分だと、今年も楽しい年になりそうだね☆ 今年もいい1年になりそうだぁ♪

それでは今夜の写真。富樫あずさちゃんの写真はちょっとアップできないので、1/13DVD「WE@アイドルDVD 藤間ほのか」発売記念イベントの藤間ほのかちゃん@秋葉原・ソフマップ/音楽CD館の写真のみをアップします。
このイベントの撮影タイムでは、ほのかちゃんは黒のビキニで登場。とってもカワイかったよぉ♪ ほのかちゃんはポーズの研究をしているだけあって、みんなの前でイロイロなステキなポーズを披露してくれました。まぁJoeはイベントの短時間の撮影が苦手だから、なかなかそれを生かしきれないのですが。(笑) 他の方はもっともっとステキな写真を撮っていると思います。
カワイイほのかちゃんを見たい方はぜひ、撮影会やイベントに足を運んでみては。因みにほのかちゃんは、2/16(土)に開催されるキャンディーガールズ撮影会に出演する予定みたいです。
1/13DVD「WE@アイドルDVD 藤間ほのか」発売記念イベントの藤間ほのかちゃん@秋葉原・ソフマップ/音楽CD館の写真(α-7D&タム28-75mm(75mm):F4X1/80s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:30:26

FC2Ad

