■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけおめ&ことよろ♪
Happy New Year♪ 新年明けまして、オメデトウございます♪
今年もヨロシクお願いしま~す☆

Joeの去年の目標・抱負は、撮影会には月に2~3回のペースで、30回以上は参加したいと、モデルさんといっぱいお話して楽しく撮影したいだったかな。
結果、前者の目標は予定の倍以上参加してるから、大幅達成。(笑) 後者の目標もアイドルさん&モデルさんとイロイロお話しながら楽しく撮影できたと自分では思うので、まぁ目標は達成できたと思います。
今年の目標・抱負は、写真撮影のスキルアップかな。特に、ポージングの指示とか、撮影技術の向上とか。撮影会とかでモデルさんとお話してコミュニケーションを取ることはかなり実践できる様になってきたので、次のステップとして、自分のイメージとモデルさんのイメージを上手くすり合わせて、イイ写真を撮れる様になりたいですねぇ。
ポージングに関しても、まだまだモデルさんに頼ることが多いので、的確にポージングの指示とかができる様になりたいです。でも、なるべくモデルさんの撮って欲しいイメージやポーズを尊重したいので、その合間にさらっと自分のリクエストを入れてもらえる様な感じになりたいですねぇ。
撮影技術に関してはまだまだ勉強することがいっぱい。その場の光や背景を上手く利用した撮影ができる様になりたいなぁ。
まぁだけど、一番は楽しく撮影することだと思うので、モデルさんと楽しくお話しながら撮影するスタイルはそのままで、その中で更にステキな写真が撮れる様に、自分の撮影技術を向上したいです。さぁ今年は、どこまで目標を達成できるかな。(笑)

それでは今夜の写真。2008年年賀状(葉里真央さんバージョン)です。
去年は葉里真央さんとは3回の撮影会とかでしかお会いする機会がなかったけど、ラブネマTVや、スターチャット.TVで元気で楽しい真央さんを見ることができたし、チャットとかもできたから、結構良かったかな。でも、やっぱり直接お会いしてイロイロお話したいなぁという気持ちもモチロンあります。
今年は、撮影会やイベントなどで真央さんに会える機会が多いとイイなぁ☆ 今年はミレニアム葉里の日(2008年3月10日/Joeが言ってるだけという話もあるけどw)があるので、イベントとかが開催されるとイイな♪
2008年年賀状(葉里真央さんバージョン)

因みにJoeはこの正月休み中は北国の実家に帰省しているため、現在手元にはHDD10GBの旧式のノートPCしか持ってきていません。それで基本的には、12月後半の写真データ+αくらいしか、手元にありません。DVDとかにコピーして、もっと写真データを持ってこようと思ったんだけど、時間がなくてできなかったんだよね。そのため、今週のブログにアップする写真のバリエーションはあまりありませんので、ご了承ください。
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:56:39

FC2Ad

