■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はちょっとお散歩撮影会♪
今日は、ぷりずむ撮影会に参加。百瀬絵里(MoMo)さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
絵里さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
今日のぷりずむ撮影会は、ぷりずむ入門『基本のき』という撮影会で、他とはちょっと違う感じのぷりずむ撮影会の、基本事項の入門編の撮影会だったよぉ。前半はラーメン博物館で、暗い室内でのノーレフ&ゲリラ撮影の実戦練習。Joeは久々にISO1600の写ルンですを使用して撮影。基本的にノーストロボの撮影だったから、スローシャッターでかなりぶれてるだろうね。現像に出すの、コワイねぇ。(笑) まだ10枚弱分フィルムが残ってるから、残りフィルムでイルミネーションの夜景でも撮ってから現像に出そうかな。
後半は、横浜市営地下鉄のセンター南駅に移動して、お散歩ストリート撮影と、公園での撮影の練習。ぷりずむ撮影会は、自分の撮りたい場所にモデルさんを連れて行き、自分なりのシチュエーションを考えて撮影するスタイルだから、難易度がかなり高いんだよねぇ。ビルの反射光の使い方や、レフの使い方なども教えていただき、とても勉強になりました。
お散歩ストリート撮影って、奥が深くて、やっぱり難しいねぇ。イロイロ勉強して、手際よく撮影できる様になりたいなぁ。スケジュール的な問題もあって、ぷりずむ撮影会には7ヶ月ぶりと久々の参加になったけど、またぜひ参加して、写真のスキルアップをしたいな!

それでは今日の撮影会の写真を少しだけアップ。百瀬絵里さん@横浜・センター南周辺の写真です。
12/8ぷれずむ撮影会の百瀬絵里さん@横浜・センター南周辺の写真(α-7D&AF28mm:F4X1/160@ISO200)

12/8ぷれずむ撮影会の百瀬絵里さん@横浜・センター南周辺の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250@ISO200)

Joeは百瀬絵里さんとは、今回が初対面。ぷりずむ撮影会に出演するのは、1年ちょっとぶりなんだって。絵里さんは明るくてオモシロくて、とてもカワイイ方でしたよ♪ イロイロお話しながら、とっても楽しく撮影できました♪
機会があったら、またぜひ撮影したいですねぇ☆ その時もまた、ヨロシクねぇ~!

因みに、土曜日のザ・ワン撮影会の写真は今日の撮影会の3倍以上の撮影枚数だから、まだ整理がちゃんと終わってません。ザ・wン撮影会のお話や写真は、。明晩のアップを目指してにガンバルねぇ!
風邪気味の体調で、今日は当初完全休養日にしようと思ってたけど、急遽今日、ぷりずむ撮影会に参加しました。やっぱりちょっと疲れたよ。足が痛いわ。
昨夜はゴロ寝de5時間睡眠だったこともあって、今夜はとっても眠いなぁ。明日は朝から仕事だし、今夜はもう寝ることにします。睡魔でもうダウン寸前だよ。今夜はゆっくり休んで、寝不足解消しないと。
それでは、オヤスミなさ~い☆
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:42

FC2Ad

