■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
明日はいよいよ♪♪♪
12月ももう1週間が過ぎようとしていて、Joeの会社では明日はいよいよボーナス支給日♪ フィードバックは受けているから支給額はもうわかっているし、銀行振り込みだから会社で直接貰うわけじゃないけど、やっぱりワクワクするよね。何を買おうかなぁと考えちゃう♪
Joeが欲しいのは、やっぱりカメラのレンズかなぁ。中望遠の単焦点and/orマクロが欲しいねぇ。Joeはズームレンズにほとんど興味がないから。(笑)
ソニーのα-700はどうしようか考え中。使っている人に聞くと、良い部分と悪い部分と両方あるみたいだし。まだもう少し様子見するかも。そのうち、フルサイズCMOSの上位機種の情報も入ってくるかも知れないし。その発売時期と価格次第では、そっちを購入するかも知れないねぇ。
Joeは必ずしもフルサイズの方がAPS-Cよりも優れているとは思わないけど。画質的にはむしろ、周辺画質などAPS-Cの方が有利な部分があると思うし。ただ、ボケが1段分大きくなることと、レンズの焦点距離がそのまま活用できることは、やっぱり魅力的。
ただ、Joeの愛機α-7Dが最近少しずつトラブルが出始めているから、どこまでそれで乗り切れるかと言う部分があるしねぇ。もうかなり使い込んでるから、シャッターとかもうそろそろ故障しても不思議じゃないし。2台のうち1台が不調になったら、スグにα-700を購入するかも。
Joeはカメラはレンズで選ぶものと思っているし、αレンズは描写性能では他社のレンズに比べて勝るとも劣らないと思っているから(操作性はイマイチだけどねw)、他のレンズに乗り換えるつもりがないJoeにはソニーαしか選択肢がないからね。まぁ、α-700かα-900?(もしかして1000という話も)かわからないけど、いつかは買うでしょう。問題は、それまでにちゃんとボーナスが残っているかどうかですが・・・。(笑)

それでは今夜の写真。11/17のザ・ワン(The One)撮影会2部の森崎愛さんの写真です。
森崎愛さんは、12/9(日)に開催される、サファイア撮影会に出演される予定です。この撮影会の詳細は、オフィス・サファイアさんのHPをご覧ください。
そう言えば、このサファイア撮影会の1部は芝公園での野外撮影なんだけど、去年の12/10(日)にビバ撮影会で芝公園で森崎愛さんを撮影してるんだよね。あの日はちょっと寒かったけどお天気が良くて、撮影日和でした。紅葉も見頃で、とってもキレイだったねぇ♪
まぁ正確には、去年のビバ撮影会は芝公園の1号地で、今年のサファイア撮影会は芝公園の4号地だから、地下鉄1駅分離れているんだけどね。芝公園も広いから。でも、今年も天気が良さそうだし、紅葉がキレイで、撮影会日和になるんじゃないかな。
11/17ザ・ワン(The One)撮影会2部の森崎愛さんの写真@東京・田町周辺の運河の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO100)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:48

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。