■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は完全オフ日
今日は今朝の宣言通り、完全オフ日。ゆっくりお休みしてました。ポカポカ陽気の麗かな天候で、ちょっと撮影会の誘惑にも心が引かれたけどね。でも、今日撮影会に行っちゃうと、来週の仕事が本当にシンドそうだし、自重たよ。Joeも一応社会人だから。(笑)
1日ゆっくり休んだおかげで、体調はかなり回復したかな。これで来週の仕事は頑張れそうです。モチロン、来週末の撮影会も。今月は第3週&第4週に撮影会がかなり集中しそうで、ハードスケジュールになりそうだから、身体もお財布もちょっとセーブしておかないとね。Joeは基本的にキリギリスタイプだけど、ちょっとアリさん的なところもあるからね。(笑)

それでは今夜の写真。7/14のザ・ワン(The One)撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真です。
藤間ほのかちゃんは、12/16(日)開催の「ディオス女学園撮影会」に、池見典子ちゃんと一緒に出演される予定です。Joeは、この日はちょっと先約が入っているけど、何とかタイムシェアして、少しでも参加したいなぁと考えてます。ほのかちゃんもノリちゃんも、4ヶ月以上撮影会で撮影してないもんねぇ。1,2部あたりに参加したいな☆
それから、ほのかちゃんの2ndDVD「WE@アイドルDVD 藤間ほのか」が、12/20に発売されます。撮影は1stDVDより早い5月で、まだグラビアに慣れてない頃の初々しいほのかちゃんが見られるみたいだよ。楽しみだねぇ♪
1/13には秋葉原のソフマップで、DVDの発売記念イベントも開催されるそうです。まだ詳細未定だし、Joeの予定もまだ不明なので参加できるかどうかわからないけど、できれば参加したいなぁ~☆
7/14ザ・ワン(The One)撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、ソニー・ロリンズの「サキソフォン・コロッサス」('56)。ソニー・ロリンズを代表すると言うか、ジャズを代表する名盤中の名盤です。久々にサキ・コロ聴きたくなって、CDで聴きながらブログを書いてます。
このアルバムでは、「セント・トーマス」と「モリタート(マック・ザ・ナイフ)」があまりにも有名だけど、Joeが1番好きなのは、「ユー・ドン・ノー・ホワット・ラヴ・イズ」。極めつけの超名演で、このロリンズのヴァージョンは、ジョン・コルトレーンのアルバム「バラード」のヴァージョンと並んで、この名バラードのベスト・プレイです。ロリンズのブロウは最高だし、トミー・フラナガンのピアノもステキだよ。 やっぱ、ジャズを代表する名盤だけあるねぇ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:50

FC2Ad

