■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は久々のフレッシュ!撮影会♪
今日はフレッシュ(Fresh)!撮影会の3部と4部に参加。庄司ゆうこ さんと、松星あき さんを撮影してきました。とって楽しかったよぉ♪
ゆうこさん、あきさん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれさま~&ありがとうございました~!
今日も行きたい撮影会が何個か有ったのですが、最近なかなかスケジュールが合わなくて2ヶ月近く参加してなかったこと、撮影したいモデルさんが多数出演してたこと、そしてハウススタジオでの撮影会だったことなどの理由で、Joeは今日はフレッシュ!撮影会を選択して参加しました。
今日のフレッシュ!撮影会は、世田谷・明大前のスタジオリップ(STUDIO LIP)明大前で、庄司ゆうこさん&松星あきさんペアの撮影会、西内裕美さん&小俣好江さんペアの撮影会、そして崎田まやさん&月丘ひかるさんペアの撮影会が開催されてたよ。1Fのリビング、1F奥の寝室&テラス、2Fの部屋の3箇所で、1部毎に交代しながら、3つの撮影会が同時進行で行われました。Joeが参加した庄司ゆうこさん&松星あきさんペアの撮影会は、3部が1Fのリビング、4部が1F奥の寝室&テラスでした。。
Joeはゆうこさんとは今日が初対面で、あきさんは8/4のフレッシュ!撮影会の時にちょっとお会いしてるけど、あの時はあきさんの撮影がかなり混雑してて数十枚しか撮影していなかったので、実質的には初対面みたいなもの。うまくお話できるかちょっと不安もあったけど、2人とも気さくでとっても話しやすくて、イロイロオシャベリしながら撮影できたよぉ♪ ゆうこさんはキレイ系、あきさんはキュート系で、2人ともとってもステキで、ホント楽しく撮影できました☆
今夜は写真データのコピー&バックアップ、写真の縦横変換とかしてたらこんな時間になっちゃったから、今日の撮影会のイベント日記は来週にでもアップするねぇ。もう少し待ってて。この土日の撮影会のイベント日記などをアップしなきゃイケナイから、来週も大忙しになりそうだねぇ。(笑)

それでは、今日の撮影会の写真を少しだけ先行アップ。掲載許可をいただいた、庄司ゆうこさんの写真です。松星あきさんの写真のアップは、所属事務所さんに問い合わせをしなきゃイケナイので、ちょっと待ってて。
11/11フレッシュ(Fresh!)撮影会4部の庄司ゆうこさん@東京世田谷・STUDIO LIP 明大前(α-7D&AF35mm:F2.8X1/80s@ISO400)

ゆうこさんもあきさんも兵庫出身で、2人ともとても楽しいお嬢さんでしたよ♪ 今日も楽しくお話できました☆ 写真の方は、初めてのスタジオで、撮影条件も若干難易度高いところもあって、万年初心者Joeのウデでどこまでちゃんと撮れたか不安もありますが。写真をこれからちゃんとチェックするのが、ちょっとコワイかも。(笑)
でも、Joeの第一目的は、モデルさんとイロイロお話しながら楽しく撮影することだから、それは充分に達成できたかな。とっても満足♪
因みにJoeは、WB(ホワイト・バランス)は直接色温度入力で設定して試し撮りした写真をカメラの背面モニターで見ながら、調整して撮影してます。AWB(オート・ホワイトバランス)や、WBのプリセットなどで撮影する方が色補正は確実性が高いけどね。ただそれだと、その場の色温度の雰囲気が完全に補正されて、味がなくなるかなぁと思って。今日の撮影会ではタングステン・ランプでの撮影だったんだけど、その赤めをちょっと残す感じで撮影してみました。でも、ちょっと赤めを残し過ぎたかなぁ。かなりウォーム系。まぁこれも、場の雰囲気、味ということで・・・。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:48

FC2Ad

