■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
前にも書いたけど・・・
今月も撮影会などがバッティングしている日が結構多くて、2つは当たり前、3~4個ぶつかっている日も少なくありません。今度の土・日も3つずつバッティングしてるし・・・。それでどれかを選んで参加ということになるんですが、出演するモデルさん優先で選ぼうとすると、みんなそれぞれに思い入れがあるから、なかなか選び難い状況に。それで最終的には、その撮影会のシステムや雰囲気で選ぶことが多くなります。
そうすると、どうしても参加経験があって、状況を把握している撮影会の方が選ばれる可能性が高くなってくるかな。特に、Joeの撮影スタイルは大人数の撮影会には向かないから、実効的な撮影者数がなるべく少なめになる撮影会の方を選ぶことが多いかも。例えば、少人数撮影会で参加者数を把握しやすい撮影会とか、交代1人出しよりも2人同時出しの撮影会(単純に各撮影ブースの人数が半分になるからね)とかね。あとは、Joeの得意の摺り足ズームがしやすい様に、なるべく寄りで撮れる撮影会とかね。そういう面で、ザ・ワン撮影会やフレッシュ撮影会、それにサンタフェ撮影会の野外とかを選択することが増えますねぇ。これまで参加したことがない撮影会は、そういう部分がわからないので、正直ちょっと参加するのをためらう部分があるかな。特に、会員制で入会金がある撮影会は敷居が高くなるかも・・・。
そういうワケで、今月もザ・ワン撮影会、フレッシュ撮影会、サンタフェ撮影会の野外の部を中心に参加することが多くなりそう。あと、昔からお世話になってるプレミア企画撮影会も小松いちかさん出演だし、何とか調整してちょっとでも参加したいなぁ☆
最近結構お世話になってるシャシニングウィルさんの撮影会は、まだ日程が発表になってないから、まだちょっと予定には入れられないですねぇ。うまく空いてる日に入ってくれると参加できると思うけど・・・。先約が入っている日にぶつかっちゃうと、ちょっと参加できないかも。あと、バラエティーライブやボーリング大会などのイベントなどもちょこちょことあるみたいなので、調整がついたらちょっと参加したいかも。
あと、予定が入ってない日がちょっとあるから、最近なかなか参加できない写真系の撮影会にちょっと参加できたらイイなぁ☆
う~む、今月もナンダカンダと忙しい月になりそうだ。(笑)

それでは今夜の写真。7/21のザ・ワン(The One)撮影会1部の森麻紀子さん@東京・田町周辺の運河の写真です。
今月はまだ、モリマキさん出演の撮影会のスケジュール、発表になってないねぇ。毎月、月末の週の日曜日が多いから、11/25(日)になる可能性が高いのかなぁ。Joeは11/25は先約がビッシリだから、その場合にはちょっと参加できないけども。もし、23日(祝金)or24日(土)なら何とか参加できると思うけどね。
できれば、早めにスケジュールを出してもらうと、予定が合わせやすいんだけど。因みに、来月12月も、12/16と12/23はもう予定が入ってたりしてw
7/21ザ・ワン(The One)撮影会1部の森麻紀子さん@東京・田町周辺の運河の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/1000s@ISO100)


戯言日記 | 01:42:42

FC2Ad

