■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そう言えば・・・
先週土曜日の撮影会は風邪ひきさんがかなり多かったです。季節の変り目で風邪が流行っているもんねぇ。モデルさんも、スタッフさんも、参加者のみなさんも、みんなゴホゴホやってました。実はJoeも咽喉と頭が痛くて、頭痛薬のイブを飲んで参加してたんだよね。咳はほとんど出なかったけど。現在でも、まだ咽喉に痛みがちょっとあり、たまにくしゃみが出ます。
それで今夜もイブを飲んだんだけど、この薬のせいかかなり睡魔がキツイ・・・。写真をチェックしていると思わずウトウト・・・。なので、今夜は作業を中断して、ちょっと早めに寝ます。真央さんの写真、早めにアップしたいんだけどねぇ・・・。

それでは今日の写真。10/16のプレミア撮影会4部の夕木えつこさん@御苑スタジオのリングキャッチライトの写真です。
このキャッチライトの撮影は、10/22の撮影会でもやったんだよね。この日の撮影会の3部の時に、スタッフさんがこのリングライトを手作りしてました。撮ってみると、露出補正とか結構難しかったぁ。
10/16プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、シャカタクの「ナイト・バーズ」。昔、ロック少年だったJoeにフュージョンへ目を向かせるきっかけを作ったアルバムのうちの1枚です。シャカタクは、Joeの音楽の師匠だった従姉が好きだったんだよねぇ。Joeもその影響をかなり受けて、シャカタクはかなり聴いたよ。その時初めて聴いたブリティッシュ・フュージョン、とってもオシャレな音楽だと思った記憶があります。今でもたまに、「ナイト・バーズ」や「インヴィテーション」は、街中でもBGMとして流れてきたりするよね。もう20年以上前の曲だけど、今聴いてもとってもオシャレ。
「ナイト・バーズ」はシャカタクがブレークするきっかけとなった大ヒットアルバム。JoeはLP(輸入盤)とCDと、両方持ってます。「ナイト・バーズ」、「イージアー・セッド・ザン・ダーン」、「ストリートウォーキン」、「フライ・ザ・ウインド」、「テイキン・オフ」など、好い曲がいっぱいだよ。美しい調べは、ホント美GMという感じ。
スポンサーサイト


撮影会 | 23:41:36

FC2Ad

