■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今夜もジャズを聴きながら・・・
今夜もジャズをBGMに聴きながら、写真のチェック中。今年の夏はたくさん撮影会に参加したから、チェックする写真がたくさんあるよ。ホント、山の様に。(笑) なかなかチェックが完了しないねぇ。まぁ、Joeの作業が遅いということもあるけど。あとは、可愛いモデルさんの写真に見とれて、チェックがなかなか進まないとかも。(笑)
できればそのうち、最近放置してるHPの方にもアップしたいけどねぇ。そこまで辿り着くのは、なかなか大変そう。ブログへのアップだけでも手一杯な状態だから。せめてイベント日記は少しでも多くアップしたいと思っているけどね。あんまり期待しないで、待ってて。
因みに今夜のBGMは、ソニー・ロリンズ(ts)の「ザ・ブルーノート・イアーズ」。ロリンズがブルーノート・レーベルに吹き込んだ4枚のアルバム(「ソニー・ロリンズVol.1」、「ソニー・ロリンズVol.2」、「ヴィレッジ・バンガードの夜」、「ニュークス・タイム」)からのベスト・アルバムだよ。Joeはそのオリジナルの4枚のアルバムも持っているけど、普段はこのベスト・アルバムで聴く方が多いねぇ。ロリンズの代表的な名演がこの1枚で聴くことができるから。
このアルバムには10曲入っているんだけど、その全てがソニー・ロリンズの代表的な名演。ジョン・コルトレーンと共にテナー・サックスの王様として君臨した、ロリンズの全盛期の名ブローが堪能できます。「チュニジアの夜」はテナーの中ではダントツに1番の名演だし、「チューン・アップ」のロリンズのアドリブは圧巻の名プレイだし、「朝日のようにさわやかに」や「四月の思い出」の流れる様なロリンズのテナーは最高だしね。努力型のパワフルなコルトレーンとはまた違った、天才型のロリンズの華麗なテナーもやっぱり最高です。
でも、名演のCDをBGMにするのはあんまり良くないねぇ。聴き惚れちゃって、なかなか作業が進まないから。(笑)

それでは今夜の写真。3/18のプレミア企画撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・元町周辺の写真です。
そう言えば先週のザ・ワン撮影会で、夕木さんの撮影会の時によく顔を合わせるカメラマンさんに会ったんだよね。それでお話した時に、最近夕木さんの撮影会開催されてませんねぇって話題になりました。
この3月のプレミア撮影会以来、夕木さんは撮影会に出演してないもんねぇ。7月にDVDイベントはあったけど。ぜひまた撮影会に出演してほしいなぁ~☆ プレミア企画さん、ヨロシクお願いしま~す♪
3/18プレミア企画撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・元町周辺の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/250s@ISO100)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:56:11

FC2Ad

