■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お盆休み終了~
今日でお盆休みも終わり。実家に帰っていたけど、お盆のお墓参りや親戚回りにかなり時間を取られてしまい、あまり自分の時間が持てなかったですね。1週間の休みだったけど、慌しく過ぎ去った感じ。
休みの終わりの夜って、何か悲しいよねぇ。Joeは昔から、休みの最終日や日曜の夜が1番キライでした。休みが終わったあとの寂しさと、明日から学校や仕事かぁと思う憂鬱と、とても悲しい気持ちになるから。それは今でも変わらないねぇ。なので、今が1番悲しい時間かも・・・。
まぁ、そんな事ばかり言ってはいられないので、明日からまたガンバリます。写真のアップ作業とかも明日の晩からガンバルね。

今日の夜、故郷から帰京して、最初のBGMはリー・オスカーの「約束の地(Lee Oskar)」。ジャズやロックでは結構珍しい、ハーモニカがメインのアルバムです。リー・オスカーは(エリック・バードン&)ウォーのオリジナル・メンバーだった人で、ブルース・ハーモニカ・プレーヤーの第一人者です。このアルバムは1976年吹込みのリー・オスカーの1st リーダー・アルバムで、他のウォーのメンバーがバックをサポートしています。
このアルバムのメインの曲は、「追憶(I Remember Home)」。「旅(The Journey)」、「旅人(The Immigrant)」、「約束の地(The Promised Land)」の3曲からなる組曲。「約束の地」は大昔、資生堂の「女の顔はひとつじゃないよ」のCMソングとして使われたらしいです。どんなCMか、Joeは全然知らないけど・・・。
Joeは「約束の地」はFMか何かで聴いて知っていて、故郷を離れる前からずーっとこのアルバムを探していたんだよねぇ。でも、日本版のLPは疾うの昔に廃盤になっていて、しかも日本ではCD未発売で、中々入手できませんでした。数年前に、レコファンでこの輸入盤CDを見つけた時は、ホントうれしかったぁ。今ならネット販売で、簡単に入手できるけどね。
なのでこのCDは、JoeのFavorite CDの1枚で、今でもよく聴いてるよぉ♪ 「追憶」・・・ホント好い曲です。機会があれば、スライドDVDのBGMに1度、使ってみたい曲だねぇ。

それでは今日の未公開写真。4/17のプレミア撮影会2部の、葉里真央さん@二子玉川駅周辺の写真です(α-7D撮影)。
真央さんもお盆休みが終わって、今日からまたお仕事再開みたいですねぇ。
真央さん、お仕事ガンバってねぇ~!p( ^ ∇ ^ )q
4/17のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@二子玉川駅周辺の写真



音楽 | 23:57:37

FC2Ad

