■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いつもの様に予定より遅れてますw
今夜も仕事やなんやかんやでバタバタしておりまして、日曜日の撮影会のイベント日記はまだ書きあがっておりません。ゴメンなさい。もう少しお待ちください。
9月で上期の期末だし、先週3連休で今週も3連休だから、今週&来週は結構仕事が忙しいんだよね。お家に帰ってからも、ちょっとだけ仕事の書き物(報告書とか)もしてたりして。それでなかなか、写真の整理とかイベント日記の執筆とかが進まない。本当は私物PCで仕事しちゃイケナイんだけどね。最近、機密保持とかウルサイから。
でも、3連休にちゃんと遊ぶためにはw、仕事を溜めない様にちゃんとやっておかないとね。休日には仕事を持ち越さないというのが、Joeのポリシーだし。(笑) 金曜日までには、今週分の仕事はちゃんと終わらせないと。そして、3連休にはちゃんとカメラを持って、遊びに(撮影しに)行くぞぉ~☆

それでは今夜の写真。9/17フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の戸田れい さん@東京・戸山公園の写真です。
9/17フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の戸田れい さん@東京・戸山公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO200)

この日は1ヵ月半ぶりに野外の撮影に参加。前日の天気予報を見て、曇りで撮影しやすいことを期待して行ったんだけど、この日はピーカン照りで32℃の真夏日。ホント暑かったよぉ。おかげで、Joeの思考回路もちょっとオーバーヒート。快晴で光が硬すぎてコントラストが大き過ぎたこともあるけど、露出設定に失敗した写真が結構多かったですねぇ。ちょっと露出オーバー気味の写真が多かったかな。例えば、こんな写真とか・・・。
9/17フレッシュ(Fresh!)撮影会1部の戸田れい さん@東京・戸山公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/300s@ISO100)

服のディテールとかが完全に飛んでるから、かなり露出がオーバーめだね。まぁそれでも、天気が良くて明るい感じには撮れているから、極端流ならこれはこれでありなのかな?(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:09:36

FC2Ad

