■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月15日 DVD「麻由 白白」発売記念イベント①(長尾麻由さん)
この日は秋葉原のソフマップ音楽CD館と石丸電気ソフトワンで開催された、長尾麻由さんの1stソロDVD「麻由 白白(マユパイパイ)」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
まず最初に、ソフマップ音楽CD館のイベントに参加。2週間前にDVDイベントに来た時には、ここはまだヤマギワソフトのアニメ館だったんだよね。ソフマップ音楽CD館になってからは、初めてここに来ました。2週間前と何にも変わってなかったけど。(笑)
イベントはPM3時開始。この会場は結構コンパクトなイベント会場なんだけど、参加者がいっぱいでしたね。後に立ち見の人が出るほど。麻由さんのバスケット仲間の人も何人か駆けつけたみたいだよ。
MCのお兄さんの前説のあと、参加者の「マユパイパ~イ」のコールで麻由さん登場。「マユパイパイこと、長尾麻由です♪」 このイベントの麻由さんは、オフホワイトのブラウスに、シルバーグレイのベストとデニムのショート・パンツ。とってもカワイかったよぉ♪
イベントのスタートはトーク・コーナー。マユさん、今回が初めてのソロのイベントということで緊張してるって言ってたけど、最初からトーク全開でとってもオモシロかったよぉ♪ この日は水着の撮影タイムがあるということで、朝食はヨーグルトだけだったそうですが、そんなことは全然感じさせず、元気バリバリでした。
トークはDVDの見所など。麻由さん、「ベッドの上で服を少しずつ脱いで行くシーンがあるんですが、靴を脱ぐ時にこのあたり(お腹)に注目とか。あれはヤバイです。いろんな意味でヤバイです。」とか、「撮影中に、メイド服を着たら、マネージャーに相撲取りかと言われました。ちょっと回しみたいになっていて。」とか、「DVDをバスケの仲間に見せたら、いつもはけなされるんですけど、励まされました。大丈夫だよ。私もなるって。」とか、お腹ネタで会場を笑かしてました。(笑)
あと、麻由さんが好きなドラゴンボールのトークとかもあったよ。今回のイベントのBGMは、麻由さんのCD持込で、ソフマップがドラゴンボールの曲で、石丸電気がドラゴンボールZの曲なんだって。麻由さん、クリリンと結婚したいくらい好きなんだって。
今回のDVDも、ドラゴンボールに関係するタイトルにしたかったそうです。麻由さん、「最初『桃白白(タオパイパイ)』にしようと思ったんですよ。でも、桃白白はそのまま過ぎるだろうということで、『麻由白白(マユパイパイ)』にしました。」だって。「マユパイパイはこっち(オッパイ)の方じゃなくって、タオパイパイの方ですから。」
アンケートみたいなのもあって、今日初めて(ジカに)麻由さんを見た方とか、何を見て今日のイベントに来たのかとか、麻由さん聞いてたよ。あと質問コーナーもあって、麻由さん、次にDVDを撮る時には、貧乏ったら?コスプレで、前は普通に着てて、後を振り向くと凄くセクシーみたいな服を着て、撮影してみたいって言ってました。
トーク・コーナーの最後は、麻由白白Tシャツの説明。「あとでプレゼント大会があるんですが、私、25歳にしてやっと出せたDVDということで、記念に自腹で麻由白白Tシャツというのを作りました。殺すって書いてあるんですけど、桃白白の必殺技は殺すんですけど、麻由白白の必殺技は悩殺っていう意味で、ハートに矢をつけて悩殺っていうTシャツです。あとで運が良い方に。」
今回撮影タイムは2部構成で、前半は私服で、後半は水着。前半の私服撮影は、前の3列と後の3列の二つにわけて、自分の席から撮影。このイベント会場は結構暗いんで、ノーストロボ派のJoeにはかなりキツかったかな。望遠は小口径のレンズ(タムロンAF55-200mm/F4-5.6)しか持って行ってなかったし。ISO200で、F4×1/40sだって。これで焦点距離120mm(換算値180mm)の撮影はキツイ。かなりブレましたねぇ。
9/15DVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@秋葉原・ソフマップ音楽CD館の写真(α-7D&タム55-200mm(80mm):F4X1/40s@ISO200)

後半の水着撮影は、ステージ上で2人ずつで1分間の撮影。麻由さんは、イエローのビキニで登場。とってもカワイかったよぉ♪ 麻由さん、「みなさん、なるべく上半身の方を撮って下さい。お腹の方はイロイロと事情がありまして。」だって。(笑) こっちの撮影では大口径ズームのタムロンAF28-75mm/F2.8で撮れたから、まだ良かったかな。でも、Joeはイベントの撮影が苦手だからねぇ・・・。まぁ、イベントの時に写真は記念モノということで。(笑)
9/15DVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@秋葉原・ソフマップ音楽CD館の写真(α-7D&タム28-75mm(60mm):F2.8X1/125s@ISO400)

撮影タイム終了後は、ジャンケン大会。商品は「麻由白白Tシャツ」2枚とサイン入り私物(タンブラー)で、貰えるのは3名だけ。Joeは見事・・・1回戦敗退。(笑) Joeはホント、ジャンケン弱いわ。
最後に麻由さんから告知とアイサツがあって、トークショーは終了。そして握手会に。今回は2ショットチェキも特典として付くから、水着の麻由さんとチェキ撮影して握手。このソフマップのイベントでは、麻由さん手書きの絵&コメント入りの特製カードのプレゼントもあったよ。思った以上に参加者が多かったみたいで、残念ながら石丸電気ゲームワンのイベントでは数が足りなくて、特製カードのプレゼントはなかったけど。なので、このソフマップのイベントに来た人は、ラッキー♪
そして、ソフマップのイベント終了。このあとJoeは石丸電気ゲームワンのイベントにも参加したけど、イベント日記がまだ半分しか書きあがってないので、今夜はここまで。続きはまた後日アップします。一応明晩アップの予定だけどね。でも、Joeの予定は当てにならないから・・・。(笑)
スポンサーサイト


イベント | 01:03:36

FC2Ad

