■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アキバdeDVDイベント
今日は長尾麻由さんの1stソロDVD「麻由 白白(マユ パイパイ)」の、発売記念イベントに行ってきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまでしたぁ!
今日のDVDイベントは、ソフマップ/音楽CD館(PM3時から)と、石丸電気/ゲームワン(PM6時から)の2ヶ所で開催。Joeは先月のザ・ワン撮影会の時に、麻由さんとイベントに行くことを約束してたから、2ヶ所とも参加してきました。
麻由さんは初めてのソロのイベントということで、緊張してますと言ってたけど、Joeから見たら、とても落ち着いて見えたけどね。少なくとも、イベントでは観客なのに妙に緊張してるJoeよりも、余裕がある様に見えました。(笑) まゆさんのトーク、最初から最後まで冴え渡って、とってもオモシロかったよぉ♪
今夜はちょっと遅くなっちゃったから、今日のDVDイベントのイベント日記は、明日にでもアップするねぇ。

それでは今夜の写真。今日9/15のDVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@石丸電気/ゲーム1の写真です。
今日もJoeはイベントの撮影タイムの写真撮影で、結構苦労してましたねぇ。特にソフマップ/音楽CD館(旧ヤマギワソフト/アニメ館)はとても暗くて、悪戦苦闘してました。Joeはノーストロボ派だから、スローシャッターとの戦いになることは仕方がないんだよね。今回は私服と水着の2回の撮影タイムがあったんだけど、私服の時は3~5列分の人が自分の席の場所から数分間撮影するスタイルだったので、私服の撮影タイムは望遠ズームで撮影するしかなかったしね。今日Joeが持って行ってた望遠ズームは、タムロンAF55-200mm/F4-5.6の暗いズームしかなかったから、かなりスローシャッターの撮影になったしね。焦点距離110mm(換算値165mm)時で、F4×1/50S@ISO400とかだもんね。Joeの愛機α-7Dには手ぶれ補正機能が付いてるといってもねぇ、望遠でこのスローシャッターはツライ。かなり手ぶれしちゃった写真も多かったですよ。
今回もイベントの撮影タイムの写真は、イマイチ写真に撮らせられてるという感じの写真が多かったかな。Joeはイベントの写真撮影は苦手だからね。やっぱりこれは、イベント写真の撮影を、ちょっと練習しなきゃイケナイかな。
9/15DVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@石丸電気/ゲーム1の写真(α-7D&タムAF28-75mm(60mm):F2.8X1/200s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:06

FC2Ad

