■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月9日 フレッシュ(Fresh!)撮影会(小俣好江さん)
今日はフレッシュ(Fresh!)撮影会の第3部に参加。小俣好江さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
好江さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
今回の撮影会は小俣好江さんと清水恵美さんがモデルとして出演する予定だったんだけど、清水恵美さんが体調不良により欠席で、急遽モデルは小俣好江さん1人になりますという連絡が、朝10時前に電話で。Joeは好江さんとお会いするのは初めてだったけど、ブログなどを見て好江さんを撮影してみたいと思ってたので、予定通りにFreshスタジオに。初対面で上手くお話&撮影できるかなと不安もあったけど、好江さん明るくお話しやすくて、楽しく撮影できました♪ 好江さん、どうもありがとう♪ 小俣好江さんのプロフィールなどは、公式ブログ「。.よぴちゃんねる゚.(小俣好江ブログ)」を見てみてねぇ。
Joeはフレッシュ撮影会に参加するのは4回目だけど、Fresh スタジオで撮影するのは初めて。このスタジオは、中央にペーパーバックの撮影ブースがあって、その周辺にソファーやレンガ風壁などの撮影ポイントがある、コンパクトなルームスタジオでしたねぇ。前に撮影したFreshさんの第2スタジオ「White Studio」よりもちょっとコンパクトかな。でも、フレッシュ撮影会さんは基本的に参加者が1人ずつ交代しながらモデルさんと1:1で撮るシステムだし、ペーパーバックも中に入って撮影できたし、Joeとしては結構撮り易かったですね。
第3部の開始時間になり、好江さんが登場して、ペーパーバックのブースで撮影開始。前半は私服の撮影で、好江さんはヤシの木やハイビスカスの花の模様が入った黒のワンピース。シックな感じで、とってもステキだったよぉ♪ 小俣好江さんは学校に通う傍ら、モデルの活動もされている、二十歳のお嬢さん。170cmと長身でスリムなスタイルがとてもステキで、大きな瞳が魅力的な美人のお嬢さんでしたよぉ♪ 撮影会の案内の宣材写真よりもカッコキレイな感じ。しかも、明るくてざっくばらんな感じで、とても楽しく撮影できました☆
9/9フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の小俣好江さん@Fresh Studioの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO400)

9/9フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の小俣好江さん@Fresh Studioの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/500s@ISO400)

3部の中頃に、好江さんの衣装の着替えタイム。今回はモデルさんが1人だけなので、その間参加者のみんなは休息タイム。Joeはここ数日の残暑でちょっとバテ気味だったから、体調的にはちょっと助かったかも。Joeは撮影中に結構動きが多いタイプだから。(笑)
そして20分後に着替えた好江さんが登場して、後半の撮影開始。湖畔の好江さんは、チェリーピンクのビキニ。可愛らしいビキニが健康的なお色気がある好江さんにマッチして、カッコカワイイ感じで、とてもステキでした☆
9/9フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の小俣好江さん@Fresh Studioの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/400s@ISO400)

9/9フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の小俣好江さん@Fresh Studioの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO400)

楽しい時間は過ぎるのが早くて、あっという間に3部の撮影時間終了。もっと参加したかったけど、Joeはちょっとバテ気味の体調を考慮して、3部のみの参加となりました。明日は午前中から打ち合わせとかあって、会社を休めないし。もっと好江さんを撮影したかったねぇ。また今度、ゆっくりと好江さんを撮影したいなぁ~☆ この次に撮影する時もまたヨロシクねぇ♪
スポンサーサイト


撮影会 | 02:19:53

FC2Ad

