■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いつもの様に押してます
今夜は仕事で帰宅が遅くなったので、写真のアップ作業とかはあまりできず。今週中にどこまでアップできるのか、ちょっと心配です。明晩はちょっと早めに帰れそうだから、明晩と土曜日が勝負かな。何とか先週の真央さんの写真と、先月の愛さんの写真はアップしたいなぁ・・・。

それでは今日の未公開写真。8/6のプレミア撮影会4部の、小川裕美子さん@御苑スタジオの写真です(α-7D撮影)。ピントがかなり前ピン。カエルさんにピントが良く合ってます。(笑)
小川裕美子さんは10/22に開催されるプレミア撮影会に、森崎愛さんと共に出演されます。Joeは2.5ヶ月ぶりに、裕美子さんを撮影かな。
8/6プレミア撮影会4部の小川裕美子さん@御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、「ベスト・オブ・ドゥービーズ」・・・ドゥービー・ブラザーズの初期のベスト・アルバムです。今夜帰宅途中に、夕食を食べていたら、「ロング・トレイン・ランニン」がBGMで流れてきてたので、久々にドゥービー・ブラザーズを聴いてみました。
ドゥービー・ブラザーズは、ウェスト・コーストを代表するロック・グループ。まさにアメリカン・ロックという感じの、大らかでパワフルなサウンドが魅力です。セールス的には、マイケル・マクドナルドが中心になった、後期のモダンなR&B色の強い「ミニット・バイ・ミニット」や「運命の掟」などの方が有名だけど、Joeはトム・ジョンストンやパット・シモンズが中心だった、ツイン(orトリプル)・リード・ギター&ツイン・ドラムスの前期のドゥービー・ブラザーズの方が好きかな。「チャイナ・グローブ」、「ロング・トレイン・ランニン」、「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」、「希望の炎」、「ドゥービー・ストリート」など、昔よく聴いたなぁ。とっても懐かしいです。気持ちはロック少年だった小・中学生の頃にタイムトリップ・・・。
スポンサーサイト


戯言日記 | 00:25:24

FC2Ad

