■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はアキバのイベントに・・・
今日は、池見典子ちゃんの1stシングルDVD『We@アイドルDVD 池見典子』の発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
ノリちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまでしたぁ!
イベントは、17時から秋葉原のヤマギワソフト/アニメ館で開催。でも、アニメ館の場所に行ったら、あれ?アニメ館がない。ソフマップの看板がかかってる?・・・と思ったら、ヤマギワソフト/アニメ館は9/6からソフマップ/音楽CD館としてリニューアル・オープンするみたいで、現在改装中。ビックリしちゃったよ。(笑)
イベントは時間通りにスタート。「のんちぃ」コールで、ノリちゃん登場。今日は黒のちょっとカウガールっぽいファッションで、カッコカワイイねぇ。エクステでロングヘアーだし。今まで撮影会とかではショート・ヘアーのノリちゃんにしか会ったことがなかったから、ちょっとオトナっぽく感じました。イイ女だったよぉ♪
イベントは村山ひとしさんのMCで進行。ノリちゃんは、今日もとっても元気だったよぉ♪ グループでのイベントは数多くやってたけど、ソロのイベントは初めてということで、緊張してるって言ってたけど。でも、トークの切れもバツグンだったし、とても良かったよ。
イベントの最初は、村山さんとのトーク・コーナー。DVDの見所や裏話からスタート。ノリちゃん曰く、このDVDは3月頃の撮影で、今よりも幼かったなぁとのこと。グラビアの仕事を始めた頃で、まだよく現場の雰囲気とかわからないうちに撮ってたって。セクシーショットの撮影とかも初めてだったと言ってたし。お風呂の場面は、とても寒かったとか、この撮影のために初めてパジャマを買って、それ以降はパジャマを着て眠る様になったとか裏話も聞けたよ。今撮ったら、この頃とは違う感じで、より良いモノも作れるんじゃないかなぁと言ってたねぇ。スタッフさんに第2弾の作製をアピールしてた。(笑)
そのあとは、この夏の思い出とか質問されてた。ノリちゃんは、この夏はサマーバケーションとか全然なく、ダンスとバイトでとっても忙しかったみたい。それでも想い出に残っているものとして、神宮の花火大会と、友達との花火を挙げてましたねぇ。花火大会のゲストのDA PUMPの話や、大雨の中の線香花火の話など、とても笑えましたw
あと、身体の柔らかさを示すのに開脚とかもしてくれました。ノリちゃん「女のコに足を開かせるなんて」って言ったら、村山さん「私はこっち(立位体前屈)だと思ったんですけどねぇ」だって。(笑) あと、ダンスもちょっと披露してくれたよ。そう言えば、Joeはノリちゃんのダンス、初めて観たかも。さすがダンサーですねぇ。ビシッと決まってて、とってもカッコよかったよぉ♪
そのあとは質問コーナー。今回のDVDの撮影場所や、次回どんなところで撮影したいかと質問がありました。今回のDVDは世田谷のスタジオで撮影したんだって。(笑) ノリちゃんとしては写真集の撮影とかしたくて、その時には沖縄の自然をバックに撮影したいなぁと言ってたよ。Joeも質問したいことは一応有ったんだけど、撮影会の時とは違ってイベントで緊張してたのと、大勢のファンの人達の前で質問するのが恥ずかしかったので、手が上げられなかったよ。Joeはシャイだから。(笑) 今度、撮影会の時とかに質問するねぇ。
その後は撮影タイム。今回は私服での撮影でした。アニメ館の撮影タイムは、ステージに2人ずつ上がっての撮影でしたね。Joeは数回このイベント会場に来たことがあったのに、すっかり忘れてズームレンズしか持って行ってなかったよ。しかも遠くからの撮影を想定して、望遠側の焦点距離がカバーできる暗めの(最小絞りが大きい)ズームレンズ。レンズ選択を完全に間違えましたねぇ。ステージが暗くて、ノーストロボ派のJoeの撮影条件だとかなりのスローシャッターだったもんねぇ。これだったら、明るめの大口径標準ズームでも持っていけば良かったね。いや、それよりもAF50mm/F1.4だったかな。ピントが甘くなったり、かなり手ぶれしちゃいました。Joeはどうもイベントの撮影が苦手で。まぁイベントの時は、撮影はあまり目的じゃないから、まぁ記念の撮影ということでイイかぁ。
そのあとは握手会。Joeは緊張してて、いつもよりはちょっと口数が少なめだったかも知れないけど、結構お話できましたよ。ノリちゃんにガンバってって言えたし♪ 声にシャープがかかったり、震えてたりしたかも知れないけど。(笑)
握手会が終了後、最後にノリちゃんからアイサツ。ダンスイベントなどの告知もありました。このダンスイベントについては、ノリちゃんの公式ブログ「池見典子のGO!GO!ダンシング」をご覧ください。そして、イベント終了。とっても楽しかった☆
今日のノリちゃん、とってもカッコよくてカワイかったよぉ♪ また撮影会やイベントでお会いしましょう。ロングヘアーのノリちゃん、撮影会で撮影したいなぁ。ヨロシクねぇ~☆

それでは今夜の写真。今日のDVD『We@アイドルDVD 池見典子』発売記念の池見典子ちゃん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真を2枚ほど。ちょっと甘めの写真だけど・・・。Joeはイベントの写真が苦手出し、ズームレンズの写真も苦手だし。やっぱり、AF50mm/F1.4を持って行けばよかったぁ。
9/2DVD『We@アイドルDVD 池見典子』発売記念の池見典子ちゃん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&AF24-85mm(28mm):F4X1/60s@ISO400)

9/2DVD『We@アイドルDVD 池見典子』発売記念の池見典子ちゃん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&AF24-85mm(85mm):F4.5X1/40s@ISO400)
スポンサーサイト


イベント | 01:32:22

FC2Ad

