■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月26日 アケスタ撮影会(富樫あずさ ちゃん)
今日はアケスタ撮影会の1部と2部に参加。富樫あずさ ちゃんを撮影してきました。とって楽しかったよぉ♪
あずさちゃん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれさま~&ありがとうございました~!
アケスタ撮影会は予約参加する人は少なく、当日参加の人がほとんどなので、各部の参加者数がほとんど読めないんだよねぇ。それで、スタジオで参加者数の状況を見ながら参加してみようということで、1部の開始時間の11時前にアケスタへ。1部は比較的空いてたので、まずそのまま参加。
アケスタさんのスタッフさんのお話では、1~4部で、特にどの部が混んでる&空いてるという傾向はあんまりないけど、アケスタ撮影会は水着撮影が目的の人が多いから、私服&水着の部は水着×2の部に比べて参加者数が少なめなんだって。参加者数が倍ぐらい違うこともあるって言ってた。今日の撮影会では、2~4部は水着×2だけど、1部は私服&水着の部だもんねぇ。Joeは私服の撮影が好きだもんねぇ。これはラッキー♪ 今度からは私服&水着の部を狙って来ようかな。
今日のアケスタ撮影会のモデルさんは、富樫あずさちゃんと杉野光希ちゃん。2人ともとってもカワイかったよぉ♪ ただ、2人の撮影が同時進行だったから、今回Joeは富樫あずさちゃんしか撮らなかったけど。光希ちゃんは2ショット撮影を撮ってもらっただけ。アケスタは囲み撮影で目線を順番にもらうスタイルだから、少人数以外の時は2つの撮影ブースを行き来し難いんだよね。それで今回は、あずさちゃんの撮影に専念しました。
富樫あずさちゃんは、高校2年生のアイドルさん。ヤングサンデーの"ミス乙女学院"の準グランプリに選ばれたアイドルさんだよ。Joeはあずさちゃんを撮影するのは、今回が4回目。事務所さんの方針で、HPやブログなどへの写真のアップはNGにしているということで、残念ながら写真はアップできないけど、あずさちゃん、とってもカワイイよぉ♪ あずさちゃんはとてもキレイで、お嬢様タイプのほのぼのした雰囲気がとてもステキな女のコなんだよね♪ 富樫あずさちゃんのプロフィールなどは、公式ブログ「富樫あずさ オフィシャルブログ」をご覧ください。
1部の前半のあずさちゃんは、白のシャツに黒のジーンズ。シンプルだけど爽やかな感じで、とてもカワイかったよぉ♪ 爽やかな笑顔も時折見せるドキッとする様なオトナっぽい表情も、どちらもとってもステキでした☆ 1部の後半は、ポップなデザイン模様がオモシロイ、白のビキニ。とってもステキでした♪ あずさちゃんは、今ダイエット中ということでしたが、全然そんなの必要ないくらいにスタイルが良いと思うけどね。爽やかで、とてもカワイイ水着姿でした☆
前回6/10のアケスタ撮影会の時に比べて、1部は参加人数がかなり少なめだったし、あずさちゃんと光希ちゃんの撮影者がほぼ均等に分かれていたので、かなり撮影しやすかったですねぇ♪ あずさちゃんとお話しながら楽しく撮影できたよ♪ サインタイムもイロイロお話できたし、ホント楽しかったぁ♪ あずさちゃんとお話していると、とても癒される感じなんだよね。今回も充分に癒されてきました☆
昼休み時間を挟んで2部の開始時間に。参加者数が1部の1.5倍に。どうしようかなぁと思ったけど、これでも6/10の時に比べてちょっと少なめだったし、このあとの部はもっと増えるかもしれないと思い、そのまま2部へも参加。そうしたら、途中参加の人が段々増えてきて、1部の時の倍の人数に。スタッフさんが言ってた通りになりましたねぇ。スゴイ!それでも、あずさちゃんと光希ちゃんの撮影者が半分ずつだったので、6/10の時よりは撮りやすかったかな。ポジションチェンジはちょっとできなかったけどね。
2部の前半のあずさちゃんは、細かなお花模様の白のビキニ、後半は青のメガネやハイヒールの模様がポップな感じの白のビキニ。あずさちゃんは清楚で爽やかな感じだから、白のビキニがとても良く似合うよぉ♪ どちらの水着姿もとってもカワイくて、ホントステキでした☆ 撮影中やサインタイムの時には、あずさちゃんと最近のブログの内容や学校のことについてお話。イロイロお話が聞けて、オモシロかったぁ♪
もっとあずさちゃんを撮影したかったけど、Joeはこのあと前日に約束してた撮影会への参加があったので、後ろ髪をひかれつつもアケスタをあとにしました。このあとに参加した撮影会のお話はまた後日。

前述した様に富樫あずさちゃんの写真のアップはできないので、今日のイベント日記は残念ながら写真はありません。ゴメンね!
スポンサーサイト


撮影会 | 23:50:57

FC2Ad

