■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
厳しい残暑がなかなか終わらない・・・
今日もホント暑かったですねぇ。東京の最高気温は37℃ですかぁ。Joeの体温より1℃以上高いよ。ツライはずだよね。暦上は一応は残暑ということなってるけど、こりゃどう考えたって夏の盛り、猛暑、酷暑だよねぇ。
明日の東京は曇り時々雨で、最高気温は30℃に止まるみたいですが。やったね!今日より7℃も気温が下がるわ。とは言っても、明日も真夏日だけどね。でも、猛暑日に比べれはまだ全然マシ。
昨夜はエアコン終夜運転のおかげで、Joeも何とか4時間以上眠ることができて、ホンのちょっとだけ寝不足が解消できました。それでも通勤電車とかでは眠れなかったから、仕事中もちょっと眠かったけどね。でも、今日も仕事でバタバタしてたから、あんまり休む時間もなかったけど。
暑さと寝不足と忙しさで、仕事が終わる頃はちょっと頭痛が。体調的にちょっと不調でしたねぇ。しかも、帰りの電車のダイヤがかなり乱れてて、かなり遅れるわ、電車の座席には全然座れないわ、満員電車で立ちっ放しだわと、体調不良のJoeにとってはかなりツライ通勤電車となりましたねぇ。ホント、「弱り目に祟り目」と言う感じ。家に着いた時には、かなりグロッキーだったよぉ。この体調だと、週末はちょっとセーブしなきゃダメかなぁ。少なくとも、暑い野外の撮影会とかはやっぱりパスした方が良さそう。
梅雨明けして猛暑になってからは、ほとんど野外の撮影会は避けてるしね。7/28に野外の撮影会に2部ほど参加したんだけど、撮影会の時はとっても楽しくて良かったんだけど、そのあと次のイベントに間に合わせるために、炎天下で重い荷物を背負って地下鉄の駅まで走ったら、ちょっとクラクラしちゃって。その時に、暑い時期はなるべく野外の撮影会は控えた方がイイかなぁと思って、その後は野外撮影を自重しています。どうしても野外撮影する必要がある時には、ヘアーバンドの下に冷えピタを貼ってでも参加する積りではいるけどね。
26日とかは2つの撮影会のハシゴも考えてたけど、炎天下に移動するとこの前の二の舞になるかもしれないから、こりゃ1つだけにしておいた方が良いかな。

それでは今夜の写真。6/17の武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真です。
因みに月実由衣さんは、8/25(土)に開催の武蔵野撮影同好会さん主催の撮影会と、8/26(日)に開催の由衣さん企画の撮影会に出演される予定です。8/26の企画撮影会は、今年ラストの浴衣撮影会みたいだよ。この撮影会の詳細などは、公式ブログ「ゅぃぶろぐ。」をご覧ください。
今週末の由衣さんの撮影会は両方とも野外なんだよね。体調とかが良かったら、これらの撮影会への参加も考えたけど・・・。でもこの体調だと、Joeはちょっと野外撮影は控えた方が良さそうなので、今回は両方ともパスですねぇ。由衣さん、ゴメンね。
6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/800s@ISO200)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:45

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。