■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホント記録的な暑さだねぇ
今日も日本各地で記録的な猛暑になったみたいですねぇ。埼玉県の熊谷市と岐阜県の多治見市では、最高気温40.9℃ですかぁ。74年ぶりに国内最高気温の記録更新だそうですねぇ。他にも40℃を越えた地域も何ヶ所かあるみたいで。気温40℃って、どんな状態なんだろう。できるだけ体感したくないねぇ。こんなに猛暑が続くのは、やっぱり地球温暖化の影響かな。
Joeの古里の北国では、曇りの天気予報が見事に外れ、晴れて最高気温は32.4℃。今日も真夏日になっちゃいました。それでも、昨日に比べて3℃近く低かったから、ちょっと過ごしやすかったけどね。風も結構吹いてたし。それより辛かったのは昨夜。最低気温が26℃以上あったみたいで、熱帯夜だったみたいだもんね。この地方で熱帯夜になるのは極めて稀ですねぇ。少なくともJoeは記憶がないかも。どおりで昨夜は寝苦しいと思ったよ。
今夜は雨が降ってくれたおかげで、気温がグッと下がってくれて、今は扇風機なしでも全然平気な感じだよ。Tシャツ&短パンだと、ちょっと肌寒いくらいかも。明日の天気予報は曇り時々雨で、最高気温24℃、最低気温21℃の予想だし。こちらでは、夏の暑さのピークは一段落したみたい。やっと避暑気分が味わえそうです。まぁ、Joeの北国疎開はあと2日ちょっとだけどね。Joeの希望としては、もうちょっと早く涼しくなってほしかったかな。

それでは今夜の写真。7/14のザ・ワン(The One)撮影会3部の彩川まいさん@STUDIO The Oneの写真です。
彩川まいさんは、8/25(土)のザ・ワン撮影会に出演されます。今回は、秦野なつきさんと一緒に出演だよ。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。あと、まいさんのスケジュールなどは、公式ブログ「☆まいまいParadise☆」をチェックしてみてね。
Joeの予定はまだはっきりわからないけど、今度はまいさんを撮影できるかな♪
7/14ザ・ワン(The One)撮影会3部の彩川まいさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 00:48:55

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。