■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いよいよお盆休み突入♪
今週の仕事も終わり、Joeはいよいよお盆休み突入。お盆休みといっても、休みが増えるワケではないんだよね。Joeの勤める会社は完全週休2日制だから、今週の土日と来週の土日は休日で、その間の月~金が一斉年休取得日で、年次有給休暇から5日間を取得する形で9連休となります。今年は中越地震の影響で、電力の供給不足が懸念される東京電力から節電要請が来ていることもあって、この間は基本的に出社禁止なんだよね。そのおかげで、確実に9連休が取得できることになりました。
Joeはこのお盆休みの間、実家のある北国に帰省します。暑さに滅法弱いJoeにとって、この時期の東京の熱帯夜は辛くて堪んないもんね。東京の住民となってからかなり年月が経ちますが、いつまで経っても都会の熱帯夜はなじめない。寝苦しくて、1年で最も寝不足になりやすい季節だもんねぇ。熱帯夜と無縁の北国で、せっせと寝不足解消してきます。
ただ問題なのは、実家のネット環境。実家はブロードバンドじゃないから、ネット操作がかなりし辛いんだよね。この間、ネットサーフィンは携帯モードで(これは普段でも外出中はそうだけどね)、ブログの更新はノートPC+携帯回線のモバイルモードで行う予定です。あとは実家から歩いて15分のネット・カフェをたまに利用かな。来週火曜日のラブネマTVはネットカフェから観るしかないねぇ。
あと、ノートPCのHDDの容量が少なくて写真データはあまり持っていけないので、この間にブログにアップする写真はあまりバリエーションがないかも。イベント日記を執筆するための数回分の撮影会の写真データしか持っていかないと思うから。休みの間に、ここ1ヶ月ほどの撮影会などのイベント日記を少しでもアップできたらと思いますが・・・。予定は未定ということで。(笑)
さぁ、帰省する準備をしないと。明日の新幹線は、帰省ラッシュでメチャ混みになりそうだねぇ。

それでは今夜の写真。7/14のザ・ワン(The One)撮影会2部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真です。
今度9/27に、藤間ほのかちゃんの1stDVD「ぺぺろんちいの」が発売されます。DVD発売記念イベントの予定もあるみたいだよ。そのうち、イベントの詳細について告知されると思うから、公式ブログ「藤間ほのかの『ほのかな香り』」をコマメにチェックしてみて♪
7/14ザ・ワン(The One)撮影会2部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:13:54

FC2Ad

