■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「脳内メーカー」って、オモシロイ♪
今週、何人かのタレントさんのブログで見かけた「脳内メーカー」。名前を入力すると、その人の脳内イメージが表示されると言うサイトなんだよね。Joeはよく知らなかったけど、最近大人気のサイトみたいだよ。詳しくは、脳内メーカーのHPをご覧ください。この脳内メーカーは簡単にできるので(大人気でアクセスが集中してちょっと繋がりにくいけど)、Joeも早速トライ。その結果は・・・。
まずは、メインのHN(ハンドルネーム)の「R.C.Joe」の脳内イメージ。「愛」と「金」と「休」と「謎」で、ほとんど4等分されてましたねぇ。前頭葉が「休」、頭頂葉が「金」、後頭葉が「謎」、側頭葉が「愛」という感じでしょうか。イメージ的には、何となくそれっぽいかな?(笑)
そして、「Joetein」や「Joetan」などのサブに使ってるHNの脳内イメージも調べてみたよ。「Joetein」の脳内イメージは、内側が「欲」と「休」が半分ずつで、外側が「金」と「怒」で半分ずつ取り囲まれてました。「Joetan」はもっとヒドくて、真ん中に1つ「金」があって、周りは「悩」で取り囲まれていたよ。(笑) 金の悩みがあるのかなぁ。まぁ、万年金欠病はいつものことで、悩んではいない積りなんだけど。(笑)
結構笑えたのは、「Joe」の脳内イメージ。真ん中に1つ「友」があって、周りは「H」で取り囲まれてる。まぁ、女のコのポートレートは、「H」な気持ちがないと良い写真はなかなか撮れないということで。(笑)
サブのHNの結果がかなり悲惨だったので、試しにちょっとカタカナ表記も調べてみました。でも、カタカナ表記の「ジョータン」の脳内イメージは最悪! 内側が「嘘」に満ち溢れ、外側は「悩」で取り囲まれてた。ホント救いようが無いほど最悪だね。コレに比べると、「ジョー」の脳内イメージは少しはマシだったけど、でも・・・。外側に「友」と「金」と「秘」と「悩」が1個ずつで、あとは「食」が50個以上。「ジョー」は食べることしか考えてないんですかねぇ。(笑)
サブのHNの脳内イメージがかなりとんでもなくてブルーになっていたけど、最後にやった「ジョータイン」はまだ希望が持てる結果に。「ジョータイン」の脳内イメージは、「友」と「愛」と「金」と「秘」で、ほとんど4等分されてました。前頭葉が「友」、頭頂葉が「秘」、後頭葉が「愛」、側頭葉が「金」という感じだね。今度からサブのHNは、「ジョータイン」にしようかな。(笑)
因みに本名の脳内イメージは、「金」が7割、「善」が2割、「休」が1割くらいかな。頭頂葉に「善」と側頭葉に「休」があって、前頭葉と後頭葉は「金」に占められてます。マイッタねぇ、こりゃ。でも、まだ「金」で全て占領されてないから、まぁいいかぁ。(笑)
「脳内メーカー」、なかなかオモシロイですよ。まだやったことがない人は、1度やってみては。脳内メーカーのHPのアドレスは、「http://maker.usoko.net/nounai/」です。

それでは今夜の写真。7/14のザ・ワン(The One)撮影会2部の彩川まいさん@STUDIO The Oneの写真です。
彩川まいさんは、デジカメWatchの8月号の「フォトジェニック・ウィークエンド」に出演しているよ。まいさん、とってもカワイイねぇ♪
それから、彩川まいさんは、8/12(日)のザ・ワン撮影会に出演されます。今回は、堂満梨紗さん、渋谷加奈子さんと一緒に出演だよ。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。Joeは今週末からお盆休みで、この撮影会にはちょっと参加できないなぁ。残念!
あと、彩川まいさんはユニットでの活動や写真集の発売の予定もあるみたいなので、公式ブログ「☆まいまいParadise☆」もチェックしてみてね。
7/14ザ・ワン(The One)撮影会2部の彩川まいさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 00:44:52

FC2Ad

