■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暑くてバテバテ・・・
今日(もう昨日かぁ)8月1日に、関東、甲信、北陸、東北地方が梅雨明け。いよいよ日本全国、夏本番に突入です。今日もホント暑かったぁ。東京は31℃の真夏日だもんねぇ。富山は36.1℃の猛暑日だったそうです。スゴイねぇ。
週間天気予報を見ても、東京は丸1週間真夏日みたいだねぇ。暑さに弱いJoeにとっては、ツライ日々が続きそうです。もう、今の時点でも結構バテバテだしね。熱中症も怖いです。
Joeは何年か前に、猛暑日の日に炎天下で運動してて、中程度(Ⅱ度)の熱中症(熱疲労)になったことがあるんだよねぇ。貧血・めまい、失神、疲労、虚脱、激しい頭痛、吐き気などの症状が重なり合って起こって、ホント苦しかったぁ。過呼吸や意識の低下も起こってたから、重傷度(Ⅲ度)になりかかってたかも知れないねぇ。あの時に、熱中症の怖さを体感しました。
これからの季節、水をコマメに補給して、熱中症対策しておかないとイケナイねぇ。水の補給だけだと塩分が不足しちゃって、やっぱり脱水症状を起こしやすくなるから、スポーツドリンクとかが良いかな。普段はPETのウーロン茶とかお茶などを飲むことが多いけど、スポーツドリンクに切り替えようかな。
あと、最近のJoeの熱中症対策&夏バテ対策は、アイスキャンディーのガリガリ君かも。ガリガリ君/マンゴー味を食べると、一気に元気が回復する様な気がする。最近、昼と夜に1本ずつは食べてるなぁ。ヒソカにJoeのマイ・ブームだったりして。(笑)

それでは今夜の写真。7/15のザ・ワン(The One)撮影会3部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真です。ある意味、浴衣姿よりも貴重な、甚平姿のノリちゃんの写真だよ。
ノリちゃんは暑さにも負けず、ダンスに、芝居に、バイトにガンバっているみたい。ノリちゃん、バイタリティーがあるからねぇ。元気なノリちゃんにお会いすると、こっちまで元気になる感じ。そんなノリちゃんの元気な毎日は、公式ブログ「池見典子のGO!GO!ダンシング」に載ってるよ♪
7/15ザ・ワン(The One)撮影会3部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

因みに池見典子ちゃんは、今週8/5(日)のディオス女学園/名古屋撮影会に出演されます。同じ事務所(プレミアム・エンターテイメント)の、原真未さんと一緒の出演だよ。この撮影会の詳細は、聖ディオス学園さんのHPをご覧ください。
名古屋かぁ。いやぁ、サスガに遠いねぇ。Joeはちょっと参加はムリだから、東海エリアのファンのみなさんにガンバってもらおうっと。HRさん、ブログへの写真のアップ、楽しみに待ってるね♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 02:59:08

FC2Ad

