■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
暑いの苦手・・・
今日もホント暑かったですねぇ。暑さに弱いJoeは、ここ数日の暑さにちょっとバテ気味です。今夜とか、ちょっと食欲がなかったもんねぇ。何か夕食時になっても、御飯が食べたいという気になれなかったもの。でも、食べないと体力が落ちてくるかなぁと思って、一応普通に食事しましたが・・・。
これからますます、Joeが苦手な暑い時期がやってくるなぁ。暑さによる睡眠不足にならない様にしないと。食事もなるべく普通にとって、夏バテしない様に注意しないとね。まぁJoeの場合は、夏バテでもして、ちょっと体重を落とした方が良いかもという話もありますが・・・。(笑)
これからの季節、撮影会の参加はちょっとスタジオの比率が増えるかも。冷房が効いてる分、快適に撮影できるもんねぇ。でも、夏らしい風景をバックにした、夏モードのポートレートも魅力があるしなぁ。そう考えると、野外撮影会にもたくさん参加したいなぁ。
野外の撮影会の時は、暑さ対策としてなるべく白のTシャツとかで撮影しようかな。あとはなるべく、涼しい日陰とかで撮影とか。熱中症対策のためにも、なるべく涼しい場所、涼しい格好で、水分補給をコマメにしながら撮影する様にしようっと。

それでは今夜の写真。去年7/30のぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@東京・佃島周辺の写真です。
暑い気分をちょっと和らげるために、今夜はちょっと涼しげな浴衣の写真を。でもモデルさんに聞いたら、浴衣って帯で締め付けられるから、風通しがあまり良くなくて、結構暑いという話ですねぇ。
この写真はちょっと赤かぶりしちゃって、夕日の写真っぽく見えますが、実はコレ赤い欄干の光反射のせい。本当は思いっきり暑い夏の日のPM2時過ぎぐらいの写真だよ。そんな暑い中、モデルのあいりんさんはガンバってくれました。どうもありがとう!
去年7/30ぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@東京・佃島周辺の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/1000s@ISO100)

因みにあいりんさんは、今週7/29(日)のセブンアネックス撮影会に出演されます。今回は、都内の公園での浴衣撮影会みたいだよ。あいりんさんは今年初の浴衣の撮影会だって。この撮影会の詳細は、セブンアネックスさんの情報ページをご覧ください。
この日はどうしようかなぁ。浴衣を取るか、涼しいスタジオを取るか。天気予報では、この日の天気は曇り時々雨で、最高気温が31℃の真夏日かぁ。しかも、雨模様の天気で、蒸し暑くなりそうだし・・・。
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:16:59

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。