■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はザ・ワン撮影会
今日はザ・ワン(The One)撮影会の1部&2部に参加。森麻紀子さんと森まどかさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
モリマキさん、まどかさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
今日の天気は、曇り時々晴れ。なので今日のザ・ワン撮影会は、1部は野外での撮影になったよ(3部も野外になったそうです)。2部はスタジオ撮影だったから、両方撮れて好かったぁ♪
ただ今日、Joeの2台のα-7Dのうち1台がかなりご機嫌ナナメで、途中急にシャッターが切れなくなるトラブルがあって、1部のJoeはかなり苦労してたけどね。レンズや電池やメディア(CF)を何度も入れ替えてたら回復して、2部はほぼ大丈夫だったけど。原因はよくわかりません。レンズとの端子の接触不良があったんじゃないかという気がしないでもないけど。ただ単に、低血圧のカメラで寝起きが悪かったんじゃないかという話もありますが。帰宅してメンテしたら、とりあえずちゃんと動作してるんで、これでちょっと使って様子を見て、また調子が悪くなったら、サービスセンターにサマーバケーションに行ってもらおうかな。(笑)
Joeの主力レンズのAF35mm/F2NEWは1号機と相性が悪く(後ピンになりやすいんだよね)、2号機でしか使えないから、今日の撮影は綱渡りの撮影になったけどね。かなりヒヤヒヤもんでした。今日はスペアレンズとして、野外撮影用のAF100mm/F2とかタムロンAF550-200mm/F4-5.6とかしか持って行ってなかったから、ホント焦ったよ。それで本当は、1部の撮影枚数が少なかったし、4部あたりにもう1部くらい参加しようかなと思ったんだけど、カメラの調子にかなり不安があったので、今日は前半の1部&2部のみの参加で引き上げてしまいました。
撮影した写真は大丈夫かなぁとちょっと不安があったけど、それは大丈夫でしたねぇ。特に問題もなく、ちゃんと撮れてました。なのでダメージは、ここぞという時にシャッターが切れなくて、物理的に写真を撮ることができない場面が何度かあった程度です(結構あったけどねw)。
まぁ、カメラの調子には悩まされましたが、モリマキさん&まどかさんとイロイロお話しながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ カメラのご機嫌が直った2部はいつも通りに撮影できたしね。今回もホント楽しい撮影会でした。
また次回も楽しく、モリマキさんやまどかさんを撮影したいね☆ またこの次もヨロシクねぇ~♪

それでは今日の撮影会の写真。まずは、2部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真。
7/21The One撮影会2部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

そして、2部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真です。
7/21The One撮影会2部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

あっ今夜も時間がなくなったので、今日の撮影会のイベント日記は、いつも通り宿題ということで。(笑) 夏休みの宿題、タップリ溜まってますねぇ。全部完了するかなぁ・・・。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:47

FC2Ad

