■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うつらうつら・・・
今夜は昨日の撮影会の疲れがちょっと残っているのか、うつらうつらしながらPCデスクに向かってます。いつの間にか、たまに記憶が抜けてるw 誤字・脱字を連発しそうだね。今夜のブログ、ちゃんと書けるかなぁ。
まぁそんな感じなんで、今夜はもうさっさと写真に行っちゃいましょうw

それでは今夜の写真。5/19ザ・ワン(The One)撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真です。
長尾麻由さんは、7/8(日)のザ・ワン撮影会に出演される予定です。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
麻由さんは先週のDVD撮影の海外ロケで、ちょっと日焼けしたそうです。期間限定の黒いまゆまゆに出会えるみたいだよ。楽しみ♪
5/19ザ・ワン(The One)撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/200s@ISO400)

因みに今夜は、ジョン・レノンのベスト・アルバム「ジョン・レノン・コレクション」を聴きながら、PCで作業してるよぉ。この前、真央さんのブログでちょっとジョン・レノンの話題が出ていたし、モリマキさんのブログで「スタンド・バイ・ミー」の話題も出ていたし。それでふと、レノンの「スタンド・バイ・ミー」が聴きたくなって、今夜はBGMで聴いてます。
Joeは昔ロック少年だったけど、その頃はビートルズはあんまり聴かなかったんだよね。何か当たり前すぎて聴く気になれなかった感じかな。今はビートルズの音楽ってステキだと思うけど。
でも、レノンのソロはその頃からも好きで、結構聞いてたかな。「スタンド・バイ・ミー」も好きだったけど、やっぱり初期の「イマジン」とか「ハッピー・クリスマス」とか「ラヴ」とか「ジェラスガイ」とかの方が好きだったかも。レノンは’80年の冬に他界しちゃったから、リアルタイムではほとんど知らないんだけどね。
レノンの歌って、やっぱり奥行きが深いよねぇ。聴いてて心に染み渡るというか。聴いてて何か心にグッと来るモノがあります。初期~中期はモチロン好いし、後期の「スターティング・オーヴァー」、「ウーマン」、「ビューティフル・ボーイ」、「アイム・ルージング・ユー」とかも好いねぇ。レノンの歌を聴いてリラクゼーションできたし、今夜はもう寝るかぁ。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:01:16

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。