■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のんべんだらりんな1日
今日は4週間ぶりの完全オフ日。久々に朝寝坊しました。起きたら9時半だったよぉ。普段より3時間以上遅く起きたね。
それで、「ぶらり途中下車の旅」とか久々にTVを見て、食事がてら近くの街に。久々にCDショップやブックオフなどで、ジャズのCDやカメラ雑誌を物色しました。あとはマンガ喫茶でノンビリと休憩。でも、ほとんどネットばっかりやってたから、お家にいる時とほとんど変わんないねぇ。(笑)
そしてPM5時頃帰宅して、お家で2時間程ちょっとシエスタ。あとは夕食を食べて、TVを見たり、ネットをしたり。
いやぁ、今日はホントゆっくり休めましたねぇ。日頃の睡眠不足が一挙に解消されました。身体の疲れも心なしか取れた様な気がするし。写真の整理やイベント日記の執筆などはまだたっぷり溜まったままですが。(笑)
でもこれで、また明日から頑張れそうな気がする。さぁ明日は何をしようかなぁ・・・。

それでは今夜の写真。6/24のプレミア企画撮影会3部の小松いちかさん@代々木公園の写真です。
7/25に小松いちかさんの新しいDVD「Temptation」が、ビーエムドットスリー(BM.3)さんから発売されます。いちかさん、オメデトウ♪""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
8/19(日)のPM3時からは、ヤマギワソフト・アニメ館で、DVD発売イベントも開催されるみたい。いちかさんの公式ブログ「小松いちかのブログ」には、いちかさんのイベント情報やカワイイ写真が満載だから、見てみてねぇ~☆
6/24プレミア企画撮影会3部の小松いちかさん@代々木公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/125s@ISO400)

たまにはBGMの話でも書いてみますか。今夜のBGMは、ビル・エヴァンス・トリオの「ハウ・マイ・ハート・シングス」(’62)。JoeはBGMにジャズ・ピアノを聴くことが多いんだけど、中でもビル・エヴァンスはよく聴いてますねぇ。バド・パウエルとかセロニアス・モンクとかも好きなんだけど、彼らのピアノはちょっと重すぎてBGM向きじゃないんだよねぇ。その点、エヴァンスのピアノは深みはあるけど重くなく、リリシズムに溢れていて、BGMに好し、マジに聴いても好しというピアノなんだよね。
エヴァンスはどんな時でも優れたピアノを奏でることができたピアニストで、彼のアルバムはほとんどハズレがないことでも有名。そのほとんどが名作と言っても良いくらい、優れたアルバムが多いです。このアルバムも、「ハウ・マイ・ハート・シングス」、「アイ・シュッド・ケア」、「イン・ユア・オウン・スウィート・ウェイ」、「34スキドゥー」など、名演がいっぱいだよ♪
そしてこのアルバムには、「サマータイム」が入っているんだよねぇ。エヴァンスの「サマータイム」は結構珍しくて、このアルバムのバージョンくらいかも。エヴァンスらしくリリシズムに溢れ、モーダルでオシャレな「サマータイム」で、とってもステキ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:18:11

FC2Ad

