■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
予定より大幅に遅れましたが・・・
Joeの写真館1(本館)のコーナーに、9/10のプレミア撮影会の夕木えつこさんの1部&2部の写真をアップしました。お暇な時にでもご覧ください。3部と4部の写真のアップは、もう少しお待ちください。
予定よりも半日以上遅れちゃいましたねぇ。どうもスミマセン。
間に合えば、今夜にでも第3部と第4部の写真をアップしたいけど、ちょっと難しいかも・・・。今日はやらなきゃいけないことが色々とあるから。

それでは今日の未公開写真。9/10のプレミア撮影会1部の、夕木えつこさん@代々木八幡駅周辺の写真です(α-7D撮影)。これはちょっと電車が目立ちすぎましたねぇ。(笑)
9/10プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木八幡駅周辺の写真

この1部の撮影は小田急線の線路の横での撮影だったんだけど、鉄道写真の経験がないJoeにはちょっと難しかったですねぇ。バックにどの程度電車を入れればよいのか、どの程度ぼかせば好いのか、どんな画角構成にすれば好いのか、全然経験がなかったのでよくわかりませんでした。それでとりあえずTRY&ERRORで出た所勝負。電車が来るタイミングに合わせるのも難しかったし、電車に気を取られてピントが甘くなったりと、かなり悪戦苦闘しました。これからもまた電車や車をバックに撮る機会があるかも知れないから、ちょっと勉強&研究しておかないといけないなぁ。
スポンサーサイト


夕木えつこ | 11:58:40

FC2Ad

