fc2ブログ
 
■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
6月10日 ザ・ワン(The One)撮影会(池見典子ちゃん&藤間ほのかちゃん)
かなり遅くなっちゃいましたが、6/10のザ・ワン撮影会のイベント日記をアップするねぇ。ホント遅くなって、ゴメ~ン!

この日はザ・ワン撮影会の1部に参加。池見典子ちゃん&藤間ほのかちゃんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
この日の天気は、生憎の雨。もし天気が良ければ1部は野外撮影の予定でしたが、スタジオでの撮影に変更。まぁJoeは、この日は1部しか参加できなかったから、半分以上スタジオの撮影でも好いかなという気持ちがありました。野外だと2人の撮影場所がちょっと離れちゃうから、2人ともバランスよく撮ろうと思うと、ちょっと大変かなぁということもあって。スタジオだと撮影ブースが隣接してるから、大体交互に並べば、ノリちゃんもほのかちゃんも半分くらいずつ撮れるもんねぇ。
開始時間となり、ノリちゃんとほのかちゃんが登場。最初にアイサツして、撮影会スタート。ザ・ワン撮影会さんは、目線写真は基本的に1人ずつ交代での撮影。それぞれの撮影ブースの行列に並んで自分の順番を待つスタイル。順番待ちの時に、邪魔にならない程度に横から撮影もできるけどね。撮影ブースの中に入って撮影することもできるので、単焦点派で撮影ポジションを移動しながら撮影するJoeにとっては結構撮影しやすい撮影会です。
1部の前半は私服の撮影。1部の前半のノリちゃんは、POPなフルーツ柄のキャミワンピースと、白のレースアップジュートウェッジサンダル。初夏っぽい感じで、とってもカワイかったよぉ♪
6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

そして、1部の前半のほのかちゃんは、パステル調のフラワーキャミソールにデニムのショートパンツと、白のリボンミュール。とっても良く似合ってて、ホントカワイかったぁ♪
6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

Joeはノリちゃんもほのかちゃんもお会いするのは、3月の撮影会以来だったんだよね。本当はもっと早くノリちゃんとほのかちゃんを撮影しにきたかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて、3ヶ月ぶりの撮影となっちゃいました。こんなに間が空いてゴメンねぇ。3ヶ月の間に、ノリちゃんはよりカワイく、ほのかちゃんはよりキレイになってましたねぇ。2人ともどんどんステキに、そして魅力的になっているなぁ~☆
間に1度、休憩&着替えタイムを挟んで、後半の撮影スタート。1部の後半のノリちゃんは、ポピーのビキニに白のショートパンツと、白のレースアップジュートウェッジサンダル。ノリちゃん、ほんのり小麦色で、健康的なお色気があってカワイイよぉ♪
6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

そして、1部の後半のほのかちゃんは、カーディナルレッドのストライプのビキニと、白のリボンミュール。ほのかちゃん、スリムな体のラインがキレイで、スタイルも良くて、とってもステキです♪
6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

6/10ザ・ワン(The One)撮影会1部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

この1部はかなり参加者が多かったけど、ノリちゃん、ほのかちゃん、参加者のみんなで和気藹々とお話しながら撮影できて、とっても楽しかったですねぇ♪ 交代制の撮影の割には撮影枚数もまぁまぁ多めで、可愛いノリちゃん&ほのかちゃんの写真がたくさん撮れて、ホント好かったよぉ♪
1部の撮影終了後はサインタイム。Joeも楽しくお話しながら、ノリちゃん&ほのかちゃんにサインをもらいました。ノリちゃんもほのかちゃんもJoeのことちゃんと覚えていてくれて、アリガトsanです♪
この日はちょっと立て込んでおりまして、残念ながら1部だけの参加。ゴメンねぇ。もっとノリちゃん&ほのかちゃんの写真を撮りたかったなぁ。帰る時には、思いっきり後ろ髪を引かれてました。この次はもっと参加して、ノリちゃん&ほのかちゃんの写真を撮る様にするね。その時はまたヨロシクねぇ~☆
スポンサーサイト





撮影会 | 00:45:20