■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日はハードだぁ・・・
昨夜のブログでもちょっと書いたけど、明日10日のJoeの予定はかなりタイト。
まず午前中は、ザ・ワン撮影会の第1部に参加する予定。池見典子ちゃんと、藤間ほのかちゃんを撮影してきます。ノリちゃんやほのかちゃんの4月や5月の撮影会は、Joeが実家に帰省してたりして、スケジュールが合わなかったんだよね。それで、ノリちゃんもほのかちゃんも、お会いするのは3月の撮影会以来です。久々にお話できるね。とっても楽しみ♪
そして14時からは、新宿のシアターPOOで開催される「新宿スリップナイト」というイベントに参加する予定。ライブイベントらしいけど、どんなイベントなのかほとんどわかりません。(笑) わかっているのは、小松いちかさんや、渡辺恋(ren)さん達が出演するということだけ。今回はテスト開催らしくて、あまり宣伝してない様ですが、2000円で当日参加もできるみたいなので、参加希望の方は14時前にシアターPOOにどうぞ。Joeはいちかさんにお会いするのは、去年の6月以来1年ぶりですねぇ。いちかさんは去年の秋に体調を崩して、そのあとちょっと芸能活動を休止されてたし。先月から活動再開されましたが、ブログの写真や記事を拝見したところ、前よりも女性らしく、より素敵になられた感じですねぇ。お会いするの、とっても楽しみです♪ 恋さんと会うのも久々だね。これも楽しみ♪
そして夕方からは、曙橋スタジオ(アケスタ)撮影会に参加する予定。富樫あずさちゃんを撮影してきます。あずさちゃんは、ヤングサンデー(YS)の乙女学院にエントリーしているアイドルさん。Joeは3月に1度、ザ・ワン撮影会であずさちゃんを撮影しているんだよね。ブログへのアップ許可を貰うのを忘れて、ブログでは写真をアップしてませんが。明日はその時以来の撮影会なんだよね。あずさちゃんとお話しながら、楽しく撮影したいねぇ♪
思いっきりバッティングしちゃったから、こういう仕儀に相成りました。(笑) これまで、撮影会2つのハシゴとか、撮影会とイベントのハシゴとかは経験があるけど、3つのハシゴはサスガに初めてですねぇ。まぁたまにはこういうのもいいかと・・・。モチロン、できることならバッティングしないで、それぞれゆっくりと参加できる方が好いけどね。

それでは今夜の写真。5/20アケスタ撮影会2部の後藤梨花さん@曙橋スタジオの写真です。
明日は、この時以来のアケスタでの撮影だね。Joeはどちらかと言うとちょっと苦手意識があるスタジオではあるんだけど、回を重ねるごとに段々と好い感じに撮れる様になってきてるとは思うけど・・・。
そう言えば、このアケスタ撮影会の時に、α-7Dの1号機が故障しちゃって、そのあと入院してたんだよね。1号機の故障で、当初は2部参加しようと思ってたこの撮影会を、急遽1部だけで切り上げちゃったしね。この次はもっと梨花さんを撮影したいなぁ。次の撮影会の開催を待ってま~す☆
尚、後藤梨花さんのスケジュールなどは、公式ブログ「後藤梨花OfficialBlog」や、所属事務所のグッドタイム・エンターテイメントさんのHPをチェックしてみてね。
5/20アケスタ撮影会2部の後藤梨花さん@曙橋スタジオの写真(α-7D&AF28-135mm(70mm):F4.5X1/160s@ISO400)

それで、入院してたα-7D1号機が、今日カンバックしました。なんとか明日の撮影会に間に合いましたねぇ。ウレシイな♪
尚、キタムラの5年保障を付けていたおかげで、今回の修理費はタダ。助かりました。新品のカメラやレンズは、やっぱりキタムラで買うに限るねぇ♪
この梨花さんの撮影会で1号機が故障した時、レンズを交換しながら撮影する余裕もなく、AF28-135mm/F4-4.5をα-7D2号機に付けて撮影したんだけど、この時思わぬ発見が・・・。JoeはそれまでAF28-135mm/F4-4.5は1号機でしか使ったことがなかったんだけど、実はこのレンズ、2号機との相性の方が良かったんだよね。AFの合焦精度と安定性が、1号機よりも全然良かったです。これは怪我の功名でしたね。因みにこの写真も、2号機とAF28-135mm/F4-4.5で撮った写真。
それでこれからは、アケスタで撮影する時には、AF28-135mm/F4-4.5は2号機で、タムロンAF55-200mm/F4-5.6は1号機で使用することにしました。これで、ちょっと苦手意識のあるアケスタでの撮影を克服できるかな?
スポンサーサイト


撮影会 | 00:58:24

FC2Ad

