■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと集計してみました
撮影会参加の集計をしてみたら、今年は5月までに24回の撮影会に参加してました。今年は先週までで21週だから、週1回以上のハイペースですねぇ。これまででJoeが撮影会に参加した回数が1番多かった年は一昨年だけど、その時は5月までの参加回数が18回だったから、一昨年の年間41回参加をかなり上回りそうな勢いです。
でも、一昨年はフル参加が多かったから、参加部数で計算すると5月までで62部の参加なんだよね。それに対し今年は、参加部数は1回当たり2部前後が多いから、5月までの参加は43部。そういう意味では、撮影時間自体は一昨年の7割程度かな。サスガに一昨年の年間140部参加の記録はそうそう敗れそうもないですねぇ。それでも去年は5月までで12回/35部の参加だから、年間だと去年の34回/100部よりもかなり多くなりそう。
まぁ、集計するとそんな結果になりますが、Joeにとって重要なのは、参加回数/部数の数よりも、いかに撮影会を楽しんで幸せな時間を過ごすかだから、これからもモデルのみなさんといっぱいお話しながら、楽しく撮影していきたいなぁ~☆

それでは今夜の写真。1/14のザ・ワン(The One)撮影会3部の原真未さん@STUDIO The Oneの写真です。
1/14ザ・ワン(The One)撮影会3部の原真未さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

真未さんはこの撮影会の時はまだ、「芝真未」さんの頃ですねぇ。4月から芸名を「原真未」さんに改名されて、活動されています。Joeは詳しく知りませんが、真未さんファンの方にチラっと聞いた話だと、原さんにした方が画数が良くなるという話しだった様な・・・。
因みに原真未さんは、今週6/2(土)のザ・ワン撮影会に成瀬真尋さんと一緒に出演されます。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
真未さんも真尋さんも結構お話好きだから、土曜日の撮影会はかなり賑やかな撮影会になるんじゃないかなぁ。そんな予感。
スポンサーサイト


撮影会 | 01:43:23

FC2Ad

