■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜のブログも遅アップ・・・
今夜も写真のチェックをしていたら、いつもの様にPCデスクde転寝。まぁ今夜は1時間半ほどでしたけどw
寝付きが良過ぎるのも考えモノですねぇ。電車でも机でも、座ってたら大体転寝できちゃうもの。でも、勤務時間中は着座睡眠スイッチはオフになってて、仕事は一応ちゃんとやってますよ。その分、帰りの電車では座ったとたんに爆睡w そして不思議と下車駅のコール(次は○○(駅名)ってヤツね)が聞こえると目が覚めて、乗り過ごさずに降りれるけどね。これも一種の特技かなぁ。あっだけど、先週の金曜日は、2つ手前の駅で1度目が覚めちゃって、あと2つだなぁと思いながら2度寝しちゃって、半年ぶりぐらいに1駅乗り過ごしちゃったけどね。特技にするにはまだまだ、修行が足りないかな。(笑)

それでは今夜の写真。4/1アケスタ撮影会2部の葉里真央さん@曙橋スタジオの写真です。
この撮影会以来、もう2ヶ月近く真央さんにお会いしてないのかぁ。寂しいねぇ。真央さん、イロイロとお仕事が忙しいみたいだから、仕方がないけどね。時間に余裕ができたら、またぜひ撮影会などを開催してほしいなぁ。いつでも心待ちにしております☆
4/1アケスタ撮影会2部の葉里真央さん@曙橋スタジオの写真(α-7D&AF28-135mm(135mm):F4.5X1/125s@ISO400)

因みに、写真のチェックをしてみると、Joeはやっぱりアケスタ(曙橋スタジオ)での撮影を、まだちょっと苦手にしているかなぁ。撮影自体はいつもとっても楽しいんだけど、写真のデキがちょっと・・・。やっぱり、撮影距離が結構遠い(望遠レンズ中心)、得意の摺り足ズームが使えない、不得手なズームレンズでの撮影など、Joeの得意な撮影スタイルがほとんど使えないからねぇ。あと、曙橋スタジオはとっても明るいスタジオなんだけど、光が結構硬めだということもあるかなぁ。Joeは暗くても柔らかめな光の方が好みだからねぇ。
まぁそれでも、昔に比べると段々と好い感じの写真が撮れる様にはなってきてるかな。未だに、使用するレンズには悩んでいるけどね。画角的には、AF28-135mm/F4-4.5がピッタリなんだけど、このレンズはミノルタのレンズの中でも描写が1番硬いレンズだから、曙橋スタジオの光との相性がイマイチ・・・。意外とタムロンAF55-200mm/F4-5.6の方が、曙橋スタジオの光との相性が良いかも。
曙橋スタジオでの撮影に慣れるためにも、また近々アケスタ撮影会に行ってきますかw


戯言日記 | 01:49:33

FC2Ad

