■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
5/26 ザ・ワン(The One)撮影会(森麻紀子さん&芹澤季奈さん)
昨夜は撮影会の写真のバックアップ&チェックをしてて、ちょっと疲れたなぁと思ってPCの傍で横になったら、そのままゴロ寝で朝まで爆睡しちゃいました。いつの間にか6時間ほどタイムスリップしてたよ。起きたら窓の外が明るくなってました。やっちゃいましたねぇ。(笑)
なので今夜(今朝?)のブログは朝アップ。遅くなって、ゴメンね。

昨日はザ・ワン撮影会に参加。森麻紀子さんと芹澤季奈(りな)さんを撮影してきました。楽しかったよぉ♪
モリマキさん、リナさん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれ様~&ありがとうございました~☆
Joeは昨日、午前中に私用があったので、3部の開始時間PM3時直前にSTUDIO The Oneへ。そうしたら、受付に人が相当並んでて、スタッフさんに聞いてみると3部はかなりの大人数とのこと。それで、当初の予約通りに4部のみに参加することにしました。それで買い物やネットカフェで時間つぶしをして、PM4時半に再度STUDIO The Oneへ。結局4部も参加者が増えたみたいで、3部から2人減のみで、参加者はかなり多かったよぉ。
ザ・ワン撮影会は普通、1人ずつ交代で撮影するスタイル(邪魔にならない程度の横撮りはOK)。なので参加者が多くても、単焦点派のJoeでも撮影はしやすいんだよね。でも大人数の時にはタイマー計測で4~50秒ずつ交代での撮影になるから、撮影する時はちょっと忙しくなっちゃうし、順番待ちの時間も結構長くなっちゃうんだよねぇ。なのでJoeは、普段は参加者が少なめの部に参加することが多いんだけど。でも今回は久々のモリマキさんとリナさんの撮影だったので、腹を決めて参加へ。
3部のあとのサイン会が押してたので、4部は10分程遅れてスタート。モリマキさんとリナさんのアイサツのあと、左右の2つの撮影ブースに分かれて撮影開始。Joeは森麻紀子さんを撮影するのは、2月の撮影会以来3ヶ月半ぶり。4部の前半のモリマキさんは、ラピスラズリ(瑠璃色)のチャイナドレスで、とってもカワイかったよぉ♪ アップにした髪形のモリマキさんもステキですねぇ~☆ 簡単にアイサツをして、モリマキさんを撮影。50秒の撮影タイムだから、今回はお話はあんまりできなかったかな。でも、Joeにとってお話するのは呼吸するのと同じ様なものだからw、息継ぎ代わりに合い間合い間にちょっとだけお話。後半は結構息継ぎだらけになってたけどね。(笑)
5/26ザ・ワン(The One)撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/200s@ISO400)

それから、Joeが芹澤季奈さんを撮影するのは3月の撮影会以来2ヶ月半ぶり。4部の前半のリナさんは、サックスブルーのジャンバースカートの制服で、とてもカワイかったぁ♪ これは「新世紀エヴァンゲリオン」のコスプレとのこと。そう言えば、綾波レイ(だったけぇ?)がこんな感じの制服を着ていた様な。Joeはほとんどエヴァのこと知らないから、詳しくは知りませんが・・・。だって、エヴァのコスプレって言われるまで、普通に制服かなぁと思ってたくらいだから。(笑)
5/26ザ・ワン(The One)撮影会4部の芹澤季奈さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/200s@ISO400)

途中、撮影ブースのモデル交代をして、前半は35分ほど撮影。15分ほどの着替え&休憩時間を挟んで、後半の水着の撮影タイムスタート。4部の後半のモリマキさんは、可愛らしいフリルが付いた黒のビキニ。とっても良く似合ってて、モリマキさん、ほんとステキですねぇ♪ カチューシャをつけたロングヘアーもとっても好いです♪ 後半は静かな撮影に息苦しくなったJoeの息継ぎが増えw、結構お話しながら楽しく撮影できたよぉ。ブログのお話とかしました。モリマキさんの愉快な日常がアップされてる公式ブログ「人間だもの、モリマキだもの!!」、とってもオモシロイから、チェックしてみて。
5/26ザ・ワン(The One)撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/200s@ISO400)

4部の後半のリナさんは、フリル付きの小花柄の白のビキニ。初夏っぽく爽やかな感じで、とってもカワイかったよぉ♪ リナさんとも楽しくお話しながら撮影。リナさんはヤクルトファンだから、野球の話とか多かったかな。今年の古田ヤクルトの不調を憂いておりました。リナさんの公式ブログ「一休入魂」にも、ヤクルトの話とかもでてるよ。この撮影会の前の部では、ヤクルトのユニフォームのコスチュームもあったみたいですねぇ。Joeも撮りたかったなぁ。まぁ、一応東京都民のJoeは、同じ東京でもヤクルトとは違う球団の方のファンですが。(笑)
5/26ザ・ワン(The One)撮影会4部の芹澤季奈さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/160s@ISO400)

今回は前半が50秒、後半が40秒交代の撮影だったので、Joeはモリマキさんとリナさんの撮影ブースの列の長さを見ながら、それぞれの撮影ブースに並んで撮影。帰宅してからチェックしてみたら、撮影枚数は大体2人とも同じぐらいだったかな。前半のコスプレは2対1でリナさんの撮影分が多くて、後半の水着は逆に2対1でモリマキさんの撮影分が多かったですねぇ。
楽しかった撮影タイムが終わり、4部の最後は2ショットタイム。Joeもモリマキさん&リナさんと2ショットを撮影してもらったよぉ。そして、2ショットタイムのあと、ちょっとだけ懇談。数ヶ月ぶりで、しかもまだ2度目の撮影だったけど、モリマキさんもリナさんもJoeのことを覚えてくれてたよぉ。どうもありがとう~♪ とってもウレシかったぁ☆ これはやっぱりトレードマークのヘアーバンドのおかげですかねぇ。あと、ムダな動きが多い撮影スタイルと。(笑)
今回の撮影も楽しかったぁ♪ またぜひ、モリマキさんとリナさんを撮影したいですねぇ☆ 今回は4部のみの参加だったから、この次はもっと長く撮影したいなぁ♪
お話によると、6月にも2人一緒の出演で撮影会があるみたいだよ。6/23(土)のザ・ワン撮影会に出演予定と言ってました。まだHPにはアップされていないけど、そのうちアップされると思うので、ザ・ワン撮影会さんのHPをコマメにチェックしてみて。
スポンサーサイト


撮影会 | 08:01:22

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。