■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あと1日・・・
今週も今夜あたりが疲れのピーク。先週末は土日とも撮影会に参加したからねぇ。仕事も何だかんだでバタバタしてて、ちょっと忙しめだしね。風邪でノドもちょっと痛いし・・・。
でも、今週も仕事はもうあと1日だけだぁ。休みがやってくるぞぉ♪ でも、今週も土曜日は午前中はちょっと私用があって、午後は多分撮影会参加だし、日曜日は所用とかでバタバタしそうだし、来週もまたちょっと疲れが溜まりそうだねぇ。(笑)

それでは今夜の写真。2/12のザ・ワン(The One)撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真です。
森麻紀子さんは、今週5/26(土)のザ・ワン撮影会に出演される予定です。今回は、芹澤季奈さんと一緒の出演だよ。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
モリマキさんとリナさんの撮影会、行きたいなぁと思いつつも、なかなかタイミングが合わなくて、前回の撮影からもう数ヶ月経っちゃいましたねぇ。今週はちょっとは参加できるかな・・・。
2/12The One撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/100s@ISO200)

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「ジャズ・アワー・ウィズ・ビル・エヴァンス」(’69)。1969年のコンサートからのライブ盤だよ。
夜はPCでジャズ・ピアノをBGMに聴きながら、ネットサーフィンやブログのアップなどをするのが、Joeの最近の日課です。なかでもビル・エヴァンスはリリシズムに溢れて、とても聴きやすいから、よく聴いてるかな。エヴァンスのピアノ、ホント癒されるよぉ♪ あまりの心地好さに、PCデスクで転寝することも多いですが・・・。(笑)
このアルバムは、エヴァンスの中期のピアノトリオのアルバム。エヴァンスと言うと、初期のエヴァンス(p)、スコット・ラファロ(b)、ポール・モチアン(ds)の、カンペキなインタープレイを誇ったピアノ・トリオが有名だけど、この頃のエヴァンス(p)、エディ・ゴメス(b)、マーティ・モレル(ds)のピアノ・トリオも、それに負けず劣らずスゴク良いよぉ。
この頃のエヴァンスのピアノは、初期の頃に比べて更に流麗な感じ。軽いタッチで深みのあるエヴァンスのピアノは最高です。このアルバムの「ナーディス」、「オータム・リーヴス」、「クワイエット・ナウ」、「ホワット・アーユー・ドゥーイング・ザ・レスト・オブ」、「スリーピン・ビー」など、初期の頃とはまた違った味わいで、とっても好いよぉ♪


戯言日記 | 01:17:06

FC2Ad

