■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はザ・ワン撮影会
今日はザ・ワン(The One)撮影会に参加。長尾麻由さん、森まどかさん、松田有希さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、まどかさん、有希さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様~&ありがとうございました☆
今日Joeは午前中に私用があったので、第3部&第4部に参加。今日は晴れたり雨が降ったり、かなり不安定な天気でしたが、Joeは行きも帰りも傘を全然使わずに移動できました。ピーカン照りでちょっと暑かったけどねw 今日はスタジオの撮影だったけど、お天気の神様に感謝です。
今日の撮影会も、麻由さん、まどかさん、有希さん達と楽しくオシャベリしながら撮影できて、とっても好かったぁ♪ Joeはイベントとかでは緊張して言葉が上ずっちゃうけど(本当だってばぁw)、撮影会ではアイドルやモデルの皆さんと同じ目線で自然に会話が出来て、ホント好きです♪♪ まぁJoeは、バタバタ動きながら、しかもオシャベリしながら、忙しく撮影してる、変なおっちゃんという話もありますが。(笑)
今日の撮影会の写真は、まだやっとバックアップ・コピーを取った程度なので、写真のチェックもこれからだし、今夜はまだイベント日記はアップできないねぇ。多分、来週の頭ぐらいにアップできるかなぁ。もう少し待っててね。

それでは、今日の撮影会の写真を少しだけアップ。
先ずは3部の長尾麻由さんの写真。Joeが麻由さんを撮影するのは、今回が3回目。麻由さんはお話がオモシロくて、毎回イロイロとオシャベリできて、とっても楽しいよねぇ。モチロン可愛い麻由さんの写真もたくさん撮れて、とっても好かったぁ♪
5/19ザ・ワン(The One)撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

次は3部の森まどかさんの写真。Joeが麻由さんを撮影するのは、今回が2回目。1月以来4ヶ月ぶりの撮影だったけど、まどかさんはJoeのこと覚えてくれてたよぉ。どうもありがとう♪ 今回もナイスボディーでステキなまどかさんの写真を、たくさん撮れました♪
5/19ザ・ワン(The One)撮影会3部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

最後に4部の松田有希さんの写真。有希さんは福岡出身のグラビア・アイドルさん。3月に上京して活動を開始したばっかりなんだって。ハーフとかクォーターではないそうですが、とてもエキゾティックなルックス&ボディーで、とてもステキでしたよ♪
5/19ザ・ワン(The One)撮影会4部の松田有希さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

長尾麻由さん、森まどかさん、松田有希さんのプロフィールなどは、所属事務所のシャイニングウィルさんのHPをチェックしてみて。プロフィールでは、それぞれの公式ブログにもリンクされているよ。

因みに今日の撮影会では、JoeはAF35mm/F2NEWを多用。8割以上の写真をこのレンズで撮影しました。
Joe愛用のα-7Dではレンズの実質焦点距離が1.5倍になるから、このレンズは実質焦点距離は約53mm。ちょうど標準レンズの画角になるんだよね。なのでこのレンズは、Joeにとって1番使い勝手の良い標準レンズとも言うべきレンズです。Joeは銘レンズの誉れ高いAF35mm/F1.4Gも使っているけど、値段がGレンズの1/3以下のこのレンズは描写性ではほとんど差がないんだよね。絞りがF2以上なら、Gレンズに匹敵する様な描写性を持っています。それで、絞りF2未満で撮る場合以外は、ほとんどAF35mm/F2NEWを使っているかな。大よその目安としては、野外ではAF35mm/F1.4G、スタジオではAF35mm/F2NEWで撮ることが多いです。スタジオではちょっと絞って撮ることが多いし(とは言ってもJoeはF2.8くらいで撮ることが多いけどね)、F2NEWの方がF1.4Gの半分以下の重さ&大きさだから、スタジオだと小回りが利いてとっても撮りやすいんだよね。今はもう販売されていなくて、しかも中古市場にも滅多に出てこないレアなレンズだけど、Joeにとっては最高の相棒とも言うべきレンズかも。これからもJoeのために、どんどん活躍してね☆
スポンサーサイト


撮影会 | 01:08:16

FC2Ad

