■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだ宿題が結構溜まってる
今年参加した撮影会で、まだイベント日記をアップしていない撮影会も結構あるねぇ。例えば、4/1の葉里真央さんのアケスタ撮影会とか。まだちゃんとイベント日記をアップしていない宿題は、撮影会5~6回分あると思います。
仕事がちょっと忙しいこともあって、なかなか平日の夜にイベント日記の執筆やアップの準備が進まないんだよね。休日は撮影会に参加していることが多いしw それでアップがかなり遅れてます。ゴメンなさい。m(._.)m
それでも何とか少しずつでもアップしようとは思っているので、かなり遅れてますが、もう少しお待ちください。

それでは今夜の写真。4/1のアケスタ撮影会2部の葉里真央さん@曙橋スタジオの写真です。
Joeは今までこのスタジオで4回撮影してますが、実はまだどうも、なかなかしっくりした感じで撮影できてないんだよね。不慣れなズームレンズで撮影しているせいかも知れませんが。まぁ1番の原因は、最短撮影距離がかなり遠いことと、前後の移動スペースが狭くて、Joeの撮影スタイルである摺り足ズームができないことだと思うけどね。あまり動けないから、撮影のリズムがイマイチ上がらないのかも・・・。なので未だに、このスタジオではどういうレンズでどう撮ったらいいのか迷ってます。
真央さん、またアケスタ撮影会に出演するかも知れないし、他にも撮りたいモデルさんが出演するかもしれないし、何とかJoeに合ったアケスタ撮影法を早く確立しないとね。
4/1アケスタ撮影会2部の葉里真央さん@曙橋スタジオの写真(α-7D&AF28-135mm(50mm):F4.5X1/125s@ISO400)
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:34:26

FC2Ad

