■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月12日 ザ・ワン(The One)撮影会(佐野まり さん&伊波愛さん)
昨日はザ・ワン(The One)撮影会に参加。佐野まりさんと伊波愛さんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
まりさん、愛さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした~&ありがとうございました~☆
昨日はちょっと午前中に私用があったので、前日にとりあえず4部だけ予約。何とかギリギリ3部の開始時間のPM3時までに会場のSTUDIO The Oneに辿り着くことができたので、3部と4部に参加しました。
佐野まりさん(まりりさん)は、パチンコ・パチスロホール情報誌「でちゃう!」のキャンペーン・ガール「でちゃう!ガールズ」などで活躍するアイドルさん。GTのでちゃう!ガールズ・レース・クィ-ン(DGRQ)のメンバーでもあるよ。Joeはまりりさんとお会いするのは、3/21のザ・ワン撮影会の時以来2回目。まりりさんはJoeのこと、ちょっと覚えていてくれてたよ。英語の名前ってとこまではw まりりさんは、明るくてカワイくて、お話しもオモシロイんだよね。公式ブログ「佐野まり☆ニャン日記」を見ると、まりりさんの楽しさがわかると思うよぉ。
伊波愛さんは、まりりさんと同じ事務所(Spiral Promotion)に所属するタレントさんで、でちゃう!ガールズなどで活躍するアイドルさん。先月から活動を始めたばかりの新人さんだよ。今回が初めての撮影会出演ということで、Joeはもちろん初対面。愛さんはキレイで、一見クールそうだけど話してみると結構オチャメでオモシロイお嬢さんだったよ。まりりさんも愛さんも結構お話好きで、とっても楽しく撮影できました♪ まりりさん&愛さんのでちゃう!ガールズやDGRQの出演スケジュールは、でちゃう!ガールズのHPでチェックしてみてね。
Joeが今回参加した3部と4部は、Studio The Oneでの撮影。前半と後半で私服1着&水着1着の撮影でした。天気が良かったから、1部は周辺の野外で撮影したんだって。Joeは野外撮影好きだから、参加したかったねぇ。まぁ、スタジオはスタジオで和気藹々と撮影できるから、それも楽しくて好いけどね。Joeは野外もスタジオもどっちも好き♪ 今回は2つの撮影ブースでまりりさんと愛さんの撮影が同時進行で、参加カメラマンは自由に撮影できるスタイル。ただ今回は、まりりさんのファンの人が多数参加してて、かなり偏ったので、まりりさんの撮影は1人ずつ40秒交代で撮影することになりました。それでも、1回の撮影が終わるとスグにまりりさんの撮影の列に並ぶファンの方が結構多かったですねぇ。モチロンまりりさんはカワイイけど、愛さんもカワイイのに勿体無いねぇ。Joeは列の様子を見ながら、まりりさんと愛さんの2人を撮影。3部は大体、まりりさんと愛さんと1:1位で、4部は1:2位だったかな。トータルで2:3位の撮影枚数だったよ。
3部の前半のまりりさんは、スプリンググリーンのTシャツに白のショートパンツ。とってもカワイかったよぉ♪ Joeはこういう感じのカジュアル・ファッション、とっても好きですねぇ☆
5/12ザ・ワン撮影会3部の佐野まりさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

3部の前半の愛さんは、アクアブルーのベアトップ・キャミに黒のショート・パンツ。カワイくてちょっとセクシーな感じで、とっても好かったよぉ♪
5/12ザ・ワン撮影会3部の伊波愛さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF24-85mm(45mm):F4.5X1/60s@ISO400)

着替え休憩を挟んだあとに、後半の撮影へ。3部の後半のまりりさんは、モノトーンのドットのビキニ。とってもカワイらしくて、ホント好かったよぉ♪ まりりさん、スタイルが良いから、ビキニがとっても良く似合います☆
5/12ザ・ワン撮影会3部の佐野まりさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO400)

3部の後半の愛さんは、ネイビーブルーのちょっとアメリカンなビキニトップにデニムのショートパンツ。愛さんもとってもカワイくて、ホント好かったよぉ♪ ローリング・ストーンズみたいなベロマークがちょっとドキッとしちゃいますw 愛さんもスタイルが良いから、ビキニがとっても良く似合ってた☆
5/12ザ・ワン撮影会3部の伊波愛さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO400)

3部のラストはサインタイム。Joeも愛さん&まりりさんと楽しくお話しながら、サインをいただきました。ゆっくりお話しながらサインがもらえるのが、ザ・ワン撮影会の良いところ。スタッフさんは時間が押してて、ハラハラしてたけど。(笑)
休憩時間&着替えタイムを挟んで、4部の撮影開始。まりりさんはサインタイムがかなり押して着替えに入ったのが遅かったから、最初に先行して、愛さん1人で撮影開始。
4部の前半の愛さんは、ピンクピーチのTシャツにシルバーグレイのサスペンダースカート。POPな感じでとってもカワイかったよぉ♪ こういうお嬢様風な感じの愛さんもとってもステキ☆
5/12ザ・ワン撮影会4部の伊波愛さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/640s@ISO400)

10分ほど遅れて、まりりさん登場。4部の前半のまりりさんは、ペールホワイトのフリル半袖シャツに黒のショートパンツとネクタイ。ちょっと着崩した感じが、とってもセクシーです♪ 男心がわかってらっしゃる。(笑) ドキッとしちゃう。
5/12ザ・ワン撮影会4部の佐野まりさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

着替え休憩を挟んだあとに、後半の撮影へ。4部の後半のまりりさんは、エメラルドグリーンのビキニトップにデニムのショートパンツ。健康的なセクシーさがとってもカワイかったよぉ♪
5/12ザ・ワン撮影会4部の佐野まりさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2X1/300s@ISO400)

4部の後半の愛さんは、カラフルな大きな水玉の白のビキニトップに黒のショートパンツ。POPな感じがとってもカワイかったぁ♪
5/12ザ・ワン撮影会4部の伊波愛さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

撮影タイムが終わり、4部のラストは2ショットタイム。まりりさんと愛さんはとってもカワイかったけど、Joeはいつもの様に引きつった硬い表情で写っておりました。2ショット撮影の時に好い表情を作るのはホント難しいねぇ。Joeにとって最大の課題事項です。(笑)
今回の撮影会も、まりりさん&愛さんと楽しくお話しながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ 撮影会はモデルさんと同じ目線でお話できるから、Joeはホント好きです☆ またぜひ、まりりさんと愛さんを撮影したいですねぇ♪ その時はまた、ヨロシクねぇ~☆
スポンサーサイト


撮影会 | 02:19:42

FC2Ad

