■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4/7 ザ・ワン(The One)撮影会(長尾麻由さん&京本有加さん)
かなり遅くなっちゃったけど、今夜は4/7の長尾麻由さんと京本有加さんのザ・ワン(The One)撮影会のイベント日記をアップするねぇ。遅くなって、ほんとゴメン。それから、写真のアップは長尾麻由さんの分しかいただいてないので、京本有加さんの写真はちょっとアップできません。あしからず。有加さんの写真は、今度お会いした時に直接プリントアウトしてプレゼントしないと。

この日はザ・ワン(The One)撮影会の第4部に参加。長尾麻由さんと京本有加さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、有加さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
この日の撮影会はかなり混んでましたねぇ。昨日誕生日だった京本有加さんが出演されたこともあって、有加さんのファンのみなさんが殺到してました。これまでJoeが参加したザ・ワン撮影会の中でも、人数的には1番多い方じゃなかったかなぁ。まぁJoeはいつも、電話で予約人数とか聞いて、なるべく少なめの部に参加する様にはしてるんだけど。3部はこの4部よりももっと多かったみたいです。
今回の撮影会では、2つの撮影ブースで麻由さんと有加さんの撮影が同時進行。参加者は自由に並んで1人ずつ交代で撮影するスタイルでした。2つの撮影ブースはそれぞれライトブルーとピンクの布バックになってるんだけど、前半の洋服で15~20分で撮影ブースをチェンジして、後半の水着でも同様に撮影ブースをチェンジして撮影を行ってたよ。
Joeは麻由さんも有加さんも2度目の撮影だったけど、今回は麻由さんをメインに撮影。有加さんのファンのみなさんの邪魔をあまりしたくなかったしね。撮影枚数的には、麻由さん8割で有加さん2割くらいかな。麻由さんと色々お話しながら、楽しく撮影してきました。麻由さんの葉里真央さん&宮前るいさんとの仲良しグループのお話とかも聞けたよ。あと、3人と田中裕美さんの幻の沖縄旅行計画の話とか、オモシロかったぁ。有加さんともちょっとお話できたし、とっても楽しかったよぉ♪
3部の前半は、麻由さんはマゼンタのチャイナ服で、有加さんはラピスラズリ(瑠璃色)のチャイナ服で登場。2人ともとっても似合っていて、ほんとカワイかったぁ♪ 着替え休憩前の前半のラストには、Wチャイナの2ショット撮影もあって、1人3枚ずつ交代で撮影もできました。
4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/200s@ISO400)

4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F4X1/100s@ISO400)

4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

着替え休憩後の後半は、水着の撮影タイム。麻由さんはトロピカルな絵柄がポップな感じの白のビキニで、有加さんはビーズがオシャレな感じの黒の水着で登場。麻由さんはグラマー、有加さんはスリムビューティーという感じで、2人ともステキでしたねぇ♪ 2人ともとってもカワイかったよぉ♪
4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/200s@ISO400)

4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/200s@ISO400)

4/7The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm1.4G:F2.8X1/300s@ISO400)

そして撮影タイム終了。最後に、麻由さん、有加さんと並んで、2ショット撮影。Joeはいつもの様に表情が引きつってましたねぇ。表情が硬い硬い。モデルとしては失格です。フォトジェニックじゃないねぇ。(笑) まぁ、Joeの写真写りは別として、2ショット撮影自体は楽しかったよぉ♪
そして撮影会終了。今回も、麻由さん&有加さんと楽しくお話しながら、カワイイ2人の写真がたくさん撮れて好かった♪ とっても楽しかったよぉ♪♪ 今回は撮影会の前にちょっと私用があって4部しか参加できなかったけど、次回はもっとたくさん参加したいですねぇ。またぜひ、麻由さん&有加さんを撮影したいです♪ その時はまた、ヨロシクお願いしま~す☆

最後にちょっと、長尾麻由さんと京本有加さんの撮影会の紹介を・・・。
長尾麻由さんは、5/19(土)のザ・ワン撮影会に出演されます。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
それから、京本有加さんは、5/12(土)のラピス撮影会に出演されます。この撮影会の詳細は、ラピス・プランニングさんの情報ページをご覧ください。
それ以外のイベントとかもあるかも知れないので、長尾麻由さんの公式ブログ⇒「長尾麻由の『それでも私は元気です!』ブログ」や、京本有加さんの公式ブログ⇒「今日も京本・・・」もチェックしてみてねぇ。
スポンサーサイト


撮影会 | 23:13:51

FC2Ad

