■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3/18 プレミア企画撮影会(葉里真央さん&夕木えつこ さん)
思いっ切り遅くなっちゃったけど、3/18の葉里真央さんと夕木えつこさんのプレミア企画撮影会のイベント日記をアップするねぇ。こんなに遅くなって、ほんとゴメンなさい。

この日はプレミア企画さんの横浜撮影会に参加。葉里真央さんと夕木えつこさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
真央さん、夕木さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした~!
プレミア企画さんの撮影会は1月と2月はお休みしてたので、去年の12月以来3ヶ月ぶり。しかも今回は、Joeが2人とも1番撮影したい葉里真央さんと夕木えつこさんという夢の様な組み合わせ☆ とってもウレシかったよぉ♪ 今回の撮影会は、港の見える丘公園と元町公園を中心とした横浜撮影会。この日のお天気は快晴のとっても良い天気。ちょっと風は強かったけど、撮影会日和のお天気でした。お天気の神様、どうもありがとう~☆
今回の撮影会には、1部は夕木さんのみ出演で、お昼休みのあとの2部&3部は真央さんと夕木さんの2人が出演されました。1部の集合場所の港の見える丘公園で、夕木さんのアイサツがあり撮影会スタート。Joeが夕木さんにお会いするのも、12月のプレミア撮影会以来だから、3ヶ月ぶりだねぇ。ロングヘアーがとっても似合ってて、女らしいさが更にアップした感じ。今日もとってもカワイイねぇ♪ 1部の夕木さんは、黒のシャツとチェックのミニスカートに黒のダウンジャケット。黒のネクタイとレッグウォーマーも似合っていて、とってもステキ♪ 1部の前半は港の見える丘公園の中を移動しながら撮影。夕木さんはこの日まだ風邪が治ってなくて、たまに咳き込んだりしてちょっと辛そうだったけど、お天気も良く結構暖かくて楽しく撮影できました。
3/18プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/1000s@ISO100)

1部の後半は公園を飛び出して、元町周辺の商店街でストリート撮影。ノーレフでのゲリラ撮影だったけど、とっても楽しかったよぉ♪ 公園でマッタリ撮影するのも楽しいけど、こういう市街でのストリート撮影って、ちょっとスリルがあってオモシロイねぇ♪
3/18プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/500s@ISO100)

1部のあとはお昼休み。真央さんも合流して、2部の撮影開始です。Joeが真央さんにお会いするのは、12月のDVDイベント以来、やっぱり3ヶ月ぶり。真央さん、今回もとってもカワイかったぁ♪ 真央さんに出会って3年半。そのカワイさは変わらず、更にアップしてる感じです♪♪
2部は1部と同じ様に、港の見える丘公園の中を移動しながらの撮影。展望台、ベンチ、階段、噴水、花壇、回廊などを使って撮影したけど、快晴のお天気の下、みんなで楽しくオシャベリしながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪
2部の真央さんは、白のタートルネックのカットソーと黒のジーンズに、ベージュのトレンチコートと黒のマフラー。ちょっと冬っぽくシックな感じで、とってもステキです♪ 真央さんは髪をちょっとマフラーで隠して、カワイイ感じにショートっぽくアレンジ。穏やかな陽射しを浴びて、ちょっと春の訪れっぽい感じの写真が撮れたよぉ。
3/18プレミア企画撮影会2部の葉里真央さん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO100)

3/18プレミア企画撮影会2部の葉里真央さん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF135mm:F2.8X1/800s@ISO100)

そして夕木さんにモデル交代。2部の夕木さんは、黒のチェニックと7分丈スパッツに、黒のロングカーディガン。シックな感じで、とってもステキでした♪
3/18プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/500s@ISO100)

3/18プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/800s@ISO100)

今回の撮影会では、ちょっと寝不足気味でいつもよりもちょっとハイな真央さんが、風邪でいつもより大人しめの夕木さんを結構突っ込んでて、オモシロかったぁ。まぁ今回はJoeも、真央さんにかなり突っ込まれてましたが。でも、それはいつものことかぁ。(笑)
ちょっと休憩したあと、3部の撮影へ。3部は元町公園に移動しての撮影。先ずは入り口の休憩所で、真央さんを撮影。ちょっとレトロな電話ボックスなどを使って撮影しました。3部の前半の真央さんは、2部と同じファッションだったんだけど、髪を外に出してロングに。2部よりもシックな感じで、こちらもとってもステキでしたねぇ♪ 真央さん、ロングもショートもどちらも良く似合っていて、とってもカワイかったよぉ♪
3/18プレミア企画撮影会3部の葉里真央さん@横浜・元町公園の写真(α-7D&タム55-200mm(60mm):F4X1/300s@ISO200)

そして夕木さんにモデル交代。3部の前半の夕木さんは、黒のアーミーシャツとデニムのミニスカートに、黒のレッグウォーマー。ちょっとセクシーな感じで、カワイかったですねぇ♪ バス停や洒落たベンチを使って撮影したよぉ。この頃になると風も冷たくなってきて結構寒かったんだけど、夕木さん風邪にもかかわらず、薄着でガンバってくれました。
3/18プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/300s@ISO100)

そして真央さんにモデル交代。3部の後半の真央さんは、白のタートルネックのカットソーとグレイのワンピースに、アイボリーのコートと黒のニーソックス。春らしくとても爽やかな感じで、とってもカワイかったよぉ♪ 穏やかな夕方の陽射しを浴びて、エリスマン邸周辺で撮影しました。
順光の影や逆光のフレアとか、撮影的には難しい部分もあったけど、趣のある写真が撮れました。
3/18プレミア企画撮影会3部の葉里真央さん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/640s@ISO100)

そして夕木さんにモデル交代。今度の夕木さんは、黒のアーミーシャツにジーンズ。カジュアルな感じがカッコよくて、これもステキでしたねぇ♪ 夕日を浴びながら元町公園に降りる通路で撮影したけど、結構オモシロイ感じの写真が撮れました。
3/18プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO100)

そして真央さんにもう1度モデル交代。同じ通路の階段で撮影。夕日を浴びて、しっとりした感じの写真が撮れたよぉ♪
3/18プレミア企画撮影会3部の葉里真央さん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/200s@ISO100)

このあともう1度上の通りに上がって、真央さんと夕木さんの2ショットを撮影。この頃になると風がスゴく強くて、ホント寒かったぁ。寒さに負けず最後までガンバってくれて、真央さん、夕木さん、どうもありがとうございま~す!
3/18プレミア企画撮影会3部の葉里真央さん&夕木えつこさん@横浜・元町公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO100)

最後に真央さんと夕木さんからアイサツがあって、撮影会終了。ホント楽しかったぁ♪ Joeにとってプレミア企画さんの撮影会はホームみたいなものだから、やっぱり撮り易いし、ホッと落ち着きますねぇ。また次回もヨロシクお願いします♪ モチロン、真央さんと夕木さんはJoeにとって1番撮りたいアイドルさんだから、また近いうちに撮影したいですねぇ。真央さん、夕木さん、この次の撮影会もヨロシクねぇ~☆


撮影会 | 00:54:16

FC2Ad

