■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4/22 ゆい企画撮影会(月実由衣さん)
かなり遅くなっちゃったけど、4/22の月実由衣さんの企画撮影会のイベント日記をアップするねぇ。遅くなって、ほんとゴメン。明日からもまだ未アップのイベント日記を少しずつアップしていくね。

この日はモデルの月実由衣さんが主催する、ゆい企画撮影会に参加。月実由衣さんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
月実由衣さん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした~!
由衣さんは、ぷりずむ撮影会、すたじおせぶん撮影会、武蔵野撮影会などにモデルとして出演されていますが、それ以外にも1~2ヶ月に1度とかのペースで、由衣さん自身が企画する撮影会もやっているんだよねぇ。Joeも2月に、由衣さんとあいりんさんが共同企画した、あいりん&ゆい企画撮影会に参加したことがあります。4/8にぷりずむさんの10周年記念のBBQ大会があったんだけど、その時に由衣さんから直接、今回の企画撮影会のお誘いを受けたんだよね。Joeは由衣さんを2月以来撮影してなくて撮影したかったし、先月の由衣さんのぷりずむ撮影会を花粉症悪化のためキャンセルしちゃったお詫びもあったし、今回、この企画撮影会に参加しました。
この日の天気は、曇り時々晴れ。風はちょっと強かったけど、5月下旬並みの気温で暖かくて、概ね撮影会日和だったよぉ♪ 前日ぐらいまでは天気予報はあまり良くなくて、もしかしたら雨に降られるかもと懸念していたのですが、晴れ女の由衣さんの強力なパワーと、一応晴れ男なのかなと思っているJoeの微力な願いで、思ったよりも良い天気になったかも。お天気の神様、どうもありがとうございます。
この日の撮影場所は、東京近郊の某公園。都心からはちょっと離れているけど、Joeの住んでる街からは結構近いかな。お花や緑が豊富で、大きな噴水やイロイロな施設もあって、とっても好い感じの公園でしたね。これでアクセスが良かったら、最高なんだけど・・・。
今回の撮影会は、1部90分、休憩30分、2部90分の2部構成。定員5人の少人数撮影会だったから、みんなでお話しながら、マッタリと撮影できました。1部は公園内を移動しながらの撮影。最初は道端のスミレのお花畑で撮影しました。1部の由衣さんは、黒のタートルニットとパウダーパープルのキャミに、オフホワイトのショートパンツと黒のニーソックス。春らしい感じでとってもステキだったよぉ♪
4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO200)

次に見本庭園という場所に移動。紅葉をバックに撮影しました。ちょっと秋っぽくなっちゃったけど。(笑)
4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF24mm:F4X1/300s@ISO200)

そしてお花畑に移動。春らしくチューリップの花をバックにしたり、菜の花畑の中で撮影。菜の花が満開で、とってもキレイだったぁ♪
4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F4X1/300s@ISO100)

1部のラストは、緑の街という場所で撮影。ベニカナメ(レッドロビン)の葉や、八重桜の花や、ちょっとオモシロイ感じの建物の壁などをバックに撮影しました。
4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/400s@ISO200)

このあと30分間ほど休憩&着替えタイムがあって、2部の撮影開始。2部の由衣さんは、ライトブルーのストライプのシャツワンピ。春らしく爽やかで、とってもカワイかったぁ♪ 2部の撮影は、もう1度菜の花畑から。爽やかなシャツワンピが菜の花畑にフィットして、とっても好かったよぉ♪
4/22ゆい企画撮影会2部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO200)

そのあと、噴水広場に移動。先ずは、メタセコイヤの並木道で撮影。
4/22ゆい企画撮影会2部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO200)

そのあとは噴水前で撮影。でも、噴水バックって難しいねぇ。ほとんど白飛びしちゃったよ。(笑) それで、つつじの花や遠景をバックに撮影したりしました。
4/22ゆい企画撮影会2部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/1600s@ISO200)

そのあとは噴水広場を移動しながら撮影。道端の歌壇などをバックに撮影しました。
4/22ゆい企画撮影会2部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&タム55-200mm(55mm):F4X1/400s@ISO200)

最後に、メタセコイヤの並木道を最初と反対側から撮影。このメタセコイヤの並木道は新緑も鮮やかで、参加してたカメラマンさん達に評判が好かったですねぇ。
4/22ゆい企画撮影会2部の月実由衣さん@東京近郊・某公園の写真(α-7D&タム55-200mm(160mm):F5X1/200s@ISO200)

そして撮影タイム終了。カワイイ由衣さんの写真がたくさん撮れて好かった♪ みんなで楽しくオシャベリしながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪♪ 撮影会のあとは、みんな一緒にバスで最寄駅に移動して、焼き肉パーティーで打ち上げ。この打ち上げもとっても楽しかった♪ 今回のゆい企画撮影会もとっても好かったですねぇ。またぜひ由衣さんの企画撮影会に参加したいなぁ! その時はまた、ヨロシクお願いしま~す☆


撮影会 | 00:23:09

FC2Ad

