■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
花粉症が・・・
今日はこちらも天気回復。ほどよく暖かくて、お花見日和となりました。ただちょっと風が強かったけどね。
こちらの桜の花も、ちょっと散り始めかな。風が吹くと、桜吹雪がさっと降り注ぐ感じ。好みもありますが、Joeはこれくらいの時が1番、お花見として好きです。今回のGWの帰省は、ホントお花見の時期にピタリとあたりました。
ただお花見の時期と共に、もう1つピタリとタイミングが合ってしまったものが。それは、スギ花粉。こちらではスギ花粉がピークの時期を迎えてます。東京ではスギ花粉のピークが過ぎて、やっと花粉症から開放されたと思ってたのに・・・。こちらで2度目の花粉症を迎えております。ホント辛い。2度目のお花見をできたのはホント好かったけど、2度目の花粉症は余分だったなぁ。

それでは今夜の写真。3/18プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真です。
夕木さんは宮城出身で、Joeも何年か仙台に住んでたことがあるから、撮影会の時とかに宮城ローカルな話で結構盛り上がるんだよね。仙台西公園の桜がキレイだとか、ずんだ餅が美味しいとか。夕木さんに最初会った時も、宮城の話をしたっけ。
そう言えば、仙台の榴ヶ岡公園に枝垂(しだれ)桜の群生があって、仙台に住んでた頃に何度か見に行ったんだけど、とってもキレイだったなぁ。確かGWくらいの時期に満開になったと思うけど、とても壮麗で桜の花の滝みたいな華麗な枝垂桜の群生だったよぉ。榴ヶ岡公園に枝垂桜、またいつか見てみたいなぁ。
3/18プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@横浜・港の見える丘公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/500s@ISO100)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:44:52

FC2Ad

